家の周りに生えた雑草を摘み取っていると

草の中にいた大きなバッタが
突然、こちらに向って飛んできてビックリ

集中して草をほじくっていると
突然、視野の外から黒い物体が現れてビックリ

IMG_3679.jpg

この前は扉を開けたら
上からカマキリが降ってきてビックリしたし

早く昆虫の季節、終わらないかなぁ・・・

2014.09.29 運動会
先週末のスカイダイブ藤岡
連日満員御礼で、ちょ~賑やか

IMG_0013.jpg

雲が出た時もあったけど
気持ちのいぃ秋晴れに恵まれてよかったぁ

IMG_0048.jpg

上空から下を見ると
学校の敷地にいっぱいの自動車

運動会のシーズンなんだね

IMG_0077_2014092915125378d.jpg

それにしても
皆さんの笑顔にホント癒されます

2014.09.26 寝相
涼しくなったせいか
自分のベッドでくつろぐことが多いミケ



寝相が悪いですよっ!


2014.09.25 びろ~ん
正午過ぎに現れたミケ

眠かったみたいで
専用のベッドへ自ら入ってすぐ、ZZZ・・・

IMG_3667.jpg

一度、目覚めて
Aの脇で伸びをしたと思いきや

IMG_3668.jpg

伸びした格好のまま
再び、ZZZ・・・

油断しまくってます

2014.09.24 やっぱり
二輪のみ
通行禁止の区間がある栃木県道218号線

足利市松田町→小俣町は
「通行禁止」 看板があるけれど

もしかして逆のルートは
通れちゃったりしないかなぁ~ と、行ってみた

道端にはコスモスが咲いていて
刈り取られた田んぼなんかもあって、すっかり秋

IMG_3665_20140924143715b82.jpg

なのに、Tシャツ短パンでバイク乗ったから
寒いったらありゃしない・・・

結果は当然

IMG_3664.jpg

寒さにふるえながら
きちんと引き返してきました・・・

2014.09.22 ドア
先週末のスカイダイブ藤岡
朝から夕方まで、ずぅぅぅぅ~っとジャンプ

IMG_0059_20140922152533784.jpg

過ごしやすい季節になって
パックエリアから扇風機がなくなり
ヘリコプターにはついにドアが付きましたぁ

IMG_0083_2014092215253567c.jpg

日没が早くなってきているから
終わる頃の地上はこんな感じです~

IMG_0135.jpg
2014.09.19 澄んだ空
昨日、
スカイダイブ藤岡平日開催終了後

ちょっと時間があったので
トラクターで草刈りをしていると

IMG_3654_20140919171304ce7.jpg

男体山と赤城山が
澄んだ空にくっきりと見えました~

写真じゃ分かり難いか・・・

残念・・・
2014.09.17 開幕
siteid.png

アジアリーグアイスホッケー2014-2015
9月6日にシーズン開幕

サハリンに本拠地を置くロシアチームが参加
全9チームとなり、プレーオフを含めると3月いっぱいまでの長丁場


logoFt.png

そして先週末が開幕戦となった
H.C.栃木日光アイスバックス

結果が求められる岩本監督2シーズン目

日光が生んだ超高校生ルーキーと
実力間違いなしのベテランFWが加入

GKに安定感を欠き、
未知数の新人選手が多いものの
低空飛行続きだった昨年を感じさせない戦力

早速、開幕3連戦は2勝1敗の勝ち越しスタート!!

今シーズンは期待できるかも・・・

2014.09.16 地震
正午過ぎにやって来たミケ を撫でていたら

地中深くから
ゴガガガガガガ~と地鳴りがしてグラグラッ!!



足利市に来てから
地震のたびに響く地鳴りが結構恐い…

ミケもビックリみたいで、
一目散に網戸のところまで避難してた

2014.09.12 ウワサ通り
iPhone6 が発表されましたねぇ

大きくなっちゃっいましたねぇ
それも2種類の大きさが発売ですねぇ

hero_large.png

iPhone5C の時も
ちょっと違和感あったんだけど・・・

今後はバリエーションって方向性で行くのかねぇ


今週のスカイダイブ藤岡
火曜日・水曜日と連日の平日開催

地上は過ごしやすくて
上空は寒さを感じるくらいだったな

IMG_0060.jpg

体験ジャンプのみなさんも
ほとんどの人が長袖スーツを選択

IMG_0100_20140911143101fe2.jpg

パンツスーツの出番は
徐々に減っていくんだろうね

IMG_0145_20140911143102cf4.jpg

週末も秋晴れになりますようにっ!!

2014.09.08 似合う?
最近首輪をしてないミケ

野良と間違えられたら困るので
Kが首輪をプレゼント しちゃいました



赤がよく似合うでしょ?
2014.09.04 ゴソゴソ
たまぁ~に
バイクを覆ったカバーの中から

ゴソゴソ・・・
ゴソゴソゴソ・・・

カバーを外してみると

IMG_3640.jpg

ネコの毛があちらこちらに

IMG_3641.jpg

ネコの足跡 があちらこちらに

どうやら
ミケの秘密基地になっちゃったみたい


2014.09.03 十勝屋
今日は松田ダムの近くにある
お蕎麦屋さんへランチに行ってきました

十勝屋

IMG_5328.jpg

12:00前に到着したけど
すでにおじさん軍団がランチ中

人気があるようで
A&Kが席についた後もぞくぞくお客さんが来てました

ここの名物はおっきり込み
桐生のひもかわうどんみたいな感じ?

Aは名物おっきり込み、Kは海老天そばを注文

IMG_5332.jpg

おっきり込み、ぶっといよ
ひもかわうどんより弾力があって、箸ではきれません
しっかりした歯ごたえです

IMG_5333.jpg

そばは美味しいんだけど
麺が細いせいか食べてるうちにどんどんのびちゃって
すごい量になっちゃったよ

次回は冷やしでいただこうと思うKなのでした・・・

2014.09.02 おそろ~
昨日、Aからイヤフォンをいただきました~

だいぶ遅れたけど
誕生日プレゼントです



Aとは色違いなんだよね

嫌な食後の後片付けも
これで大好きな音楽を聞きながらやれば
はかどること間違いなし

ありがとね
夏の最終日となった
先週末のスカイダイブ藤岡

天気予報はやっぱりはずれ
土日ともに青空広がるジャンプ日和

IMG_0017.jpg

地上は過ごしやすい気温で
すっかり秋 の雰囲気だったなぁ

数週間前の暑さが懐かしく思えちゃうね

IMG_0022_201409011605598ad.jpg

今年の夏は
天候に右往左往、天気予報に右往左往

IMG_0070_20140901160600c5f.jpg

でも、何事もなく
みんな思い思いのジャンプができてよかった~

IMG_0146.jpg

まだまだ忙しい日が続くから
気を緩めずに、安全に上達しましょうね