2010.03.24 絶品!
今回のぷちとりっぷで一番美味しかったものは
何といっても「鱒の寿司」
(ほたるいかやぶりの刺身、白えびの唐揚げもホント美味しかったけど)

さすが富山の名物だけあります

たくさんある店の中からA&Kが選んだのは
(株)吉田屋鱒寿し本舗



CIMG5693.jpg

お酢が苦手なKはちょっと抵抗があったので
Aから一切れだけもらって食べるはずでした

が、一口食べて
「あら、美味しい?
一切れどころか半分食べちゃいました

通常、重石を使って圧をかけるようだけど
ここのお店は最後に木のふたを竹と太い輪ゴムで押さえ圧をかけるだけ

ふっくらしたお米の秘密はここなんですね?

笹もとってもいい匂い

桜鱒は脂がのってるけど
いやなしつこさは残りません

お取り寄せもできるので
今度、特撰鱒の寿しを頼んでみようっと

