10月22日~10月24日

マルマリスがあまりにトルコっぽくなかったので
トルコらしい街に滞在しようと選んだのがアマスヤ

IMG_3825.jpg

山に囲まれ、川が流れる街

大きな街じゃないし見所も少ないから
慌てて行動する必要のない、A&K向きの街だったな

IMG_3827.jpg

リンゴ が有名な街なので
スーパーで売ってたアマスヤとフジを食べ比べてみたら
日本の誇るフジに、負けずとも劣らぬ味と食感のアマスヤ

フジがトルコで手に入るのにもビックリしたけどね

IMG_5678.jpg

川が汚いのが残念だけど
定期的に、溜まったゴミを流してるみたい

IMG_3868.jpg
             ショベルカーでゴミを押し流す(回収ではない・・・)

人がおおらかで懐っこく、
声かけられて一緒に写真 とったり
ロカンタでチャイをご馳走になったり

トルコの良さを感じられるとっても良い街でした

ぜひリンゴもお試しあれ

