2014.05.09 ファーム
Aは今日、
初めてのイースタンリーグ観戦



千葉ロッテ vs 横浜DeNA

観戦無料で選手が近くて
なんだかすごぉ~く得した気分



途中、天候の急変があったけど
しっかり9回まで行いました



いくら打たれても
その回を最後まで投げ切る投手

二軍の試合って厳しぃんだね…

結果が出せない投手が続くと
四死球やホームランの連続でこんな結果



殻を打ち破って
一軍で活躍する選手が出てくればいいな

2012.07.05 ホーム外野
昨日は千葉ロッテマリーンズの応援

IMG_3647.jpg

前回の観戦は雨の中だったけど
今回は晴天 に恵まれました

第一空挺団Yマサのススメで
ホーム外野自由席に初めて陣取ったA&K

内野席に比べ、観客数は多いものの
試合開始まではいたってのんびりした雰囲気

そしてプレーボール

IMG_3655.jpg

マリーンズの攻撃になると
外野席の観客達が全員立ち上がり

IMG_3656.jpg

応援団長に合わせて
右手を振って応援開始~

あの場で座っているわけにはいかず
A&Kもおっかなびっくり見様見真似で一緒に応援


IMG_3654.jpg

守備になるとみんな座って
食べたり 呑んだり

そして攻撃になるとまたもや総立ち

IMG_3660.jpg

試合中盤、だいぶ応援に慣れてきたA&KにYマサが合流
ビール呑みながら周りの応援団に合わせて

「千葉ロッテ!!」

これって楽しいじゃないですかぁ~

IMG_3665.jpg

試合は少ないチャンスを生かしてマリーンズがリード
先発投手の#17 成瀬善久選手、打たれながらも粘り強く要所を抑えるピッチング

IMG_3690.jpg

終盤のピンチもリリーフ陣が踏ん張り
3-2で見事勝利~

IMG_3682.jpg

次回からはホーム外野自由席で決まりだな


2012.05.10 雨天
GW報告は一旦中断

昨日、5月9日は千葉で野球 観戦

IMG_1634.jpg

天気もつかなぁ

マリーンズ応援のはずなんだけど
昨年同様、ファイターズを応援しだすK
お気に入りは#24 陽岱鋼選手

IMG_1635.jpg

そして#41 稲葉篤紀選手
(先日2000本安打を達成した人ね~)


たまにパラパラと雨が落ちてくる中
プレーボール

IMG_1655.jpg

試合は初回から3点を入れたマリーンズのペース

でも・・・

IMG_1650.jpg

着実に強くなっていく雨の勢い

IMG_1664.jpg

3度の中断中も撮影を続けるカメラマン
ご苦労様です

IMG_1670.jpg

結局、5回裏1アウトの時点で中止決定
試合は成立し、見事マリーンズの勝利

Kはつぶやいた
「(ファイターズの)#6 中田を4番からはずせ・・・

色々な選手が活躍した試合だったけど
一番活躍していたのは

IMG_1659.jpg

彼ら

中断の度にシートを敷いたりめくったり
ホントにご苦労様でした

2011.12.10 ファンクラブ
今年の春先、初めて入会した
千葉ロッテマリーンズの「TEAM 26

安くチケットが購入できたり
無料の試合チケットが付いてきたり
何かとお得なファンクラブなのです

ロッテ

でも・・・

結局、シーズンで観戦したのは
8月31日・日本ハム戦のみ

来シーズンはもっと観戦に行きたいけど
更新すべきか思案中・・・

どうしよう

2011.09.02 ちびっ子
先日のプロ野球観戦
球場内に多く見られたのが、ちびっ子たち

家族そろって同じユニフォームを着て、みんなで応援している姿を見ると
プロ野球は日本人に大きく根付いていると感じます

IMG_8855.jpg

恐らくサッカーも同じなんだろうねぇ

IMG_8866.jpg

それに比べると
まだまだ大人の姿が圧倒的に目立つアイスホッケー

ちびっ子アイスホッケー教室を開いたりして
何とかちびっ子人気を獲得しようと一生懸命頑張っている日光アイスバックス

地道な活動が実を結び
野球のように家族そろって応援する姿が多くなれば良いいな

今月から始まるアジアリーグアイスホッケー

多くのちびっ子たちを魅了する
熱く、魅力的なゲームを期待しています