2014.10.27 散歩の日
ワインにやられました…


二日酔いでスタートした今日
行動開始が午後になっちゃったから

街の中をとぼとぼ散歩



運転がかなり荒いせいか
バンパー無くなってる車が多い…



車以外はのんびりした街ですよ~




2014.10.26 グルジアへ
お酒ってやっぱいいよねぇ


今、ワインの国にいます



国境の建物が、奇抜過ぎ!

クタイシという街にいるんだけど
街から出るとのどかな風景です



今のところ好スタート~



人々の優しい笑顔に心が安らぎます


アマスヤ最終日の昨日

朝から宿の猫とお遊び



すると僕も忘れないでって



リンゴが美味しくて
人が優しい街、アマスヤ



ライトアップだけは
早目に改善した方がいぃよね

今後はネット環境が分からないけど
できる限りアップしていきますね~

とりあえず次は
トルコのトラブゾンです
2014.10.24 ライトアップ
ここはリンゴ の名産地だそうです


猫との触れ合いで昨日はスタート

IMG_5690.jpg

膝の上でくつろいでくれるなんて可愛すぎるよ~


街へ繰り出すと
近くの広場にたくさん警察官

IMG_3836.jpg

偉い人の長~い挨拶の後
子供達が動力付おもちゃの車を元気いっぱい運転

IMG_3838.jpg

どうやらチャイルドシート普及キャンペーンみたいで
A&Kもキーホルダーを頂いちゃった


夜は川周囲のライトアップが望めます

・・・・・・・・・・っが!!

IMG_3861.jpg IMG_3863.jpg

このカラーリングはどうなのっ

しっとりとした川岸のはずが
なんとも恐ろしい地獄絵図に・・・

IMG_3864.jpg

うぅ・・らぁ・・めぇ・・しぃ・・やぁぁぁぁぁ・・・

過激すぎます

IMG_5697.jpg

2014.10.23 アマスヤ
朝晩は冷え込みます


メルゼフォンからミニバスに乗って1時間
昨日からアマスヤと言う山に囲まれた街に来ています

IMG_3830.jpg

もっと静かな街かと思ったけど
案外、人と車が多くてそこそこ賑やか

元気いっぱいの子供から
いきなり挨拶されてガムをもらっちゃった

IMG_5664.jpg

宿には子猫が4匹いて
人懐っこい猫から警戒心バリバリの猫まで様々

IMG_5666.jpg

見所は廻りきっちゃったから
今日は子猫とゆっくり触れ合う予定ですぅ

IMG_3828.jpg
2014.10.22 クルーザー
お金持ちって居るんだね~ 


マルマリス最終日だった昨日

マリーナには豪華 なクルーズ船が
所狭しと並んでます

中には売り出し中の船も

IMG_3806.jpg

気に入ったんだけど
眩暈するような値段だよねきっと・・・

移動は毎度おなじみ夜行便
出発時間が来るまで近くの公園で時間つぶし

IMG_3812.jpg

マルマリスからメルゼフォンまで約16時間

行き届いた車内サービスと
色々と揃ったエンターテイメント

邦画があったから観てみると
な~んとトルコ語に吹替え

IMG_3813.jpg

西田敏行さんや余貴美子さん
トルコ語になると何だかビミョ~

2014.10.21 1日トリップ
隣り合う2つの国の歴史はどこも複雑


昨日はギリシャで4番目に大きい島
ロドス島へフェリー で1日トリップ

IMG_3781.jpg

国が違うので
お互いのフェリー乗り場で出入国の手続きがあります

IMG_3790.jpg

ロドス島は約400年に渡ってトルコに占領され
城壁に囲まれた旧市街地の中にギリシャ人は住めなかったんだって

IMG_3796.jpg

だからロドス島のギリシャ人は
未だにトルコのことを快く思っていないそうだ・・・

IMG_3800.jpg

土地土地にある解決することのない深い傷
過去から未来まで続いてしまう癒えることのない深い傷


IMG_5642.jpg

水着ぃぃぃぃぃぃ~

2014.10.20 リゾート
人はどこまで玉ねぎに近づけるのか


昨日早朝にマルマリス到着

IMG_3770.jpg

マルマリスは
イギリス人お気に入りのエーゲ海リゾート

ビーチ周辺は
下半身が成長しすぎた白人さんだらけ

圧倒されます・・・

街中には人懐っこい猫

IMG_5620.jpg

癒されるぅ~

IMG_5627.jpg

水着もってくればよかったな・・・

毎日晴天 、毎日暑い・・・


昨日はイスタンブールから
エーゲ海の街、アルマリスへ移動

夕方に出発のバスで13時間弱の長旅
絞りたてのザクロジュースとオレンジジュースで気合注入

IMG_5600.jpg

ちなみにそのバス
チケットを購入したハレム・オトガルから
セルヴィスという送迎バスに乗って1時間くらいの
サマンディラってバスターミナルからの出発になります

バス自体はものすごぉぉぉぉぉく快適

お給仕さんが飲み物やお菓子をサービスしてくれて
座席にはモニターとUSBが完備
繋がらなかったけどWi-Fiまでついてます

IMG_5610.jpg

途中、マルマラ海を渡るため
バスごとフェリー に乗り込むなんてことも

IMG_3768.jpg

楽しくて退屈しない移動になりました~


2014.10.18 変化
日本との時差は-6時間 です

昨日は朝一で
次の目的地までバスチケット を購入

IMG_3752.jpg

その後は久しぶりのイスタンブールを
のんびりと楽しんでいると

あんなにいた猫が
明らかに少なくなっている!!!

特に、スルタンアフメットとアヤソフィアに挟まれた公園

人懐っこい猫がわんさかいて、
膝の上に乗ってきてゴロゴロ言ってたのに・・・

ようやく見つけた猫も
ちょっと警戒してて残念だなぁ

IMG_3757.jpg

色々と公園整備しているみたいだし
その影響で居なくなっちゃったのかなぁ・・・

IMG_3754.jpg


2014.10.17 3年半ぶり
10月17日午前8時です(現地時間)

昨日、アムステルダムから
イスタンブールへやって来ました~

IMG_3746.jpg

2011年2月以来のイスタンブール
街中の喧騒は相変わらず

IMG_3747_20141017134356bb3.jpg

着いたのは夕方、
前にもお世話になったロカンタで夕食

IMG_5578.jpg

いよいよ今日から
トルコの旅がスタートだぁ

2014.10.16 まずは韓国
今、アムステルダムの
スキポール国際空港で乗継便を待ってます

昨日は成田から韓国に渡り、
仁川市内や汝矣島周辺をぶらぶら散歩

IMG_3736.jpg

IMG_3741.jpg

そして夕飯は
毎度おなじみチョッパル~

IMG_3744.jpg

美味ぃよねぇ~

仁川国際空港に戻って
さんざん酔っ払った状態で出国手続き

深夜発の便だったからできる楽しみ

クセになりそう…
今日からちょっくら放浪してきます



安全祈願で恒例の不二家で乾杯
2014.10.14 台風前
先週末のスカイダイブ藤岡
台風 の影響で3連休の最終日が中止

でも土曜日と日曜日は
好天の中、日没までジャンプできました

IMG_0023.jpg

土曜日はすっきり快晴

IMG_0056_20141014121947196.jpg

日曜日は低い層の雲がとても綺麗

IMG_0099_20141014121948dfd.jpg

いつの間にやら
日没が早くなっていることにビックリ です

2014.10.10
ミケちゃんの手を激写 



カラダは去年より大きくなっているけど
手足は細いまま

揃えているとこがたまらなくカワイイ

新しいラップトップバッグを買っちゃいました~

MG_3723_20141009162351ca5.jpg

カメラバックでお世話になっている Crumpler
11インチのノートとiPadmini用のやつが欲しかったんだ~

今までは TIMBUCK2 を使ってたんだけど
13インチノート用で何かと大き過ぎんなんだよね

肩掛けストラップが少し頼りないけど
隙間なく閉じる当たりは安心感100点です

2014.10.08 違う!
アジアリーグアイスホッケー2014-15

第一節のアニャン・ハルラ戦を
2勝1敗、勝ち越しスタートで飾った栃木日光アイスバックス

第二節の東北フリーブレイズ戦が
なんと、まさかの3連敗・・・

やっぱりいつものバックスなのかと肩を落としたA&K

第三節は開幕から好調の日本製紙クレインズ戦
バックスはここでズルズル沈んでしまうのか?

1勝1敗で迎えた
第3試合目を昨日、観戦してきましたぁ

IMG_3718.jpg

今シーズン初観戦だから
どうしても昨年を引きずってしまっているA&K

心の中では・・・
今年もどうせ・・・  みたいな・・・

でもね、
でもねでもね、

やっぱり今年は違うかも!

IMG_3719.jpg

昨シーズンは
FW51 ボンク と FW48 上野 のセットしか
得点できる感じがしなかったけど

今年はそのセットに加えて
FW16 FW91 齋藤兄弟 + 超大物ルーキー FW88 寺尾
このセットから得点の匂いがプンプンプゥゥゥゥゥ~ン

更には2年目の
FW12 今野 と FW13 岩本 も良い動きをしているんです

そしてそして
神さま 仏さま 福藤さま と頼りきりにしていたGK

移籍してきたベテラン GK58 清川 が
クレバーな試合運びと気迫のスーパーセーブを繰り返す!!

福藤さま、安心してデンマークでガンバッ

試合はサドンデス延長戦の末
バックスが見事に勝利して、2勝1敗で勝ち越し~

IMG_3720.jpg

フリーブレイズの3連敗が信じられないほど
選手の動きとモチベーションが高い今シーズン

期待しちゃうな~
2014.10.07 共同食堂
先週金曜日
逗子アートフェスティバル2014」 の後、渋谷へ移動

IMG_3709.jpg

渋谷UPLINK

200.jpg

公開中の 「聖者たちの食卓」 を鑑賞


「すべての人々は平等である」 という教義のもと
500年近く続いている共同食堂のドキュメンタリー作品

野菜の収穫から、調理、食事、食後の片付けを
ナレーションや音楽など無しに、本来の音のみで表現

生きる事は食べる事で、食べる事は生きる事
そこには一切の差別など有るはずが無い

多くの人々が一同に作業し食事する光景は
映像の美しさとともにその思いが心に刻み込まれます


IMG_3710.jpg

それにしても、
ミニシアターって雰囲気いぃよね~
暑いくらいの秋晴れ だった先週の金曜日

A&Kは神奈川県逗子市で開催中の
逗子アートフェスティバル2014」 へ行ってきました

IMG_3693.jpg

いつも何かとお世話になっている
F井さんの作品が展示されているんです~

IMG_3696.jpg

「潮の宿」 なぎさからの報告

と、題された作品

IMG_3698.jpg

小屋の中には
眼前の風景を一望できる窓がついていて
秋の気持ちよい風が小屋を駆け抜けていきます

IMG_3695.jpg

波の音や風の音
砂浜や海、周囲を囲む山々そして海に集まった人々

目で見たり、肌で感じたりする中で
今一度、すぅ~っと自分自身を振り返ってみる

IMG_3699.jpg

木枠に記されたメッセージ

「コノヨニワガコヲオイテユクワケニハイカナイ」

IMG_3697.jpg

小屋の中でしばしの間
心を落ち着かせてみてはいかがでしょうか
2014.10.05 気持ち
たまにミケちゃんがとるポーズ



両手を揃え
こっちをジッとっみつめてる

何考えてるだろうね?

気持ちが分かればもっと楽しいのになぁ・・・

2014.10.02 TEKU TEKU BAKERY
今日はスカイダイビング仲間のPかこのパン屋 さんがオープン

お祝いがてらパンを買いに行って来ました



赤い屋根が目印



店内はかわいらしいパンが並んでいて
しかもお手頃な値段ではないですかっ

あれもこれもと買い漁り
お腹が空いたので我慢できずにお店の外で
モカマロンを食べちゃった

香ばしくもっちりしたパンはとても美味しかったよ~

お店は足利市の福寿大橋のすぐそば



定休日は月火
AM10:00オープン

川沿いなのでお散歩の合間にパンを食べるのもいいかもね

2014.10.01 気になる
気になる映画 を発見したA

200.jpg

聖者たちの食卓

観に行きたいけど
上映している劇場がどこもかしこも遠い

上映時間65分のために
東京まで行くのも何だしねぇ

シネマテークたかさき
やってくれないかなぁ~