たかつえスキー場は
今日で今シーズン最終日

すっかり晴れ渡り 、気温も上昇
ゲレンデコンディションはシャーベット

IMG_4525.jpg

この格好、
今の時期には暑すぎる・・・

朝一から午後1時過ぎまで滑り
インナーは汗でじっとり

A&Kともに良い練習ができました

IMG_4526.jpg

たかつえスキー場
楽しいシーズン、ありがと~!!

2015.03.30 祝100回
快適な天候だった
先週末のスカイダイブ藤岡

暖かな陽気に誘われて
多くのファンジャンパーが集いました~

その中の一人
石Nりちゃんの100回記念ジャンプ

IMG_0019.jpg

3人のインストラクターを従えた4Wayジャンプ

IMG_0061_20150330181706f2d.jpg

日頃の成果を発揮できたかな?

IMG_0082_20150330181707166.jpg

記念ジャンプ
おめでとぉ~

2015.03.27 停車中
昨日、スノボの帰り
夕日に照らされる男体山と周囲の山々

信号停車中にササッと撮影 したものの
やっぱりこんな結果になってしまった・・・

IMG_4520.jpg

前に停車する車が3台多ければ
この邪魔な木を避けられたのに~

面倒くさがらずに
しっかり場所を選んで撮るべきだったな

2015.03.26 切り替わり
今日のAは
たかつえスキー場でスノボッチ



ジャンプシーズンが開幕してから
普段の意識がスノボからジャンプへ

するとスノボに来ても
練習ではなく楽しんでばかりだった…

なので今日は改めて練習中心
傾斜が強めの場所でショートターン
緩めな場所では速度が遅いカービング

できとしては
65点くらいだったかなぁ



さぁて週末に向けて
ジャンプモードに切り替えだ!
2015.03.25 お返し
ホワイトデーから11日経過
本日、Aよりバレンタインのお返しをいただきました~

IMG_4517.jpg

「ひとりでたっぷり食べて」とA

直径15cmはあるので1日で食べきれな~い
とりあえず今日は半分食べて
残りは明日にしようっと

2015.03.23 金額よりも
昨年末、A愛車を運転していたK
コンビニ駐車場内でバックして豪快に電柱に衝突

IMG_4513.jpg

スペアタイヤに押されて
グニャリと変形してしまったバックドア

ガラスが割れなかったから
開かずのドアとして利用してきたけどやっぱり不便

そこで先日、
栃木トヨタで新品交換の見積もりをとってみた

IMG_4514.jpg

どどーん!!

板金が必要な場合、
もっと修理費がかさむらしい・・・

とてもじゃない額だから
他の整備場で中古部品を探してもらってます

そして金額よりも何よりも
狭いコンビニ駐車場で鬼バックしてしまったK

一応、反省してるみたいだけど
もし人だったらと思うとゾォォォォ~っとする

2015.03.22 のんびり
今日は野焼きのためスカイダイビングはお休み

久しぶりに目覚ましかけずに8:00過ぎまでグッスリ

ミケを膝の上に乗せ、コーヒー飲みながらのんびり



最近ずっと朝早かったから
ダラダラするのもイイもんだねぇ~
2015.03.20 3軒目
先週、奥歯の詰め物がとれてしまったA

足利市に引っ越してきて
この詰め物がとれたのは3度目

その度に違う歯医者で診てもらったけど
なかなか信頼できる歯科医院に出会えない

そこで、高P家族がお世話になっている
歯科医院を教えてもらいました~

IMG_4512.jpg

今までの2軒は
最新の診察台が何台もあって助手さんが何人もいて
そのどれにも患者が寝そべって先生を待っていたけど

今回の医院は昔ながらのスタイルで
古い診察台が2~3台で先生1人の助手さんが2人

一人の患者を診たらカルテ作業に取り掛かり
それが終わったら次の患者の処置を始めるみたい

空いていたってのもあるんだろうけど
処置もじっくりしてくれたように感じたなぁ

IMG_4511.jpg

3軒目にして
ようやく良い歯医者さんに出会えたのかも

2015.03.18 春スノボ
たかつえスキー場でスノボッチのA

2、3本滑ったあたりで後悔

やっぱりいつもの格好じゃ暑かった…



涼しいはずだろうと
スキー場の一番てっぺんまで行ったけど



プラス15度とは…

リフト係のお兄ちゃんによると
雲でる前は18度あったらしい

雪はザラメで
昼過ぎになるとガクッと滑りが悪くなる

あ~ぁ
すっかりシーズン終盤だなぁ…
2015.03.16 釜山グルメ
先月、釜山で食べて一番気に入ったもの

それは海鮮鍋 (해물탕)

お店は釜山にお住まいの日本人に教えていただきました


海雲台タポジュヌンチプ
A&Kはバスで行ったけど
地下鉄2号線の海雲台駅から徒歩 で行けちゃうみたい

お店はいつも混んでるようなので
仕事帰りの人が来る前にと18:00過ぎに到着

一番乗りでした

鍋は大・中・小の3種類
大人4人なのでもちろん大でしょ

まずはお通し?の貝が出てきました

IMG_4481.jpg

見た目グロいけどなかなか美味

しばらくすると大きな平たい鍋登場

IMG_4482.jpg

タコや渡り蟹、ムール貝、あさりなどたんまり入ってるじゃないですか~

スープがとっても美味しい

唐辛子が1本まるごと入っているのでちょっとピリ辛
おかげでチャミスルがすすみます

〆はラーメン

IMG_4485.jpg

残すことなくキレイに完食

テジクッパのように
釜山に行った際は外せない食事になりそうです

2015.03.13 ワイパーゴム
K愛車のワイパーゴムを交換

IMG_4478.jpg

A愛車と同じPIAA製のワイパーゴム

古いゴムを引っこ抜いて
新しいゴムをレールに沿って入れるだけ

作業時間は2本で10分弱

IMG_4479.jpg

これで雨の日、
良好な視界で運転できるな
2015.03.12 新雪
今日はたかつえスキー場で
スノボッチのA



午前中は雪 降ってたけど



午後は晴れました~

ここ数日の雪で
フッカフカのゲレンデを堪能

新雪滑るの苦手だけど
転けても痛くないし、楽しかった~

先日Appleから色々発表されたけど
A&Kが注目したのは新型MacBook

MacBook.jpg


メインで使っているDellのノートPCが
古くて何かと遅いし、画像も良くないし、容量限界も近い

買い替えは必須だし
この際、思い切ってMacへ切り替えちゃおっかなって思ってた

だから発表を楽しみにしていたんだ~

期待通りのデザインと期待以上に小さいサイズ
無性にワクワクしちゃう新型MacBookなんだけど

ストレージを512GBにすると
お値段が結構しちゃうのね・・・・・・・

悩むなぁ・・・

今日のミケちゃん、13:30頃に登場

ごはんを食べてから
まずはKの膝の上で昼寝

IMG_6423_20150310203637b8c.jpg

ミケちゃん、喉辺りを触られるのが好きなんですね
鼻を赤くしながら気持ち良さそう

その後は窓辺で日向ぼっこ

IMG_6422_20150310203636f79.jpg

今日は夕方までゆっくりしてたミケちゃんなのでした

明日も来てね~

2015.03.09 成田
気になる映画を発見

200_2015030913575544e.jpg

三里塚に生きる

今まで何回も使っている成田空港

「建設時に地元住民が猛反発」
って事は薄々知ってても、それ以外まったくの無知・・・

良い機会かと思ったら
やっぱり近所では上映予定が無い

シネマテークたかさき若しくは深谷シネマ

ぜひ上映してください!!

2015.03.06 タイヤカバー
購入したのはいつだったろう
2年前か、3年前か…

半年前にはちょっとだった痛みが



こんなにボロボロに…

もう一つの方も



ここからが早いんだよなぁ

タイヤ交換する時にカバーも交換だな

2015.03.05 恐怖心
今日もスノボッチのA
場所はいつものたかつえスキー場



晴れてはいたけど
ゲレンデはコチコチのコロコロ

分かる人には分かると思う
滑ってる最中、音はカラカラカラッ!

こうなると戦う相手は恐怖心



コケると痛いんだよねぇ

恐怖心に負けて尻もちつくと
自分に情けなくなっちゃう…

強い気持ちで
しっかり滑り切ってやったぜ!

2015.03.04 さく渡
3月1日で
足利へ引越してから丸2年経過しました

足利に引越してからというもの
外食する機会は激減
ラーメン屋に行く程度

そこで昨日は思い切って
ステーキハウス さく渡
へ行って来ました~

お店は1976年にオープン
2回移転し、今の場所(足利市大月町)に落ち着いたそうです

IMG_4434.jpg

ドキドキしながら中に入ると
案内されたのは2人用のこじんまりしたお部屋

IMG_4435.jpg
全席目の前で焼いてくれるんですね~

鉄板焼きなんて次回いつ来れるかわからないから
奮発してシェフおまかせコースを選んじゃった


最初に出てきたのはサラダ

IMG_4437.jpg

ほとんど自分たちの畑で収穫している野菜とのこと

ヤーコンって初めて食べたんだけど
シャキシャキして甘いのね
想像した味と違ってびっくり~

お次は玉ねぎ、しいたけ、アスパラ

IMG_4438.jpg

バターではなく
あえて植物性のマーガリンでソテーしているそうです

しいたけが超肉厚で美味しかった


フランスパンの上にのっているのは
あわびの肝

IMG_4439.jpg

Kは肝苦手なんだけど
これはペロリと美味しくいただけました

IMG_4440.jpg

あわびもやわらかくて申し分ないです!
あわびのソテー
とっても大好物なんですぅ~
Aの分もちょっと食べちゃったよ

お肉はヒレかロースを選ぶことができます
40過ぎたおじちゃん、おばちゃんにロースはくどいだろうとヒレを選択

IMG_4441.jpg

しかーし、A5ランクのヒレは予想以上にジューシー

IMG_4442.jpg

〆はガーリックライス

IMG_4443.jpg

どのお料理も美味しく
気さくなシェフ、奥様、二代目のおかげで
楽しいひとときを過ごせました

次回はAの誕生日にお邪魔したいと思いま~す

2015.03.03 コースが
今日のA&Kは
会津高原南郷スキー場でスノボ

アクセスが良くないので
いつも空いていると評判のスキー場



確かに空いてはいるけれど
コースが少なく狭い分、人が集中

滑りやすそうで
滑りにくい感じがちょっとする

最初は楽しんでいたA
昼頃になると突然やる気急降下…

慣れないスキー場のせいかなぁ

珍しいこともあるもんだ
2015.03.02 気流
先週の土曜日はスッキリ荒天
続く日曜日は朝から雨で中止だったスカイダイブ藤岡

土曜日は気持ち良かったですね~

IMG_0028_20150302144738151.jpg

ただ、パラシュートオープン後
高さ1000ftくらいに気流の悪い層があって

さらに地上風もコロコロと変わるもんだから
ランディングが安定しなかったのは反省点・・・

IMG_0073_20150302144739b74.jpg

まぁ、風のせいじゃなくて
自分の腕が悪いだけなんだけどね・・・へへ・・・

IMG_0113_20150302144740348.jpg