2015.09.30 ハンドメイド
動きが怪しくなってきたGoproHero3
不安を抱えながら使うのもなんだから

買っちゃいました
GoproHero4 Black

IMG_4931.jpg

microSDが抜き差しできて
充電がいつでもできるように
ハウジングに穴を開けてみました~

IMG_4932.jpg

赤いペンで狙いを定めて
ドリルとヤスリで約1時間半

IMG_4933.jpg

汚ったねぇなぁ・・・

まぁ、作業できれば良いわけで
ハンドメイド感いっぱいのハウジングになりました

日本酒頒布会に続き
こちらも9月末締め切りだったぁ~

たかつえスキー場
シーズンパスのお買い得購入期限

IMG_4930.jpg

これさえ手に入れてれば
スキー場オープンから何ぁ~にも気にせず滑れる

今年も、昨シーズンみたいに
実りの多いシーズンにして見せるぞ!!

2015.09.28 過ぎてた!!
9月末が締め切りだとは思ってたけど
まさか昨日までだったとは・・・ 

慌てていつもお世話になっている
大黒屋に連絡 すると

まだ受け付けてくれました~

IMG_4929.jpg

日本酒頒布会

今回はどんな日本酒に出会えるかなぁ

ワクワクのAなのです
2015.09.25 モノレール
今日のAは用事があって羽田空港

IMG_4925.jpg

空港に来ると、旅行に行きたくなっちゃうね

散々聞きまくって、歩きまくって
ようやくたどり着いたのが

IMG_4926.jpg

空港のお巡りさんも場所を知らないなんて・・・


そんなこんなで用事が終わり

せっかくの羽田空港だから
幼少の頃から大好きなモノレールに乗っちゃった~

IMG_4927.jpg

こんな新しくて綺麗な車体もあるんだね

2015.09.17 はぁい ??
内山牧場はゴミ持ち帰り

途中でコンビニ等に捨て去ることなく
持ち帰ったA&Kです

こんな感じ に軽トラの荷台に積んでました

IMG_4920.jpg
IMG_4921.jpg

とある駐車場で荷物整理をしていてると
おばあちゃんが近寄ってきて

「ボロ回収?」


ちょっとぉぉ~
よく見てよ
ゴミはたったの2個じゃないかぁぁ~

2015.09.16 キャンプ
昨日のA&Kは
久しぶりに二人でキャンプ してきました~

場所は長野県佐久市にある
内山牧場キャンプ場

すご~く眺めのよいキャンプ場なのです

IMG_7121_201509161530143e6.jpg

A&Kが到着した午後2時前は
まだまだ空いているところがいっぱいあったけど

平日だと言うのに
夕方には結構な数のテントがあちらこちらに

早目に来て、良い場所確保できてよかったぁ

食べる量と飲む量が減ったのも歳のせいなら
思い出話の量が増えていたのも歳のせい

焚き火 に当たり、夜の寒さに絶えながら
ウトウトしつつもいろいろ話した二人なのでした・・・

そして翌朝、思いも寄らない珍事が発生!

テント出入り口のメッシュが開かない!!
ファスナーの取っ手がぶっ壊れて微動だに動かない!!!

いくら試しても動かない、
押しても引いても動かないファスナーに
致し方なくメッシュに車のキーを突きつけたA

IMG_7129_20150916153015b11.jpg

使い始めて9年半
まさかこんな事になろうとは・・・

そろそろ買い替え時期
という、無念のアドバイスを頂いたけど

NIPPIN に連絡して
修理に幾らくらいかかるのか聞いてみないとな

これもいずれは良い思い出になります
開幕3連勝でスタートした
H.C.栃木日光アイスバックス!

絶対的エースだった上野拓紀が
日本製紙クレインズへ移籍して、
心の底から心配で仕方なかったのに

この絶好調なスタートに
ついつい浮き足立ってしまうA&K

ただ、いつもどこかでコケまくる
そんなバックスってやっぱり不安なんだなぁ

でも…でもね!
帰ってきたよ~!帰ってきたよ~!



日本代表エースGK、福藤豊~!!!


開幕3連勝の原動力は、
同じく日本代表GK 春名の活躍

でも42歳という年齢は
毎試合こなすには… どぉ~でしょ…

この二人が、補あえるとこを補って
バックスのゴールをしっかり塞いでくれれば…


もしかすると

今年こそ

今年こそは

もしかするかもぉ~!

2015.09.10 眼の保養
台風による大雨で
大変なことになっていた栃木県

心配してくれた皆さんからの
たくさんの連絡、ありがとうございました

A&Kは少し高いところに住んでるので
全く問題なく、普段と変わらず元気です!!

IMG_7030.jpg

でも近所の渡良瀬川は
すごい水量と濁流だったなぁ・・・


そんでもって今日のA&Kは
雨にも負けず、風にも負けず

毎年恒例の
源右衛門窯 軽井沢店へ

IMG_4896.jpg

陶器に描いてある柄を観ると
すごく繊細で刺激的なのです~

IMG_4897.jpg

こんな陶器を毎日使った食事って
美味しさ倍増ですごいんだろうなぁ

とっても眼の保養になりました


2015.09.08 お勉強

先週の土曜日、
コンビニ寄ったらananからにゃんこ特集が出てるじゃないですか~




立ち読みで済ませようと思ったけど
かわいいにゃんこが満載でつい買ってしまった

ミケちゃんのかわいいショットが撮れるよう
これで研究したいと思います
2015.09.07 パンダ
Kが突然言い出した

「パンダが観たい!」

一番近くて上野動物公園だから
それなりの時間が無いと行けないなぁ・・・

何気なくパンダを調べてみると
思わず噴き出してしまう画像発見!


panda.jpg


一気に可愛く無くなりました~

2015.09.04 危険物取扱者
Aが7月に受けた危険物乙4試験

結果は見事

IMG_4882.jpg

満点合格!!

Kが見つけてくれたサイトのおかげです

そんでもって免状が先日届きました~

IMG_4883.jpg

埼玉県で受験したから
埼玉県知事からの免状になります

それにしても
受験票に使った写真がそのまま使われてしまうとは・・・

写真の書き換え、10年後だし・・・

2015.09.02 久しぶりの
陽の光!



浴びたのは夕方になっちゃったけど
やっぱり気持ちいいもんだねぇ

明日も晴れますように~
2015.09.01 cute♡
化粧品が好きなKです

秋はどんなコスメが発売になるのか
パソコンでチェック

久しぶりにpaul&joeのサイトをのぞいてみると…



先月、こんなかわいいリップスティックが発売されてるじゃないですかー

限定品なんだけどまだ残りがあるといいな