今、チロエ島の中心地、カストロに滞在中

今日の予定は特に無かったんだけど
朝食 の時、相席になったアラスカから来た老夫婦が
ご婦人:「ダルカゥエ、小さい町でオススメよ~」
ご主人:「バスで30分くらいで行けちゃうしなぁ」
ってなご縁で、行ってきましたダルカゥエ





思ったよりも大っきな町で
やっぱり多くの人が観光に来てました
もっと小さい町に行けないかなぁと地図を見ると
その先の島にAの心を揺さぶる地名がっ

突然の思いつきだったから、
なんとか紆余曲折の末に到着したのが



アチャオ
チロエ島独特の
ウロコみたいな外壁を持つ古い教会 があって


人はそこそこいるものの
街並みが古くて穏やかでいぃ感じ~



朝食の時のちょっとした会話から
すご~く広がりのある一日が体験できました

最初は 「一日ツアーくらいで十分!」 なんて思ってたけど
二泊して良かったなぁ~、チロエ島

明日はプエルト・モンへ戻ります
