昨日、スノボで疲れ果てた後は
霧降アイスアリーナで栃木日光アイスバックス応援

IMG_4404.jpg

年明け後の大失速で
プレーオフ出場を逃してしまったバックス

消化試合になっちゃったけど
来シーズンに向けて良い終わり方をしたいところ

相手はリーグ2位のロシア・サハリン
初めて見るチームだけど、選手がデカっ!!

チームが強い上に選手がデカくて、
やっぱり押され気味に始まった第一ピリオド

IMG_4406.jpg

正確なパス回しと個々のスピードで勝るサハリンに
なかなか敵陣深くまで入り込めないバックス選手

1-2と1点ビハインドで第一ピリオド終了

第二ピリオドになると
徐々に試合のペースを掴み始めたバックス

IMG_4408.jpg

なぜか崩れ始めたサハリン
ペナルティーが多くなり始めて悪循環

そこを確実にものにするバックス
守備だって見事な集中力でしっかり機能

4-3と逆転して勢い充分

最終、第三ピリオドも流れはバックス

IMG_4411.jpg

FW30 牛来 の放ったロングシュート
相手GKが肩ではじくもそれが入ってしまう幸運なゴール

そしてこの日大暴れのFW48 上野
1試合4得点目となるエンプティーゴールで勝負あり

IMG_4412.jpg

この試合だけ見ると
強豪サハリンに対して危なげなく快勝できるチーム

さらにA&Kが今シーズン観戦した5試合、全て勝利

なのに順位は19勝27敗で9チーム中8位 (←毎年の定位置)

A&Kにしてみれば
「オイオイ、どこでそんなに負け込んだんだよ

