新しいラップトップバッグを買っちゃいました~

MG_3723_20141009162351ca5.jpg

カメラバックでお世話になっている Crumpler
11インチのノートとiPadmini用のやつが欲しかったんだ~

今までは TIMBUCK2 を使ってたんだけど
13インチノート用で何かと大き過ぎんなんだよね

肩掛けストラップが少し頼りないけど
隙間なく閉じる当たりは安心感100点です

2014.07.03 念願の
ついに・・・
ついに・・・
ついに・・・

バイクを購入しちゃいました~

ちょっとコンビニ 行くにも
ちょっとかき氷 食べに行くにも
ちょっと藤岡まで草刈に行くにも

車じゃ燃料ばっかり食っちゃうし
ガソリンの値段上昇も歯止めかからんしね

IMG_3492.jpg

YAMAHA AXIS Treet

選んだ基準は

・2人乗りするので125ccである事
・ヘルメットボックスのスペースがある程度広い事
・フロントに500mlペットボトルが入るスペースがある事

見た目がカッコいぃ CYGNUS X と悩んだけれど
普段の脚として使うから、カッコよりも値段で決定~

IMG_34931.jpg

まだまだ慣らし運転中で
走行距離はたった83km (7/2時点)

快調な走りで
末永くよろしくお願いしま~す

2014.06.26 無線LAN
昨年、足利市に引っ越してきて
無線LANルーターを新しくするつもりでした

だって、せっかく光回線で勢い良く飛んできたデータが
古い無線LANルーターのせいで遅ぉぉぉぉぉぉ~くなっちゃうし

Wi-Fi機能のないプリンター使ってるから
プリントするたびにノートPCとUSBで接続しなきゃいけないし

気になる情報を見つけた瞬間に
いきなりWi-Fiが切れてしまうこともしばしばだし

IMG_3476.jpg

前々から狙っていた
BUFFALO WZR-900DHP2

1年前は別な製品を考えていたけど
最近、グッと値段が下がってきたので決定~

背面についているUSBコネクタに
プリンターのUSBを差して認識させれば
プリンターの電源入れるだけでプリントできちゃう~

データの転送速度も速くなった~

と・・・思う・・・けど・・・実感は・・・???

IMG_3477.jpg

古いノート使ってるからそれも影響あるんだろうね

少しずつ足利生活が快適になっていきます

2014.06.20 イヤホン
Bluetoothイヤホンの購入を
数年前から検討していたA

今までは色々とメーカーサイトを見ているうちに
「・・・そこまで必要じゃないか・・・」 となっていたけれど

草刈り用トラクターに乗る機会が増えてきたので
ついに購入しちゃいました~

箱

jaybird Bluebuds X

・騒音をシャットアウトするためにカナル型であること
・振動などで外れないように工夫されていること
・連続音楽再生時間が7時間以上で有ること

3つの条件を全てクリアーし
値段的にもバカ高いわけじゃないので決定

開箱

付属のイヤークッションを使えば
ゴールキーパーの動きでも外れないと言いたいみたい

確かに羽の形したイヤークッションは
トラクターの振動や振り向く時の動きではビクともせず

ただイヤーチップの大きさを調整しないと
密閉性がなくなってしまい騒音が入ってきちゃう

次回使用時は右のイヤーチップを小、左を中にして
もっと快適な草刈りライフを楽しみたいAなのです


2014.05.08 ジーンズ
倉敷(でオーダージーンズを断念したKは
ベティスミスのアウトレットでお買い物

Aに「車にいるからゆっくり物色したらいいよ」と言われ
時間を気にせず店内物色開始

Kはベティスミスのステッチと後ろのデザインが
とても気に入ってるんですぅ

Betty.png

アウトレット店内には
ちょっとしたキズモノやサンプル品、新作がたくさんあって
テンションMAX


あれもこれもと試着し
一番ぴったりFitしたジーンズをGETしました~

アウトレット品でお値段たったの¥3000



前面にちょっとしたピン傷があるけど
よく見なきゃわからない程度



通常買えば1諭吉超えなのでとっても良いお買い物ができて
大満足のKなのでした