8月9日~19日まで
夏の集中開催となったスカイダイブ藤岡

IMG_0040.jpg

天気に右往左往させられたけど
ほとんどの日程を無事に開催できてよかった~

IMG_0093_20140820164928fcb.jpg

汗だくのスーツで飛んでたから
ヘリの中、汗臭くなかったかなぁ・・・

IMG_0118.jpg

何はともあれ
皆さんの笑顔に力付けられた集中開催でした

IMG_0113.jpg

2014.08.04 基本
ランディングに磨きをかける今シーズン

相変わらずの苦戦中・・・

メインパラシュートを
Velo84→VX79へ変更してから

今まで以上にヘンテコリンな状態で
進歩してきたものが一気に昔に戻ってしまった感じ

ターンの終盤になると
パラシュートを下に向けて勢いよく走らせることができず
その場しのぎで地面にあわせたコントロールになっちゃってる・・・

[広告] VPS


最終的に浅い角度で入ってきているから
速度が出し切れず、トグルも早い段階で使い過ぎ

「おんしのは基本がズレちゅぅぞ!」

鋭い眼光とともに放たれる
心にグサリ と刺さる強烈なアドバイス

もっともっと上手くなりたいから
いつまでたっても修行は続くのです

2014.07.28 酷暑
ただただ・・・
ひたすらただただ暑かった先週末のスカイダイブ藤岡

IMG_0025.jpg

ヘリの温度計は地上で40度
高度3000ftで30度ってどうよっ!!

IMG_0097_20140728154454342.jpg

そんな暑い中だったけど
体験ジャンパーの皆さん、弾けてたな~

IMG_0062.jpg

日曜日の午後、
1時間弱の猛嵐 がDZを通過

気温がグッと下がって
精気を取り戻したスカイダイブ藤岡の面々

IMG_0152.jpg

本気で熱中症対策が必要だな

2014.07.22 梅雨明け!
ようやく飛べた昨日のスカイダイブ藤岡

気温がグングン上昇して
三連休最終日にようやく暑い夏 がやってきた~

IMG_0046.jpg

真っ白な雲を下に見て
勢いよく飛び出していく爽快感

IMG_0070.jpg

雲の合間からは
濃い緑に染まった大地

IMG_0059.jpg

大空に弾けちゃいましょ~

2014.07.20 連日
なんか最近、雨の降り方がおかしい

ハンパない量の雨が
雷とともに長時間降り続く日々

おかげで今日のスカイダイブ藤岡はこんな感じ↓

IMG_3556_20140720170034dce.jpg

ランディングエリアの南側半分が水没・・・

水没していないスペースで
ジャンプはできるかもしれないけれど

たどりつく道が

IMG_3554.jpg

たぶん結構な水深でしょう・・・

せっかくの三連休
初日に続き連日の中止とはなぁ

明日は飛べるといぃな~