2015.07.30 デカい?
毎日暑いですね

ミケちゃんも暑いようで
我が家にやって来るなり冷たい床の上で
ゴロ~ンすることが多い





顔、デカく撮れちゃった

ホントは小顔ですからね~

2015.07.27 伝統
以前からKに頼まれていた
日本伝統の暑さ対策 「すだれ」 の設置

ようやく取り付けてみました

設置場所はキッチンにある2つの窓、
トイレの窓、リビング脇の窓の計4つ

IMG_4847.jpg

格子にマグネットがくっ付かず
フックを買い直ししたりとなかなか面倒

でも暑さで機嫌が悪くなるKのために
汗だくで4箇所の取り付け終了~

IMG_4848.jpg

直射日光を遮ってくれる 「すだれ」

効果の程はどうでしょ~

2015.07.24 ゴロゴロ…
今日のAは
朝8時過ぎからランディングエリアの草刈り



蒸し風呂の暑さから
だんだん雲が多くなりはじめて

巨大積乱雲が迫ってきた時、
ギリギリ刈り終わりました~

頭上はすでにゴロゴロロォ…

あんな所で雷に打たれても
誰一人、気がつかない場所だからねぇ

無事で何よりでした

Kが興奮気味に
「昨シーズンよりもやすくなってる!



たかつえスキー場から届いた
シーズンパスの案内状

オープン35周年なんだね~

暑さ絶頂の中
すぐに心は白銀のゲレンデへ…

「ゴーグル、新しくしよっ!!」
バテ気味のKも暑さを忘れた一瞬だったみたい

2015.07.21 涼しいけど
今日のスカイダイブ藤岡は平日開催

いやぁ~
なんとも暑い一日でした~

ジャンプ終了後に始まった作業



夕方は涼しいなぁ

でも…



いつ終わる?

2015.07.16 リアル
ハイゼットジャンボのサンバイザー

そこに貼られている
ベビーシートの置き方を書いたシール

IMG_4830.jpg

正しく設置しないと
エアバッグが作動時にこうなります
って、赤い子供が飛んでいるこのシーン

妙にリアルな子供の姿、
動かないのにスローモーションに見えちゃう

2015.07.15 銀釜
昨日は久しぶりにお休みだったので
朝食を抜いてランチ に行ってきました

銀釜



創業90年だって

釜飯が有名ですが
A&Kは立田丼をチョイス
 


衣はサクサク
タレは濃くも薄くもなくちょうどイイね
これでお値段たったの¥630とはお得です

次回は釜飯を食べるぞ~

2015.07.14 受験
7月12日(日)
サクッと受けてまいりました

IMG_4823.jpg

危険物取扱者(乙4)

栃木県や群馬県では
年2回しか試験を実施しておらず
願書受付が間に合った埼玉県で受験

早々に開放されたかったのに
合格発表が一ヶ月先の8月10日とは・・・

これじゃ
マークシートの意味無いじゃんね~

2015.07.13 暑い・・・
夏の暑さが本格的になってきた
先週末のスカイダイブ藤岡

上空は涼しくて
気持ちも体もスッキリします

IMG_0039_201507131605338b7.jpg

でも、沖縄から来た女性の一言
「確かに暑いけど、沖縄はもっと暑いさ」

IMG_0100_2015071316053402b.jpg

おっしゃる通りでございます

IMG_0158_201507131605358fd.jpg

心頭滅却で
この夏を乗り切ってみせるぜ・・・


2015.07.11 暑くないの⁉
昨日は久しぶりに太陽 が出ましたね~

みけちゃんは午前中にやってきて
自分のベッドでスヤスヤ


フリース敷いてるんだけど暑くないのかしら⁉

夏仕様にしてあげなきゃ~

2015.07.07 チョコレート
先日、スカイダイビング仲間のYさんから
VALRHONAのチョコレートを頂きました



ブラックチョコレート6種類とミルクチョコレートが2種類セットされています

味に鈍感なA&Kですが
違いがわかるもんです

どれも美味しいけどなかでもKが気に入ったのは
カライブ(ブルー)とジヴァラ(ベージュ)

カライブはほんのり苦味があるけどフルーティー
ジヴァラはミルクチョコレートでとっても甘くて、疲れを癒してくれるねぇ

コーヒーとともにゆっくり味わいたいけど
美味しすぎて一気に食べちゃいそうだわ

Yさん、美味しいチョコレートを紹介してくれてありがとね

2015.07.03 迫る
ポストに入っていた一通のはがき

IMG_4810.jpg

いよいよ届いた
危険物取扱者試験の受験票

差し迫ってきました・・・
2015.07.02 みけ臭
今日も我が家でくつろぐみけちゃん



今日のみけは蚊取り線香くさいじゃありませんか~

タバコ臭がしたり、芳香剤臭がしたり

いったい何軒の家に通ってるんだよぉー
2015.07.01 凛々
今日のみけちゃん



凛々しいでしょ?

やんちゃなみけちゃんは常に動いているのでなかなか良いショットが撮れないんだよねぇ

どなたかコツを教えてくださーい