2016.12.15 小さい…
先日東京でのランチはハンバーガー

J.S. BURGERS CAFE

ハンバーガーにしてはけっこういいお値段がしたので期待大のA&K

ハンバーガーがくるまでコロナ&モヒートでカンパーイ



待つこと数分





想像してたものより小さーい

美味しかったけど何か物足りないA&Kなのでした


2016.11.10 金子半之助
昨日のランチは日本橋で天丼

金子半之助でいただきました~

11時の開店に間に合うように到着したんだけど、すでに長蛇の列

1時間ほど並んでお店の中へ

メニューは天丼と味噌汁、ビールのみ
シンプルです



穴子のデカさにびっくり

とっても美味しかったんだけど
最後は胃もたれしたA&Kなのでした
2016.10.20 食べ方
今日の晩御飯は地元の鉄板焼き屋さん

先日食べたもんじゃが忘れらず
桜エビもんじゃ頼んだんだけど
足利だと食べ方がちがーう

土手を作らずぜーんぶ混ぜて焼くそうです



色んな食べ方があるんだねぇ~
2016.10.11
ちょっと前になりますが
もんじゃ焼を食べる機会がありました

長いこと生きていますがKは初めて
東京出身なのになんとAは2回目と言うではありませんか

おじゃましたのは
昭和30年代から月島で愛されてきたと言う
いろは本店

初めてのわりにうまく土手作れました





桜エビが香ばしく
とても美味しかったです

自分の家でもやってみようっと

今日は宇都宮でランチ

今年の2月にオープンしたばかりという
鉄板焼 TSUKINOUSAGI

今回はランチセットBをオーダー

まず出てきたのは季節の野菜蒸し



自家製のドレッシングにつけていただきました

メインディッシュは牛、豚、鶏、魚の4つから選べます
「限定」の文字につられて牛の国産ハンバーグステーキにしました

ハンバーグは目の前の鉄板で焼いてくれるんだけど、おしゃべりに夢中でまったくみてなかったよ



目玉焼きに隠れちゃって、肝心のハンバーグが見えなーい

意外と小さくてビックリね…

デザートはフレンチトーストにアイスをのせたもの


これ美味しいんですけど~

次回は夜に行きたいと思います