2016.02.06 海の幸
チリのプエルト・モンに来ました



観光シーズン真っ盛りで人が多いけど
昨日までいたバリローチェほどではないかなぁ



そして、毎日、肉々肉々してた食事を
これからは一気に魚介類へ





贅沢はできないけど
美味しい海の幸をたくさんいただく予定です

チリへ入国するのに選んだ
アルゼンチン最後の街はバリローチェ

「南米のスイス」と呼ばれてるらしく
おしゃれな建物に石畳、きれいな湖



パタゴニア地方への玄関でもあり
街中は観光客でごった返してます

きれいな格好してリゾートを楽しむ人たち
その傍らで汚れたバックパックを背負う人たち

あぁ~…… この街、物価高い~……


2016.02.03 明日も強行軍
18時間のバスの旅、
乗り越え至ったコルドバの土地



アルゼンチン第二の都市だけど
こじんまりと綺麗 にまとまっていて
とっても散策しやすい街って感じ



分かりやすい街並みに
思い思いに過ごす人たち…



なんか心地いぃ場所だなぁ~

明日はバリローチェへ向けて
ほぼ1日バスに揺られなきゃならないから

予想外にゆっくりできて
充電回復中のラッキーなA&Kなのですぅ





今朝、イグアス移住区を後ろ髪引かれつつ出発

今はパラグアイの首都、アスンシオンです~



宿でこれからの旅程を計画

すると、これからの数日は結構タイト

チリで少しでものんびりしたいから
これから暫く踏ん張りどころっす!
さぁ明日はアルゼンチンのコルドバまで
乗り換え1回、約18時間バスの旅~
2016.01.31 日本の裏で
今日は朝から雨



写真だとわかりづらいけど
けっこうな雨量
Kの南米旅行の第2目的
「日本の裏でラーメンを食べる」
決行日なのにぃー

イグアス移住地にあるラーメン竹下さんは土日のみの営業

明日は移動なのでなんとしても食べなくてはっ

泊まっている宿から徒歩 で10分ぐらい
ずぶ濡れ覚悟でGORE・TEXのジャケットを着て出発

すると宿の女将さんがちょうど外出するらしく、
車でラーメン屋さんに連れて行ってくれると言うではありませんかっ

ありがとうございます

無事にラーメン屋に着き
醤油ラーメン、餃子をオーダー



味は普通だけど
久しぶりのラーメンに嬉しかったKなのでした

帰りは土砂降りの中歩いて帰りましたよ~
なぜかAのジャケットだけびしょ濡れなんですけど