2011.09.01 野球
8月最終日、
やってきましたプロ野球観戦

A&Kは以前、千葉県に住んでいたので
千葉ロッテマリーンズの応援です

IMG_8850.jpg

が・・・

予告先発をみたKは
「やったぁ~ ダルビッシュだぁ」 と
心が対戦相手の日本ハムファイターズに大きく傾斜

IMG_8870.jpg

一方のマリーンズは次代のエース、唐川投手
Aが期待している選手です

いよいよプレイボール

IMG_8873.jpg

序盤は好投手同士の投げ合いで緊迫した展開

IMG_8877.jpg

一塁側内野自由席の外野席近くに陣取ったA&K
周囲は熱狂的なマリーンズファンばかり

そんな中、ファイターズの陽選手が
観客の声援にお辞儀してこたえているのを見たKは

「あの選手、礼儀正しいね、サービス精神もバッチリ

更には最近売り出し中の今浪選手にも

「あの選手、カッコイイかもぉ
立浪君や川崎選手(ソフトバンク)みたいに活躍して欲しいなぁ~」

と、うれしそうにファイターズを応援

「あまり大きな声で言うな 周りに聞こえたら殺されるぞ・・・
AはKの耳元で優しくアドバイスしたのでした

IMG_8890.jpg

終盤になりパラパラ雨 が降ってきたので
場所を屋根がある2階席に移動

IMG_8895.jpg

おおぉ~
球場全体が見わたせて気持ちイイ

IMG_8908.jpg

マリーンズ負けてるけど楽しんでますよ~

それにしても圧巻なのはダルビッシュ投手
マリーンズの打者から打てる気配すら伝わってこない

球の速さ、コントロールの正確さ
そしてランナーを背負っても動じない強心臓

マリーンズ選手には失礼だけど
「格」 の違いをまざまざと見せつけられたのでした

IMG_8919.jpg

マリーンズ 1-6 ファイターズ

程よく空いた野球場でうちわ をパタパタ仰ぎつつ
冷えたビール を飲みながら、選手の結果に一喜一憂

良い時間が過ごせたなぁ

IMG_8916.jpg
