2014.11.20 冷や冷や
アジアリーグアイスホッケー2014-2015

栃木日光アイスバックス
1点差の惜敗が3戦続いてしまい
いつの間にか9チーム中8位の定位置

ココで置いていかれないためにも
しっかり勝ち点を積み上げたいチャイナドラゴン4連戦

その1戦目を昨日観戦してきました~

IMG_4116.jpg

相手のチャイナドラゴンは
毎年、おみそチームとして各チームに勝ち点を提供してたけど

今年は戦力が整ったらしく
大きく負け越してはいるものの4勝をあげていて油断大敵

第一ピリオドにパワープレーから
DF8 尾野 が先制点をたたき出したけど

第二ピリオドには相手パワープレーで
あっさり同点に追いつかれてしまう有様・・・

IMG_4118.jpg

なんだか生ぬるぅぅぅ~い感じの試合展開


パスばっかりまわして
ぜ~んぜんシュートまで持っていけないし・・・
かと言って
果敢に外からシュートを打ち込むわけでもないし・・・

第三ピリオド、
FW 41 上野 の2ゴールと
相手6人攻撃で空になったゴールへ
スーパールーキー FW 88 寺尾 が流し込んで追加点

IMG_4119.jpg

何とか
ホントに何とか勝ち点3をゲットしたけど
不安いっぱいの試合展開だったなぁ~

まったく冷や冷やさせやがるチームだぜ・・・

IMG_4120.jpg





