今日は水力発電としては世界最大
パラグアイとブラジルに跨るイプタプダムへ

行く予定だったけど、
朝起きるのが遅くて そそくさと諦めたA&K

移住区をとぼとぼと散歩 したり



宿の風通しが良い場所で読書 したり



宿の猫と戯れたり



宿のお父さん達と釣り堀 に行ったり



すっかりのんびりと
過ごしちゃいましたぁ~

明日も引き続き
のんびり過ごしますね
先ほど、パラグアイにある
イグアス日本人移住区に到着しましたぁ



文字通り、
移住してきた日本人の方が住んでます
日本語もバリバリで
英語の通じない南米の中でホッと一息



ゆったりまったりした感じの
日本の裏側にある日本なのです~
天気予報は雷雨で心配だったけど
朝からぴーかん

今日は世界三大名瀑のひとつ
イグアスの滝入(アルゼンチン側)に行ってきました
園内はこんな感じ


園内に入り、遊歩道に沿って歩いている
すぐハナグマがお出迎え~



興奮しながらテクテク歩き
下の展望台に到着


水しぶきがすごい

お次はK最大の楽しみ
スピード・ボートへ
ボートに乗って最大の滝「悪魔ののどぶえ」を下から眺め、別な滝の真下に入ってずぶ濡れになるというアトラクション


この滝ともう一つの滝の下に入りました
いや~、水着で行って大正解
ほんとずぶ濡れなの

ボートのあとは悪魔ののどぶえを上からみるため展望橋へ





ここでまたもやずぶ濡れになったけど
虹も見れて大満足の1日でしたぁ~
2016.01.26 ジャングル
夜行バス に乗って、
イグアスの滝の最寄り町、
プエルト・イグアスにやって参りました~



町の周囲は今までの光景と違って
一気にジャングルです



滞在中の天気予報は全て雨

でもどうせずぶ濡れになるので、
明日はイグアスの滝に行きますねぇ
2016.01.25 温泉
ここウルグアイのサルトは
充実した温泉施設で有名らしい
宿のおじさんに行き方聞いて
行ってみました
テルマ(=温泉) です

温泉 と言っても日本のものと違い、
水着を着て、
プールで泳ぐって感じ

ウルグアイの人は
熱いお湯が苦手みたいで
日本人にとっていい塩梅のプールは
誰もいないからほとんど貸し切り状態
彼らが日本の銭湯に行ったら
リラックスどころか拷問になっちゃうかも
気持ち良かったし
イグアスの滝用に水着を持ってきて正解でしたぁ