いよいよ今日から
スカイダイブ藤岡、GW集中開催!



10日間連続の開催

天気に恵まれて
好スタートが切れました~
気がつけば
どうやらこちらもシーズン終了間近



Aの花粉症!

今年は目の痒みが強く出たけど
くしゃみ、鼻水、鼻詰まりは
大したこと無かったな~
2015.04.24 容疑者
今朝、出先にバイクで向かおうと
久しぶりにバイクカバーを取ってみると・・・

シートの上が
異常に汚れていて、何やら茶色い残骸・・・

う★こ?

急いでトイレクイックルでゴシゴシしたら
トイレクイックルと残骸の匂いが混ざって激臭に・・・

時間が無かったから
嫌だったけど、嫌だったけど、激臭シートに座ったA

頭に思い浮かぶ容疑者は

IMG_4650.jpg

まぁ、近所の他の猫も
バイクカバーの中に入ってたしね・・・

帰宅後、Kがタワシで磨いてくれました

IMG_4648.jpg

2015.04.22 終了?
今日は朝一から
たんばらスキー場でスノボッチのA

IMG_4636.jpg

午前中勝負の雪質
正午前にはベタベタで滑りが急にダウン

IMG_4637.jpg

傾斜があれば滑るけど
緩斜面は一気にストップって感じ

そろそろAも
シーズン終了かなぁ

IMG_4639.jpg

Kと同じく
手ごたえあったシーズンだったな~

さぁて明日は

IMG_4638.jpg

空だ!!

2015.04.21 目線
今朝、珍しくミケちゃんのかわいい写真を撮ることができました



目線がズレてるとのご指摘もありますが
気にしな~い
今朝の朝食はお土産に買ってきた相馬野馬追弁当

IMG_4622.jpg

お弁当は2段になっていて豪華じゃないですか~

IMG_4623.jpg

出陣の儀式「三献の儀」に肴とされる「打ちあわび、勝ち栗、昆布」にちなんでいか天ぷら、栗、結び昆布が添えられています

これには討つ、勝つ、喜ぶの意味があるんだって

IMG_4625.jpg

お弁当を食べながら、以前見た神旗争奪戦の話で盛り上がったA&Kなのでした

2015.04.17 帰仙中
昨日の夜から仙台の実家に来ているK

美味しいもの食べたり、学生時代の友人に会ったりと楽しいけれど



Aからみけちゃんの写メが来ると足利に戻りたくなっちゃうよ~

2015.04.16 あと何回
火曜日にスノボに行く予定だったA&K
でも全国的に雨だったから中止

その日でスノボシーズン終了宣言のK
上達を感じたシーズンだったみたい

そして、もう少し滑りたいAは
今日、たんばらスキー場でスノボッチ



重~いザラメ雪で
長い距離滑ると太腿がプルプル…



今の時期は午前中勝負だな

あと何回滑れるかなぁ~
2015.04.15 春雷
足利市の午後は
すご~く不安定な天候

でっかい雷雲がやってきて
ザザァ~っと雨 を降らしたと思ったら

ひょっこり晴れ間 が顔を出す

IMG_4606.jpg

春雷

雨なら良いけど
ヒョウが降ってきたら嫌だなぁ・・・

2015.04.14 どこに?
先週から雨で寒い日が多い足利

朝から雨だとミケちゃん来ないのよねぇ…



どこで何してるんだろ

2015.04.13 軽トラ


みなさんに色々アドバイス頂き
真剣に検討中です

軽トラと言っても
結構お値段高いのね~…





2015.04.09 霧のゲレンデ
今日のAは
クローズ間近の武尊牧場スキー場でスノボッチ

IMG_4569.jpg

午前9時頃から滑り始めたけど
標高の高いコースは濃い霧に包まれてた

霧の中を注意しながら滑っていると
午前10時半過ぎにようやくコースの全容が明らかに

IMG_4575.jpg

結構でっかいキッカーが2つあって
上手い人たちがピョンピョン跳んでた~

キッカーはちょっと怖いから
今回は思い切ってこちらをチャレンジ

IMG_4577.jpg

ハーフパイプ

初めての挑戦でドキドキ

もちろん
両サイドの壁で板を浮かせてターンなんてできやしない・・・

でも、壁を使って方向転換はできたから
とりあえずは良しとしましょ~

2015.04.08 逆戻り
今日は冬に逆戻りしちゃったような天気

足利市でも
雪のような、みぞれのようなものが降りました

こうなると外に出たくないのは
この方も一緒みたい・・・

IMG_4567.jpg

変な格好して長~い居眠り

目が覚めたと思ったら
自分のベッドに移ってまた居眠り

IMG_4568.jpg

「雨が止むまで外へ行かな~い!!」

2015.04.07 念願の
只今、奥只見丸山スキー場からの帰り道です

以前から行きたいと思っていたA&K

念願かなって本日行くことができました‼︎



しかーし
現地は雨曇り

予報は雨なんて言ってなかったのにー

1本目ですでにズブ濡れ…
テンション下がるね

どんどん視界が悪くなり13:00頃にあがりました



晴れた日に来たかったよぉぉぉー


2015.04.06 ぶよぶよ
先週末のスカイダイブ藤岡
土曜日は飛べたけど、日曜日は雨天中止・・・

そんでもって
土曜日は同じフィールドを使用しているバルーンの大会

競技の時間になると
バルーンの車がドドーンと入ってきて

競技開始の合図とともに
バルルルルと扇風機音とゴゴォォォォとバーナー音

IMG_4550.jpg

密集した状態から
ぶよぶよと起き上がるバルーン

こんなに近くでバーナーを炊くなんて
燃え移ったりしないのかね~

IMG_4552.jpg

思っていた以上の迫力でした

2015.04.03
最近A&Kで旬の話題といえば

sec_01_cont_01_01.jpg

軽トラ

新しい軽トラって
女性に配慮して色々なカラーがあるんだね~

農業女子パックって言うオプションまであって
フロントガラスとドアガラスが紫外線と赤外線をカットするみたい

維持費安いし、燃費も良いし
何ていっても平仮名で 「とちぎ」 のナンバーが似合いそう

今度、クルマ屋に見に行ってみようかな

2015.04.02 大詰め
今日のAはスノボッチ

今週末でクローズの
オグナほたかスキー場



滑走できるコースが少なかったけど
お客も少ないから滑りに集中できました


いよいよシーズン終盤

あと何回、滑れるかなぁ~



2015.04.01 来たのね
買い物から帰ってくると

IMG_4530.jpg

東側の窓の網戸と

IMG_4531.jpg

南側の窓の網戸がずれている


犯人は・・・

IMG_4534.jpg

「入れてちょうだいよ~!」
って感じかな