今日のAは
シネマテークたかさきで映画鑑賞

140605163111mere_m.png

世界の果ての通学路

世界には勉強したいがために
大変な思いをして通学している子供たちがいる


通学シーンに起きるアクシデントやトラブルは
安易に脚色されすぎている感じで残念だったけど

アクシデントを乗り越える時の鋭い眼差しや
トラブルを切り抜けた時の笑顔は本物だったから
日常的に色々と体験しているんだろうなぁ

最後のシーンで子供たちが夢を語るんだけど
その時の熱い眼光としっかりした口調が印象的

そのシーン、なぜか分からないけど
Aの目じりにはじんわ~りと水の玉が・・・


夏休みだから子供たちが多く鑑賞していて
最初は 「子供が観る映画なのかなぁ?」 と思ったけど

映画の中の子供たちが大きくなった時に
同じく大人になるのは夏休み中の子供たち

何でもいいから、ちょっとでもいいから
一人でも多くの子供たちの心に感じるものがあればなぁ

な~んて思ったりして
子供たちにもぜひ観てもらいたい映画です


それにしても「世界の果て」 ってなっているけど
彼等それぞれ、自分自身が世界の中心だよねぇ

題名、英語のままでいいのに・・・

今日、Aは草刈り

IMG_3634.jpg

雲べったりの曇天だと
8月なのにさすがに寒いなぁ…

エンジンの熱気が
ありがたかった一日でした

2014.08.26 さすが避暑地
ジャンプ平日開催日だった今日は
朝の段階で雨天中止が決定

そこで思いついたA&K
車をひたすら西に走らせて

軽井沢で夏季オープン中の
源右衛門窯

IMG_3632.jpg

あれもこれも欲しくなっちゃうけど

IMG_3633.jpg

アウトレットといっても
結構いぃお値段なんだよねぇ・・・


そして何より大誤算だったのが

Tシャツ・短パン・ビーサン姿だったから
雨天の軽井沢、めっちゃ寒い!!
Kは歩き方が悪いせいか
水がはねて下半身ずぶ濡れ

帰りの車の中は、夏というのに暖房でした
2014.08.25 突破
いよいよ1000kmを突破したアクシス

IMG_3631.jpg

これで慣らし運転ともおさらばだぁ

もともと飛ばすタイプじゃないけれど
これで車に煽られ続けなくてすむ~

2014.08.22 残酷暑
暑い上にほとんど風がない今日

さすがにミケも暑そう・・・

IMG_3628.jpg

体を大きく延ばして
床の冷たさで気持ちよさそ~

暫くすると

IMG_3629.jpg

逆向きに

真夏も毛皮だもんね・・・


2014.08.21 感謝
先週、2回目のはたちと1歳になったK

色々な方に祝っていただき
とても感謝しております


名前入りのiPad mini頂いちゃいました
思う存分動画みまくるね



これからもヨロシクです 

8月9日~19日まで
夏の集中開催となったスカイダイブ藤岡

IMG_0040.jpg

天気に右往左往させられたけど
ほとんどの日程を無事に開催できてよかった~

IMG_0093_20140820164928fcb.jpg

汗だくのスーツで飛んでたから
ヘリの中、汗臭くなかったかなぁ・・・

IMG_0118.jpg

何はともあれ
皆さんの笑顔に力付けられた集中開催でした

IMG_0113.jpg

2014.08.19 美猫
写真を撮ろうとすると
レンズの前に寄ってきちゃうミケ

なかなか良いショットが撮れないんだけど
今朝は大人しく床にゴロンとしてるところが撮れました(≧∀≦)



なかなかの美猫でしょ☆
2014.08.12 雨天
夏の集中開催というのに
天候に恵まれない今年のスカイダイビング

今日も雨天のために中止が決定し
帰宅すると、ミケがやって来ました~

雨だと外に行くのが嫌なミケ

IMG_3626.jpg

エサ食べてくつろいだ後も
なかなか外に出ようとしな~い

こうなると
放っておくしかないなぁ

2014.08.08 10日間
朝から断続的に雨が降った今日の足利市

天気予報で雲の動きとにらめっこしながら
ここだ!って時にバイクで用事を済ませに行くも

帰りにバッチリ雨に降られて撃沈・・・

IMG_3622.jpg

家周囲に育ちつつある雑草の処理を
その後しようと思ってたけど、それもできず

今週末から
スカイダイブ藤岡が9日間連続開催

なので家の雑草は
今日から10日間放置状態だぁ~

その間にどんだけ成長しちゃうんかなぁ・・・

2014.08.06 珈琲屋台
一昨日の夜
Aの愛車アクシストリート に乗って
珈琲屋台に行ってきました

IMG_5181.jpg

お店の名前は
ARAGIN

昭和46年から営業してるそうです
(A&Kよりちょいと年上だわ

メニューは1杯¥400のコーヒー1種類のみ

ネルドリップで淹れてくれます

IMG_5183.jpg

まずはブラックで・・・
二口目からミルクを入れていただきました

ロウソクの炎を見ながら飲むコーヒーは
とっても贅沢な気分にさせてくれます

暑い夜だったけど
ホットコーヒーでも暑さはまーったく感じなかったな

また行こうっと

2014.08.05 やっぱり川!
尋常ない暑さのここ数日

IMG_5206.jpg

市営プールが困難だと分かった今
A&Kに残されたのは、やっぱり川さ!!

IMG_3614.jpg

誰もいないいつもの川で
誰に気兼ねすることなくの~んびり

水が冷たいから 長時間泳ぐのは無理だけど
きれいな空気と透き通った水に大満足

IMG_5200.jpg

川近くの温泉で
冷えた体を温められるのもいぃんだよね

ちょっと遠いんだけど
今夏中にまた行きたいなぁ

2014.08.04 基本
ランディングに磨きをかける今シーズン

相変わらずの苦戦中・・・

メインパラシュートを
Velo84→VX79へ変更してから

今まで以上にヘンテコリンな状態で
進歩してきたものが一気に昔に戻ってしまった感じ

ターンの終盤になると
パラシュートを下に向けて勢いよく走らせることができず
その場しのぎで地面にあわせたコントロールになっちゃってる・・・

[広告] VPS


最終的に浅い角度で入ってきているから
速度が出し切れず、トグルも早い段階で使い過ぎ

「おんしのは基本がズレちゅぅぞ!」

鋭い眼光とともに放たれる
心にグサリ と刺さる強烈なアドバイス

もっともっと上手くなりたいから
いつまでたっても修行は続くのです

2014.08.01 絶対無理!!
8月に突入して暑さ本番!!

近所にある市営プールで今年こそ泳ごうと
道順の確認ついでにプールを見てみると・・・

25mプールの狭いプールサイドには
中学生や小学生の男女数グループのみ・・・

こんな中、40過ぎのおっさんが
たった一人で泳ぐことを想像すると・・・

冷たい視線と警戒の視線を一斉に浴びて
たった一人で泳ぐことを想像すると・・・

無理・・・ とても無理・・・


肩を落として向った先は

IMG_3607.jpg

毎度毎度の松田ダム

IMG_3608.jpg

30分ほど脚を浸してクールダウン


あ~ぁ・・・
市営プールは良い案だと思ったんだけどなぁ

IMG_3609.jpg