2017.03.31 車検
今日のAは朝から
ウルトラ・ライト・ピックアップの車検



第一レーンの6台目

陸運局と違くて
係員さんの人数が少ないんだねぇ😏

慌てず焦らず
一つ一つ着実に検査をこなして終了



手続き開始から、たった30分でした😙

下回り検査の時
車体を載せてリフトが上がるんだけど

結構、高く感じて
ワクワクしちゃったね~😆
2017.03.30 男前
ミケちゃん、♀なんですけどね…



写真だと男前になってしまう😅

実物はとってもCute💕なんだけどなぁ…
2017.03.29 お初
人が働くという事は
事務的なものが色々と絡んでるんだね



人生初の年金事務所

全くもって分からない事ばかり…😵
優しく教えてくる係員さんでよかった…😌


藤岡の渡良瀬運動公園では
桜祭り🌸の準備が始まったみたい



桜の季節がやって来た~❗️

2017.03.27 迷ったけども
尾瀬戸倉か武尊牧場か
天気予報を眺めながらのスキー場選び🤔

雪なら良いけど、もし雨だったら…
雪だけなら良いけど、雲で覆われていたら…

いろいろ迷った結果
今日のスノボは見送りになりました😭

シーズン残り僅か
チャンスを逃さないようにしないと

残念だったなぁ😣

2017.03.26 22年ぶり
今日は朝から雨☔️

ジャンプが中止になり
時間ができたので仙台に行って来ました~



仙台は曇り空☁️
思ったほど寒くないねぇ😏

昼&夕食を兼ねて
仙台宮城IC近くにあるラーメン屋、
おり久

大学以来なので22年ぶりかな?

相変わらず人気店のようで少し並びました

A&Kは赤みそ野菜ラーメンを薄味でオーダー



麺はつるっとした中太でスープに合うね~👍

22年前の味は忘れちゃったけど
美味しかった~😋



2017.03.24 苦手
我が家の
ウルトラ・ライト・ピックアップ

継続車検がもう直ぐなので
書類をもらいに軽自動車協会へ



検査予約日はまだ後だけど
当日に書類関係をやるのは面倒だからね😫

法定費用の支払い等も
全部、済ませちゃいました~😏


それにしても車検場の事務員さんて
なんであんな感じなんだろうねぇ…😣

Aが初めてユーザー車検したのは
かれこれ20年以上前の大学生時代なんだけど

その時も強く感じた
ものすごぉぉぉぉく上から目線の事務員さん

業者さんとは
お互い「ちゃん」呼びで和気あいあいなのに

ユーザーの人には
「はぁぁ~ん」って感じ丸出し!

顔は笑ってても目がマジで
「素人、面倒くさっ!!」って感じ丸出し!

苦手だなぁ… この空間…😵

いつか慣れる日が来るのかなぁ…?
2017.03.22 ちょっと残念
Kから頼まれたお使いを
コツコツこなした今日のA

足利市内を
トコトコ車を走らせて見つけた小ちゃな神社⛩



後ろから見た時は
古い木造の趣ある雰囲気だったけど

正面から見ると
新しい窓と扉のサッシがちょっと残念...😩

今まで何回も目の前を通ってたのけど
全っ然、気が付かなかった小ちゃな神社

ちょっとだけ残念だけど
とっても新鮮な発見なのでした~😏
2017.03.21 3週連続
今日の天気は雨☔️

3週間連続で火曜日が雨☔️☔️☔️



どうにかならないもんかねぇ…😩
2017.03.19 新規
所用で仙台に帰省中(K)

久しぶりに牛タンが食べたくなったので
新しいお店に入ってみました😏

炭火焼牛タン 徳茂



牛タン、柔らかくて美味しいじゃないですか~😋

新しいお店を開拓できて満足なKなのでした🎵
2017.03.17 上達?
今日のAは
たかつえスキー場でスノボッチ🏂



2ヶ月以上滑ってなかったから
ものすごく不安だったけど

一本滑ってみたら
しっかりエッジに乗れてるじゃないですか~😏😏😏

昨年最後の奥只見以来の感触に
自分でもホントにビックリ‼️

休んでる間に上達したか❓
それともまぐれか❓


2017.03.16 冬眠中
先日突然、AのiPhoneに
アクティベーションロックが発生😱

解除しようと
Apple IDとパスワードを入力するも

パスワードの間違えが続いてあえなく撃沈😭



今は Apple ID の修復作業中💦

1週間前後かかるみたいで
AのSIMカードをKの使っていないiPhoneへ

電話とショートメールで過ごす毎日

不便だと思ったけど
縛られてない感じが不思議と心地よいのです~😏
2017.03.14 まんまる
今日は夜に登場のミケ

エサをすごい勢いでたいらげました😵



まんまるでかわいいなぁ~💕
2017.03.13 今週は
先週の火曜日は
雲☁️が低くてジャンプできなかったのに



また今週もこんな感じかぁ…😫

明日、大丈夫かなぁ…😖
2017.03.10 ぽっちゃり
冬毛のなのか?
太ったなのか?



最近のミケはぽっちゃりしてます🐽

人間と一緒で
寒くて運動不足なのかな~😆
2017.03.08 ココだけ
高度700ftってとこかなぁ🤔



なぜかココだけ薄い雪雲❄️

三寒四温のこの時期

早く暖かくならないかな~😌
2017.03.06 まだまだ寒い
今日のAはお休み😴

するとKからお使いを頼まれて



バイク🛵で足利赤十字病院へ

事務処理が終わった後は
近所の気になる薪販売店を外から様子見

1時間くらいの外出だったけど
バイクに乗ってる時はまだまだ寒い!!🤧

油断しちゃったな…😭
2017.03.03 New♪
帰国後、ミケの首輪がないことに気付いたK

早速新しい首輪をプレゼント🎁しました♪



ミケはやっぱり赤が似合うね~👍👍👍