神戸最終日は食べ歩き

まずはスイーツ
数あるお店の中から選んだのは
ファクトリーシン

ショーケースには色んな種類があって
どれも「食べてみたい」って気分になります
迷ったすえに二人とも
三宮本店限定のケーキをオーダー

CAQYNE1V.jpg

久しぶりに食べるスイーツはとってもおいしい

お次は長田発祥のB級グルメ、
そばめしを食べるため元町へ移動

風祭

ここのお店はそばめしの量が選べるんですねぇ?

スイーツを食べたばかりなので
AもKも小盛にしました

CAX7I2QT.jpg

まずは何もかけずに一口

ごはんとそばを一緒に食べるって不思議な感じ
意外においしいじゃんっ

二口目はどろソースをかけて・・・

どろとは
ウスターソースを作る際にできる沈殿成分のこと


ピリっとして味がひきしまります

小盛でも充分おなかいっぱいになりました

その後は明石市に電車 で移動
淡路島へ向かうフェリーで遊覧ができるのだ

CIMG6765_20101023154612.jpg

CIMG6767.jpg
                   「たこフェリー」こと明石淡路フェリー

遊覧といっても
淡路島岩屋港で下船せず、そのまま帰ってくる形

多くの船が行き交う航路を
横切って行くので結構緊張感があります

CIMG6772.jpg

明石海峡大橋の真下をくぐる時は
迫力満点でした

残念なことにこのフェリー、
11月15日を最後に運行休止になるそうです

遊覧後は明石市をぶらぶら

玉子焼きのお店があったので
おなかいっぱいだったけど入っちゃいました

CIMG6776.jpg

ここのお店は一皿20個で¥600

CAPAY6KQ.jpg

昆布だしがいい匂い

とってもおいしいかったので
ペロッとたいらげてしまった
タコがもうちょっと大きいとうれしいな?
(ここのお店に限らずどこも小さめらしい)


それにしても4泊5日ってあっという間だったな?

スポンサーサイト