2017.02.09 バス代
スクレでは宿の近くに中央市場があるので
自炊せずに市場内の食堂で食事🍴してます



しっかり値段表示されていて安心だし
安いので自炊とそんなに変わらないと思う😏



具沢山のスープはBs5(約90円)



牛肉ののったご飯はBs10(約170円)

Aはボリビア料理の味が気に入ったらしく
「ココで生活できる❗️🤣」 と大はしゃぎ

ボリビア料理なんて
日本じゃなかなか食べられないから
心いくまで堪能しようと思います

ちなみKとしては
もう少しサッパリしたものが欲しいです😩


そしてサンタ・クルス行きの
バスチケット🎫についてです

バスターミナル周囲には
代理店やらバス会社やらたくさんあって
熱心にあちこちから声がかかります

サンタ・クルスまでの言い値は
セミ・カマでBs50~80
カマでBs100~120

(A&Kはいつも前日にチケットを購入します
当日ならばもう少し安く買えるかもです)

ここで注意⚠️しなきゃならないのは
安いバスには盗難目的で乗り込む輩がいる事

なので、値段の高いカマを選んだA&K



ただ…これだって正解かどうか…🤔

最初Bs120だったのが
結局Bs90まで下がったチケットだから…

緊張の15時間夜行便になりそうです😖


そうそう、スクレの街って
セントロは白壁の建物ばかりだけど
セントロから外れた場所は全く違います

バスターミナル周辺の建物は



普通に茶色の壁なのですね~

