2015.10.30 充電
Aは今日の午前中、
白トラックを約一時間ドライブ

渡良瀬遊水地の外側を
ぐるっと一周してみました~



だってね、バッテリーが弱いんだもん
今年の2月に替えたばっかりなのにさぁ

明日の朝、
スッキリとエンジンかかるといぃなぁ~

たまには距離走らないとだめだよね

2015.10.29 届きました
段々とその季節が近づいてきます

IMG_4992_2015102816502398a.jpg

昨日午後、たかつえスキー場から
今シーズンのシーズン券が届きました~

昨シーズンの手ごたえを
今シーズンにいかに生かせるのか

楽しみでいっぱいのA&Kなのですぅ

さ~て、そろそろボードをメンテに出さないとな

2015.10.28 肉!
こんな美味しそうな
ドキュメンタリー映画が公開になるらしい

200_201510281622419d1.jpg

ステーキ・レボリューション

予告編観ただけで
間違いなくステーキが食べたくなっちゃう

恵比寿の映画館で上映中だけど
観終わったら絶対に行きたくなっちゃうよね~

LAWRY'S

観てみたいけど
恵比寿で観るのは絶対ダメだ

食べに行きたくなっちゃうもん・・・
お金がかかり過ぎちゃうもん・・・

最近、ミケばかり!

私も居るんですよ!



名前、覚えてますか?



……

………

ヒロシですぅ~!
2015.10.22 開きます
朝夕、毎日我が家を訪問するミケ

油断するとすぐA&Kに捕まっちゃうんですよねぇー



↑先日もAに羽交い締めされたミケ

肉球、ちょー開いてます(*≧m≦)

2015.10.21 浮上
昨日のアイスバックスは
終盤に動きが悪くなっちゃったけど

全体的に堅実なホッケーで
60分勝利の勝ち点3を獲得!

IMG_4981.jpg

現時点で3位に浮上です~

IMG_4982.jpg

この試合、圧倒的な存在感を見せたDF74 河合選手

過去にバックスと色々あったみたいだけど
気合いを表に出す彼の加入は大正解

今後も持ち前のハードスピリットで
バックスをグイグイ引っ張って下さい!

そして今シーズンこそ
プレーオフ進出だぁ~!
今日のA&Kは
今シーズン初のアイスホッケー観戦

もちろんアイスバックスの応援です!



相手はチャイナ・ドラゴン

格下だけど油断せず、
勝ち点3を確実に獲りたいところ

頑張れ~!
先日行った上野動物園

動かない鳥で有名な
ハシビロコウ

[広告] VPS


普通に動く姿に
周囲の人から落胆の声・・・

さらにこの後
バサバサって飛んでたしね・・・

2015.10.15 近郊とは?
A&Kの住む足利市は
栃木県の南部に位置してます

だから市民の目は
宇都宮市ではなく東京に向いている

・・・
と・・・言うのに・・・・・・

IMG_4937.jpg

JRからは
東京近郊と認められてないみたい・・・

フンッ!!!
東武鉄道なら浅草まで一本で行けるもんねっ!!

今日のAは
愛車 のエンジンオイル交換

AXISトリートのドレンボルトって
メガネレンチじゃ開け難い構造なんだねぇ

IMG_4962.jpg

近所のホームセンターで
安いラチェットを購入してからの作業です

IMG_4964.jpg

ボルトを外すと真っ黒なオイルがトロロロロォ~

けっこう時間がかかるので
その間にボルト類をきれいに拭いて

IMG_4965.jpg

すっかりオイルが抜けたら
ボルトを戻してしっかりと固定

今日の新しいオイルは
やっぱりホームセンターで買ってきたヤマハの純正1L

IMG_4966.jpg

流入口から垂れないように全て流し込んで
作業自体は15分かからず終了~

エンジンを温めてからオイルの量を測ってみると

IMG_4969.jpg

きちんと適量になってます~

次回は7000Kmで交換だな


2015.10.09 串揚げ
文京区根津にある
はん亭

IMG_4951.jpg

文化庁の登録有形文化財に指定されている
今の時代に非常に希少な三階建ての木造建築です

東京散策のあと、夕飯はこちらでいただきました

予約優先のようで
予約なしは2時間までOKらしい

メニューは
「串揚げ6本、お通し2品、生野菜」の一の善から始まります

IMG_4955.jpg IMG_4958.jpg


串揚げはお任せなので
でてきてからのお楽しみ

この日はえびのしそまき、谷中生姜の肉巻き、栗の串揚げからスタート

IMG_4956.jpg IMG_4959.jpg

串揚げだと胸焼けして食べれなーいと思ったら
一口サイズでたくさん食べれちゃうじゃないですか~

どの串揚げも美味しく、
食べることに夢中になってしまい最初の6本しか写真撮れなかったよ

Kは栗の串揚げがとっても気に入りました

また行きたいな~

2015.10.07 ディープ
上野動物園 で臭い中、充分に動物を観た後は
お隣にある最高学府の東京大学へ

東京大学医学部が運営する
健康と医学の博物館

IMG_4946_20151007195632ce9.jpg

東大医学部と日本医療の
歴史的な繋がりとその功績が分かりやすく展示され

企画展示の「大腸のふしぎ」も
興味を引き出す工夫と優しい解説で
現役から遠ざかっているAには程よいリハビリになりました
(現役バリバリのKは椅子に座って寝てたけど・・・

そして、東京大学という類稀なディープな場所で
出会ってしまった非常に非常にディープな人

学食で昼食を食べていたA&Kの目の前の席
ラーメン を啜りつつ一生懸命メモするその人

その世界では絶対的なカリスマらしい

o0800045013163899031.jpg
                 どこかのサイトから勝手に写真を拝借しちゃいました、ゴメンナサイ

胸に付いていた名札から調べてみると
「キャンディ・ミルキィ」 ってたちまちヒット

いや~ディープな世界のカリスマだぁ

話しかける勇気が欲しかった・・・

2015.10.06 上野動物園
K長年の夢、
パンダを見るために
やって来ました上野動物園!

パンダ、
ちゃんと起きてましたよ~



Aのお気に入りはこちら



カバって、いきなりデカイ!!

長年の夢がかなったK、
さぞかし感無量だと思いきや…

「動物園はやっぱ匂いがだめだよねぇ…
「一番可愛いのは、ニホンザルだね!

……
あのぉ、動物園って臭いもんだし
猿なら栃木の山に散々いるんですけど!

もう動物園に行くのはやめます……



2015.10.05 案山子
明け方の我が家周辺

遠くに朝霧が立ち込める中
不気味に存在感いっぱいの案山子たち

IMG_4934.jpg

夏場の夜間、
目の前の畑をイノシシ が数頭走ってたし

熟したブドウ の実を
何羽ものカラス が上手に摘んでいってたし

せっかくの実りを
動物に奪われちゃ大変だよね

不気味な案山子だけど
しっかりと実りを守ってください

2015.10.02 ご対面
先月、高崎駅前のタバコ屋の看板ねこ、「ももちゃん」と念願叶ってご対面できましたー

タバコ屋の前を通った時、ショーケースの中にももちゃんの姿はなく
「また会えないのか…」と悲しんでいるとお店からももちゃんが出てくるじゃありませかっ‼︎



人慣れしてるようでKが近寄ってもぜんぜん逃げません



ぼてっとしてカワイイももちゃんでした~