2014.12.27 勝ち点3
スノボの後、ひたすら下道で向かった日光

栃木日光アイスバックスの応援です~

先日開催された第82回全日本アイスホッケー選手権大会で
まさかの初優勝、前身の古河電工時代から含めると52年ぶりの快挙

その勢いでリーグ戦も爆発してもらいところだけど
前節、日本製紙クレインズ戦は1勝1敗の五分

ここいらで一気に勝ち点を稼ぎたいバックス

デミョン・サンム(韓国)、三連戦の初戦です

IMG_4196.jpg

第一ピリオド、
FW91 齋藤兄 のシュートが相手に当たってゴール
その後、FW17 飯村 のリーグ通算100ゴール が決まり2-0でリード

でも第二ピリオドになると
サンムの攻撃が厚みを増してきて劣勢に

IMG_4198.jpg

第三ピリオドの残り12分で同点に追いつかれ
こりゃ~延長戦かな~と思っていたら

やってくれました FW51 ボンク
相手キーパーのはじいたパックを冷静にゴール!!

FW48 上野 のエンプティゴールのおまけもついて
終わってみれば4-2で勝利~

IMG_4201.jpg

試合数が少ないから順位的には7位のまま
でもどんな泥臭い勝ち方だって、勝ち点3は勝ち点3

日本選手権に続いて
リーグ戦でも結果を残したいアイスバックスなのです!!

