久しぶりにミケをパチリ📸



エサをねだるミケ🤤

かわいいお顔が台無し~😆
2017.06.26 川崎市
FAA航空身体検査 3rd class

羽田空港の診療所だと
7月13日以降の予約と言われたので

そんなに待ってられるかと
川崎市にある新百合ヶ丘までやって来ました~😊



足利市からだと
電車で3時間弱の道のり

遠いぃねぇ…😓

でも無事に終了です~

親切なドクターと看護師さんで良かったぁ☺️

久々に
スカイダイブ藤岡の事務仕事

ちょっと溜まっていたから
それをこなすと、あっ❗️と言う間に時間が~😅

みんなの負担も大きいから
ネット環境改善の指令メールを頂きました



まずはギガ対応のハブをネット注文❗️

明後日届くので
交換して、その変化を確かめたい❗️

速くなれば良いなぁ~😊
2017.06.22 再び内地
朝7時半過ぎ、雨☔️模様の余市駅



雨とは言え、
前来た時より暖かくなってますね~😊

新千歳空港から
ヴァニラエアに乗って再び内地へ



成田空港からは
バスで太田駅南口まで約3時間



内地は暑い❗️❗️
数週間前より
格段に暖かくなって来た余市町



靄がかかってスッキリしない空だったけど
晴れて飛べたから良かったなぁ~😊



スカイダイブ北海道
徐々に形が出来てきました❗️
2017.06.19 北です
今日から数日間
再び北海道の余市にやって来たA



成田空港からジェットスターで✈️



新千歳空港からJRで🚃



小樽駅乗り換えで
16時14分に余市駅到着❗️

朝6時前に足利出たから
飛行機ても10時間以上かかるのかぁ

ほとんど寝てたから
そこまで長く感じなかったな~😪
2017.06.16 パウリスタ
サンパウロのブラジル移民資料館で
ブラジル移民の父、 水野龍さんが開いたカフェ☕️が
銀座に現在もあると知ったA&K

「帰国したら行こうね」

あれから約4ヶ月…

F井さんの個展の帰りやっと寄ることができました😊



移民の歴史を思い出しながら
ゆっくりコーヒーを味わったA&Kなのでした😌
2017.06.14 やられた…
今日は東京で
航空特殊無線技士のテストだったA



試験の最初に行われた
アルファベットの聴き取り試験で

使っていたシャーペンの芯が折れまくり、
慌てて鉛筆へ換えたけど時すでに遅し…😱

法規・工学・アルファベットの発声は
全く問題なかっただけに、ちょ~悔しぃ❗️

合格発表は7月6日夕方

結果は如何に…😖
2017.06.13 芸術
北海道の帰りに
銀座の巷房で開催されている
F井さんの個展に寄って来ました😊

今回のテーマは
裏庭の出来事









今回は写真がメインでした

興味深かったのが
水を使ったレンズ📷

雨水からなんとF井さんの尿まで使われてるとのこと‼️

今週の土曜日まで開かれてますよ~😊



2017.06.12 内地
Kと一緒に帰路へついたA

新千歳国際空港からジェットスター✈️



成田空港までは約1時間半
殆どの時間、爆睡…😪



Aは2週間ぶりの内地
なんとまぁ暖っかいこと❗️



バスで東京に向かいます~😊
二泊三日で北海道来てまーす(K)

お天気があまりよろしくなく
飛べないかなーと思ってたんだけど
1本飛べました♫



藤岡でもそーだけど
あたし、いつも機内では寒い位置だわ😭

お空は寒かったけど
綺麗な景色、空気を満喫しました~✨

また来たいな😌



2017.06.10 読めない…
今日の余市の天気

朝から昼まで雨…☔️
それも結構強めの雨…😱



昼過ぎに雨が上がって
すっかり青空広がったのが16時半頃



でも18時過ぎから
いきなりの激しい雷雨❗️

全く天気が読めません…😖
2017.06.09 雨でも❗️
余市町の天気
ハッキリ言って難しい❗️

今日の午前は風が強い晴れ☀️



お祭りのために掲げられた国旗が
風に暴れて大変なことになってます

で、昼を過ぎたあたりから雨☔️



雨が降ってもやる事やります

ナビの調整、まずまず完了~

っと思ったら❗️



雨上がりの東の空に虹🌈

一日でコロコロ変わる余市の天気

振り回されます…😵

2017.06.08 南国❗️
天気はあまり良くないけれど、
やっぱり南国の海は綺麗だねぇ~✨



って、実は北国です😏



積丹の海

再来月くらいに
泳ぎたいぃぃぃぃぃ~❗️❗️
2017.06.07 _| ̄|○
今日の夕飯は麺屋つるるへ

Kはおひとり様でもラーメン屋、平気です😏

何食べようか迷ったんだけど
せっかくなので夏季限定の冷やしつけ麺(塩)をチョイス

実はラーメン屋でつけ麺頼むのは初なんですよ~



お味はというと…

煮干しの味しかしない😭
つけ麺ってこんなものなの⁈

食べ慣れないせいか
美味しいさを感じることができない😭😭😭

麺屋つるるではやっぱり醤油ラーメンにしようと
心に誓ったKなのでした…

2017.06.06 海❗️
今まで、余市の風景は
主に農道空港からのもの



気持ち良い緑が鮮やかな風景です😊

でも余市は緑だけではなく



美しい海🌊の青色もありますね❗️

空気も綺麗です❗️❗️
2017.06.05 晴れ❗️
ようやく
すっきりとした晴れ☀️に恵まれました❗️



海と山と街、
澄み切った空気の中、素晴らしい眺望です✨

気温はまだまだ低くて
最高気温が20℃へ届かないけど

日差しのおかげで
さほど寒くは感じないですよ~😊

2017.06.04 低曇り
今日も余市町は低曇り☁️



天気予報では
明日からようやく晴れみたい❗️

綺麗な風景を
早く見たいのですぅ~😏
2017.06.03 サッポロ
今日も天気が優れない北海道の余市町☁️

買い物しながら街中を走っていると

私達こそ北海道のドラッグストア~



名前が直球で良いよね😂
2017.06.02 晴れ間
北海道に来てから雨ばかりだったけど
ようやく青空を見ることができました~😊



でも週末の天気予報は
またまた良くない様子…

うぅぅぅ~ん…😫
2017.06.01 小樽
明け方4時半
小樽港で下船しました~🎵



気温は明け方だから涼しくて



晴れてたらもっと気持ち良いのにね~😞

これから様々な作業開始です❗️