2017.02.06 4000m超え
ウユニ塩湖を満足したA&K
翌日の今日には次の目的地のポトシへ

ウユニからはバス🚍で約4時間です



ポトシの高度は4090m



バスが山道をクネクネ走っていると
突然、デッカイ都市が山の中に現れました

まぁよくもこんな標高高いところに
ホントに多くの人が住んでるもんですねぇ😏



見所はやっぱりどこの街にもあるカテドラル



そしてセントロにこれまた必ずある市場



そしてその市場を歩いていると
二人のおばあちゃんが声を掛けてきた

何言ってるかサッパリだったけど
ジェスチャーで伝えてくれたのは

「(スリがいるから)バックの
ファスナー部分に手をかけなさい❗️」



ありがとうございます😌

コロニアルな街の雰囲気に





微妙に溶け込みきれないミニバスの履歴





「国見スイミングスクール」 ってバス見つけて
「あの電話番号は仙台だ‼️」 と大興奮のK

空気薄い上に坂だらけの街で
少し歩くだけで息が切れてしまうのに
さらに興奮したら高山病になっちゃうよね…😣



明日からは高度を下げて行きます☺️

