2015.12.29 雪道
今日はスカイダイビングが早く終わったので急遽、スタッドレスタイヤを購入しに行きました~

いつもお世話になっているのカー用品店は
既に軽トラ用スタッドレスの在庫が無いとの事
なので普段ならあまり行くことのないお店へ


在庫している銘柄は
ブリジストン、ダンロップ、そしてハンコック


日本の会社でどちらにするか迷ったけど
雪道と言えばやっぱりブリジストン

これで足元の不安が解消されましたぁ
あとは安全運転に徹するのみです!
2015.12.28 ようやく
5000kmを突破したアクシストリート



リコールで一度、入院したけど
あとは全く問題なく走ってくれてます



ちょこまか移動するのに
すご~く心強い相棒なのです

2015.12.25 暖かい
今日のランディングエリア

秋が続いているのか
はたまた春になってしまったのか

週末は冬将軍が来そうだけど
強い将軍様なのか弱っちい将軍様なのか
週中に強い将軍様で
週末はその兵隊さんくらいがいいよね~
8月に購入した60枚ブロックチケット
最後の1シートになりました

購入時は平日のみの使用で60枚使いきれるか心配だったけど、来週で使い切りそう...
その時お金を払う訳じゃないから
何も考えずによく飛んだな~
次回購入時は計画的に使いたいと思います
寒波はやって来たけれど
肝心の雪が思った以上に積もっていない
今日のたかつえスキー場


これじゃぁとてもねぇ…


年明けには滑れるかねぇ


2015.12.19 Kも・・・
Kも今シーズン、ゴーグルを新調しました
Kが選んだのはDRAGONのx1s

日本人 の瞳、骨格合わせたジャパンレンズ、ジャパンフィットが特徴です

早く滑りたいよぉ~
2015.12.18 ぶさかわ
光が眩しくてブサイクなミケ



こんなミケでもかわいく思えちゃうんだよね~

いつも事務所で履いているサンダル

「なんか見当たらなぃんだよなぁ
とキョロキョロ探してた数日前のA

今日の夕方、
可哀想な感じでようやく発見…



ダンボール箱に押しやられ
布生地のロールに押し潰され

さぞかし苦しかったろぅねぇ…

2015.12.16 暖冬
暖かい日が続き
ジャンプ的には大助かりなんだけど

ライブカメラを見てみると
たかつえスキー場が大変なことに



これは冬なんだろうか?



ようやく今週後半、
強い寒気が上空に入り込むみたい

空が寒いのは嫌だけど
スノボできないのも困っちゃう

スキー場に沢山の雪が降りますように
2015.12.14 おにゅ~♪
おにゅ~

Aのニューゴーグルです

IMG_5060.jpg

DICE 「 HIGH ROLLER 」

いくつかのメーカーを試着してみて
一番、顔にフィットしたのがコレだったんです

日本メーカーに日本製で
なんとなく安心感もあるしね~

大切に使って
しっかり上達したいと思います

2015.12.11 コタツ好き
やっぱりミケはコタツ好き



夏場は膝の上に乗らないけど
コタツの温かさと布団の柔らかさで
自分から乗ってきちゃうんですぅ~



気持ち良さそぅでしょ
2015.12.10 ほうむ?
最近、何回か来ている法務局



ハッキリ言って
どんな関係の仕事する役所なのんだろ

市役所とか警察署とかと違くて
法務ってねぇ…
2015.12.09 暖冬だけど
やっぱり冬は寒い

ようやく我が家でもコタツの出番



温々してコタツで寝ちゃうんだよなぁ

風邪ひかないようにしなきゃね

2015.12.08 お腹
寒くなり、ごはんを食べてもすぐ出て行かなくなったみけちゃん

昨日もごろーんとおなかを出してリラックス



みけちゃんっておなかにも縞模様あったんだ

今まで気付かなかったよぉ~

2015.12.07 退屈な・・・
先日、Kが日本武道館でコンサートに熱狂中
Aは神保町の岩波ホールで静かに映画鑑賞

IMG_5035.jpg

『放浪の画家ピロスマニ』

1969年に作られたグルジア(現ジョージア)の作品

んんん~・・・
ジョージアらしい牧歌的な風景を期待したんだけど
全体的に暗ぁ~ぃ感じの作品

出てくる人々も旧ソ連人独特の無愛想な面構えで
暗ぁ~ぃ感じに冷たぁ~ぃ感じをプラス

旧共産圏の映画ってこんな感じなのかな・・・

途中、ほんの一瞬だけど気が遠のいてしまうくらい
理解力と想像力が乏しいAにとって単調で退屈な作品でした・・・

2015.12.03 武道館
今日Kは初めて武道館に行ってきましたぁ~

何しにって?

それはライブを見るためですよぉー



席は北東W列
ネットで座席について調べると

開放されることはあまりないが、東~西スタンドがいっぱいになれば追加席としてバックスタンド席の名前で開放されることがある

基本的にはアーティストの背中しか見えない



あまりのひどい席にショック受けたんだけど



今日はなんとセンターステージで
くるくる回りました‼️

背中じゃなくてよかった

オーラスなのでダブルアンコールもあり
あっという間の2時間30分だったなぁ

来年も行くぞぉぉぉー
我が家のウルトラライトピックアップトラック
本日高速デビュー



すごい抜かれっぷり

GⅠレースにロバで参戦してる気分です