2017.09.29 オレンジ
この色、
身も心も温まりますよねぇ😌



こんなに早い時期から
お世話になるのは初めてです❗️

一雨ごとに寒くなる😖

北海道の秋🍂が
加速しています…


2017.09.27 ニセコ
今日はスカイダイブ北海道の4人で
ニセコ比羅夫へフライヤーを配りに行ってきました❗️



グリーンシーズン🌿からホワイトシーズン⛄️へ
本格的な切り替えが始まってました

それにしても、新しいホテルがバンバン建設中で
こんなに勢いある土地が日本にあるとはビックリ‼️

そして、ハロウィン🎃



ニセコ駅周囲は
でっかいカボチャだらけです~😆
2017.09.26 プルーン
内地では
なかなか生で食べることのないプルーン

余市町やお隣の仁木町では
多くの果樹園で収穫されています



余市でお知り合いになった方の娘さんが
仁木町で果樹園をしているのでお邪魔しました~😊

好きなだけ食べさせてもらっちゃった❗️



例年よりも気温が低かった影響で
糖度が低くなっちゃったみたいだけど

慎重に選んで食べて見ると
すごく甘くてジューシーなものも❗️

ただ、同じ木の枝になった実でも
肉質と味に個体差が大きいんだねぇ🤔


また遊びに行きたいと思います😆
2017.09.25 最北端
2010年7月に
日本最南端へ到達したA&K

そしてその7年後
ようやく到達しました❗️



余市から約370km❗️

運転疲れました…😫

更にはようやく訪れた最北の地
頭上で雷ゴロゴロの風雨⛈、寒いぃ~😨



何時間も運転して
滞在時間は、たったの2分❗😱

直ぐ傍に
間宮林蔵さんが居たけれど

彼の顔すら見ることなく
早々と車に引き返したA&Kなのでした…



2017.09.24
今日はいつもお世話になっている
アップルポート余市で

第33回 味覚の祭典「よいち大好きフェスティバル」
がありました😊



余市を代表する秋の味覚が
堪能できちゃうんですねぇ~😋



スカイダイブ北海道もブースを出店



タンデムスカイダイビング無料招待券の抽選を行い、
男女各1名にプレゼント🎁

多くの方にご応募いただき、
ありがとうございました~😌


2017.09.23 内地もかなぁ
まだまだ日中は暖かい余市

でもホームセンターのメイン売り場は



もう直ぐ10月だし、
すでに部屋では何回か暖房使ったしね~😜

内地もそろそろ
冷え始めてきたのかなぁ❓

2017.09.21 すいーつ
毎日が北海道物産展のA&Kです😍

今日はジャンプ終了後、
来道中のOya方伴いルタオ本店へLet's go💨



生のショコラドゥーブル頂きました💕

濃厚で美味しかった~👍

次回はどこに行こうかな🤔
2017.09.20 バーガー
ちょっと前の話ですが

A愛車の車検を通した後、
札幌のハンバーガー🍔を食べてみました~

車検場のすぐ側にある
ジャクソンビルっていうお店

車検が終わってから
お持ち帰りでいただきました❗️



炭火で焼いた香ばしいパテ
力強いバンズとカリカリベーコン

ちょっと塩が強いけど
ボリューム満点で大満足のハンバーガーでした~😍

次回は何を食べよっかな❓
2017.09.19 1円
北海道の
森🌲と海🌊に乾杯❗️

1缶飲むと
道内森林保全活動へ1円寄付されるみたい😌



ヱビスばかりのAだけど
サッポロクラシックも飲まなきゃね❗️
2017.09.18 台風
雨は強くなったり弱くなったり
風は思っていたよりも吹いてないなぁ😵

午前中に用事済ませたA&K

台風なので
午後は部屋で静かに過ごします😌

2017.09.15 札幌にて
今日はA愛車の車検

車検は全国各地の運輸支局でできるから
今回は札幌運輸支局での検査です😏



外装チェックの係員さんから
「検査、通したことありますか?」

と質問されたので
「3回ありますが、札幌は初めてです」

と答えると、係員さんが
「一応、係員を付けますね」

ありがとうございます❗️
実は、大変心細かったのです❗️❗️

栃木の佐野運輸支局と違い
たぁぁぁぁぁぁくさんの車両が受けるから

結構、待ち時間が長かったなぁ…😵



何はともあれ
無事、車検通りました~👍
2017.09.13
日中は陽射しが強くて暖かいけど
朝晩は長袖が必須になった北海道

小樽から赤井川を抜け余市へ向かう峠道
両脇の木々に黄色い葉っぱがチラホラ🍁

秋の進みが内地より断然早いですね~😌


2017.09.12 ばんえい競馬
豚丼で満腹になった後は



ばんえい競馬❗️

重いソリを引っ張って
その速さを競う競馬です

なので、馬たちは
みんなデカイ上に筋骨隆々逞しい❗️



第二障害を登る時は大迫力❗️❗️



賭けの結果は散々だったけど
それ以上に楽しく興奮できる競馬でした~👍👍👍
2017.09.11 十勝名物
今日は早起きして帯広へ

目的は豚丼🐽とばんえい競馬🐴

ばんえい競馬は昼過ぎからだったので
まずは豚丼で腹ごしらえ🎵

えらんだお店は豚丼のとん田
開店15分前に着いたけどすでに10人以上並んでる😱

ここのお店はお肉の種類がバラ、ロース、ヒレの3種類から選べるのです

Aはバラで肉大め



Kはヒレ



甘めのタレで美味しい~💕
お米も残さず食べちゃった😋

次は何を食べよう🤔
2017.09.07 うまい‼️
今週は夏のような陽気の余市☀️

ジャンプのあとはソフトクリーム🍦



赤井川にある山中牧場😊

K、バニラあんまり好きじゃないんだけど
ここのバニラほんとっおすすめです‼️




2017.09.06 泳げるな
強い陽射し☀️に誘われて
ちょっと海🌊へ行ってみました



さすがに泳いでいる人はいなかったけど

水温はまだまだ泳げそう…🏊



明日、ジャンプ予定だから
無理するのはやめておきましたぁ😞
2017.09.05 バス
余市町内を走るバス🚌に乗ってみました🎵



Suicaが使えるなんて
なんて最新鋭のバスなのでしょう❗️

車やバイクばかり乗ってたから
新鮮な体験が味わえましたぁ😊



運転しないから、
試飲だって問題ないもんね~😘
2017.09.03 秋も
北海道の夏は短い❗️

そしておそらく秋も短い❗️❗️

余市町内にいくつもある神社
毎週末どこかしらでお祭りが…😏



できる期間が少ないから
詰め込みでいろいろと行われてるらしい

北の土地ならではですね~😆
2017.09.02 秋の
シリパ岬



夕方は寒い❗️

秋の北海道、余市が始まりました~🍁