今日はレンタカーを借りて
西宮船坂ビエンナーレ2010に行ってきました

今回のビエンナーレは
1日で全作品を散策しながら
見ることができました

F井さんの作品
「水の宿-みずのやどり」



この小屋はフリソソグモノタチを受け止め
それらが立ち寄る場として作られたそうです


真ん中は吹き抜けになっています

CIMG6748.jpg

CIMG6739.jpg

フリソソグモノが集まるように屋根が窪んでるんですね?

CIMG6741.jpg

吹きガラスはすべてF井さんが吹いたもので
中に入っている水はすべて違う場所で採取されたもので
西日本の原子炉や海、船坂の水だったりするそうです

小屋の中で寝そべりながら
吹き抜けから青空を眺めると
自分にふりそそぐものが
整理されていくような感じがしました

