2017.08.30
大正時代に起きた
10名の死傷者を出した三毛別羆事件

当時の様子が
ひっそりと復元されています



が…
リフォーム中でした~😵

鬱蒼とした原生林の中
小さな小屋で一生懸命生活していた人達

こんなデカイ羆に襲われてしまうとは…😨



原生林を見ていると
羆が出てきそうで怖かったです…😖




2017.08.29 効果の程は…
ちょこっと寄ってみました😂



よろしくお願いします❗️❗️
2017.08.26 バス
余市町内をバスが走ってる❗️
それもA&Kにとって結構便利な路線❗️❗️



本数は限られてるけど
それは仕方ないよねぇ…😞

機会あったら
乗ってみよ~っと❗️
2017.08.25 リゾート化
スカイダイブ北海道リゾート化計画🏖



サマーベッド、用意しました~😆

寝ながら空を見ることができるので
首が痛くならない👍👍👍

カラッとした空気に強い陽射し☀️
内地の暑さとは全く違う暑さがあります

大きいビニールプールも欲しいなぁ❗️
2017.08.23 前へ❗️
伝説の明治大学ラグビー部元監督
故・北島忠治さんは、常に「前へ❗️」

重量FWをガンガンぶつけて
常に前進しまくる明治大、最強でした…

で、余市の私達も
「前へ、前へ❗️」と突き進みます😌



北の大地で携帯電話を追加購入し
固定電話とFAXの工事が午後に終了~

うちらだって
前進❗️前進あるのみなのです❗️❗️

2017.08.21 テイクアウト
今日のスイーツは以前から気になっていた
近所にあるお店に行ってみました😊

Sugar Garden



テイクアウト専門のお店で
使用している果物は全て余市産なんですって👍



余市といえばりんご🍎ってことで
キャラメルアップルフローズンをテイクアウトしました

4つ買ったので写真撮れず😭

べったりした甘さはなくとても美味しかった~💕

次回はケーキも買いたいです😍





2017.08.20 アーク…
昨晩、内地に居るOya方から
ゴアのジャケットを買ったとLINE

北海道という土地に
準備周到でやって来るとこがOya方らしい❗️

で、どこのメーカーかと言うと
ココ❗️



ソックリでしょ❤️

2017.08.19 北海道生活
多くは無いけれど
ここ数日、毎日お客様がいらっしゃる

スカイダイブ北海道

今日も好天に恵まれました~☀️



札幌からお越しの皆様、
美しい余市の空を存分に楽しんで頂けました👍


ジャンプの後、
A&Kは地元の味覚を楽しみに
余市町のお隣、赤井川村の山中牧場へ🐄



ソフトクリーム… マジ…
美味いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~❗️❗️

キンキンに冷えた
ズッシリと重みのあるクリームは
シッカリした牛乳の味とほのかに儚い甘さ🤤

内地の生乳王国、栃木…
この味に追いついてもらいたいなぁ…😏


A&K、なかなか楽しい北海道生活です❗️

2017.08.18 自家製麺
今日のランチはみらく食堂



ここは自家製麺なんですって😙

1番人気らしい塩ラーメンにしました



お麩がのっててビックリ😳
スープがしみてて美味しいじゃないですかっ

麺はこんなに長い‼️



シンプルで美味しいラーメンでした👍



2017.08.17 スイーツ
A&Kにはめずらしく
昼にスイーツ屋さんに行ってみました😆

FRUITS PLANET

自社農園で作られているラズベリーのクレープをチョイス



クレープはもちもち

生クリームたっぷりですが
甘さ控えめなのでKでも胸焼けせずに
食べれちゃいました😍

次はジェラート食べようっと🎵

2017.08.16 えび
今日のランチは久しぶりにラーメン🍜

じょぐらで余市前浜えびラーメンを食べました💕



えび🦐の風味が良いですね~😍
麺もK好みです👍

期間限定なので、今時期しか食べれないみたい

また食べるぞぉー😏
2017.08.14 札幌
今日のA&K
午前中にスカイダイビングした後

札幌の大通りで開かれている
ビアガーデン🍺へ❗️

ビアガーデンには
Mカニさんも来てくれました~

サッポロビールのブースでは
北海道内の各市町村がそれぞれの魅力をアピール

余市町役場の方や
余市観光協会の方も参加して
スカイダイビングもアピールしてくれたみたい👍

ちょっと間に合わなかったけど
アピール部隊のみなさんに会えて良かったぁ

そして夕張市のゆるく無いゆるキャラに
携帯持って突っ走って行ったK



軽く噛んでもらいました~😂

その後も



時計台見たり



タワー見たり



盆踊り踊ったり

札幌を全身で楽しむことができました❗️

Mカニさん、Iケンさん、
楽しい時間をありがとうございました❗️❗️

2017.08.12
今日の余市は朝から雨☔️

なのでゲストハウスを訪問して
スカイダイブ北海道のフライヤーを配りました~

その帰りに寄ってみた
道の駅「スペース・アップル・よいち」



ここにもフライヤー置いてもらってます

今後も頻繁に通って、目指せ❗️
余市と言えばスカイダイビング❗️❗️

やったるぜぇ~💪
2017.08.11 外だけど
外ではあるけど

アップルポート余市で事務仕事



Wi-Fiあれば
どこでもPC繋がるから便利だねぇ~😌

明る過ぎて画面が見難いのが
残念なところなのです…😵
2017.08.09 余市❗️❗️
今朝、余市へ帰ってきました

青森も涼しかったけど
余市は更に涼しぃねぇ~😌

お昼は、農産物直売所の
「ゆできび」🌽を一本ずつ食べたA&K



一粒一粒の歯応えがプチップチッ❗️

塩味効いてて美味いっす❗️

余市っ子へ向けて
徐々に慣らしていきますね~😊
2017.08.08 再び北上
仙台での用事が全て終わり

再び北上のA&K💨



青森港からの夜のフェリー🚢

明日の朝には函館です❗️
2017.08.04 乗船
急遽、仙台へ

今は、函館港で
青森港へ向かう船の中です🚢

12時発のフェリーに
ギリギリ間に合って良かったぁ❗️

フェリーの中の駐車スペース
A&K愛車の向かいに止まったトラック



荷台の上からこちらを眺める牛たち🐄

彼等も内地へ向かうのですねぇ…😱
2017.08.03 余市❗️
汗ばむ天気だった今日の余市❗️

アップルポート余市での準備中
Aは上半身裸の短パン、ビーサンでしたぁ😆

そして…

風景はヤッパリ絶景❗️❗️



またもや贅沢すぎる時間を
過ごさせて頂きました……💓

スカイダイブ北海道HP
スカイダイブ北海道Facebook
ポチッ👆として下さいね~❗️


この感動を伝えたいんです…😌




2017.08.01 夏❗️
今日から8月❗️
夏だ❗️夏だ❗️❗️夏だ❗️❗️❗️

夏なんだぁぁぁぁ……ぁぁ…❗️❓



午後2時過ぎ、
半袖でバイク乗ると鳥肌立ちます😵

夕方のバイクは
長袖シャツ羽織らないとキツイです

暑ぁっっつい❗️土地からやって来たA&K
であればこそ❗️北海道の夏を感じます



余市産ぶどうで作られたワイン飲みながら
持って来た水着の出番が心配なA&Kなのです~😅