2014.07.31 サーバー
サッポロビールから
キャンペーンのビールサーバーがやって来た!!

ワクワク しながら段ボール箱を開封すると

IMG_3601.jpg

中から小さめな段ボール箱
というお決まりなボケ・・・

もう一回くらい
段ボール箱でも面白かったけど

IMG_3600.jpg

その箱の中からは
眩しく黄金に輝くビールサーバー登場~

高さ35cmくらいのプラスチック製で
ほのかなチープ感が心をくすぐりますよぉ

使ってみたら報告しますね

2014.07.30 半分
慣らし運転中のアクシストリート

今日でようやく500km超え



慣らし運転は1000kmだから
まだ半分なのかぁ~

車に煽られるのって
肩が凝るんだよねぇ…

2014.07.28 酷暑
ただただ・・・
ひたすらただただ暑かった先週末のスカイダイブ藤岡

IMG_0025.jpg

ヘリの温度計は地上で40度
高度3000ftで30度ってどうよっ!!

IMG_0097_20140728154454342.jpg

そんな暑い中だったけど
体験ジャンパーの皆さん、弾けてたな~

IMG_0062.jpg

日曜日の午後、
1時間弱の猛嵐 がDZを通過

気温がグッと下がって
精気を取り戻したスカイダイブ藤岡の面々

IMG_0152.jpg

本気で熱中症対策が必要だな

2014.07.25 久しぶりの味
愛車整備のため
宇都宮市を訪れた今日のA

この機会を逃してなるかと
用件が済み次第、直行したのが

IMG_3595.jpg

国道293号沿い
宇都宮市と鹿沼市の境にあるトウモロコシ屋さん

宇都宮に住んでいた頃は
毎年ココで購入していたんだよねぇ

おばちゃん2人で
暑い中、の~んびりとお客を待ってます

今回購入したのは
「味来(みらい)」 という甘さが売りの品種

家に帰って早速の1本目は

IMG_3596.jpg

もちろん 生!!

たっぷりの水分と共に
口内に広がる爽やかな甘み

美味ぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!

我慢できずに一気に2本食べちゃいました~

残りは茹でて食べま~す

2014.07.23 汚れ
乗らない時は
バイクカバーで覆われているAのバイク

中で雨宿りをするネコがいると
隣の畑のおばさんからウワサを聞いた



カバーを取ると
足跡やネコの毛がシートにくっきり

その数日後…

バイクカバーの中から
ゴソゴソ出てきたのは…

ミケなのでしたぁ~

2014.07.22 梅雨明け!
ようやく飛べた昨日のスカイダイブ藤岡

気温がグングン上昇して
三連休最終日にようやく暑い夏 がやってきた~

IMG_0046.jpg

真っ白な雲を下に見て
勢いよく飛び出していく爽快感

IMG_0070.jpg

雲の合間からは
濃い緑に染まった大地

IMG_0059.jpg

大空に弾けちゃいましょ~

2014.07.20 連日
なんか最近、雨の降り方がおかしい

ハンパない量の雨が
雷とともに長時間降り続く日々

おかげで今日のスカイダイブ藤岡はこんな感じ↓

IMG_3556_20140720170034dce.jpg

ランディングエリアの南側半分が水没・・・

水没していないスペースで
ジャンプはできるかもしれないけれど

たどりつく道が

IMG_3554.jpg

たぶん結構な水深でしょう・・・

せっかくの三連休
初日に続き連日の中止とはなぁ

明日は飛べるといぃな~



2014.07.18 謎の道
栃木県道218号線

足利市松田町から
足利市小俣町に抜ける区間に

IMG_3553.jpg

なぜか二輪車のみ通行止めの看板

交差点の脇道にも

IMG_3552.jpg

当然、逆側には 「右折禁止」 の看板

立派な県道で
バイクで走れば爽快なはずだけど・・・

何かヒットすればとググって見ると

その区間にある猪子トンネル周辺が
その手の人たち にそこそこ有名なスポットらしい

でも・・・
まさか・・・
そんなことが通行止めの理由じゃぁないよね・・・

2014.07.16 最終日
二泊三日の旅も終わり、今日は15:30のフェリーに乗って帰りまーす

海に入る予定だったけど
朝から雨

昨日たくさん泳いだから
まっいいか~(^∇^)

2014.07.14 島へ
ただいま高速船
新潟県の粟島へ移動中



曇り空が残念だけど

それ以上に船内が寒すぎる~

2014.07.11 松田ダム
部屋の温度計が38度を表示

暑くて仕様がないので
バイクに乗って近所のダムでクールダウン

IMG_3520.jpg

多くの人たちが
川に脚をつけたり、木陰で寝そべったり

IMG_3521.jpg

今この瞬間にダムが放水したら
直撃のAは間違いなく木っ端微塵だな・・・

なぁ~んて事を
ボォォォォォォォォォ~っと考えながら

足元からのクールダウン

IMG_3522.jpg

濃い緑と濃い青と
そしてこれまた濃い白と

こういう環境
好きなんだよなぁ

2014.07.10 カバー
紫外線によるシートの劣化が嫌なので
乗らない時はバイクカバーを使ってます

IMG_3512.jpg

南海部品で購入した
いつまでもつか分からないような安モノ

今晩通過予定の台風に
どこまで耐えることができるのか

安心感と不安感

明日の朝が楽しみだぁ

2014.07.09 安い!
慣らし運転中のAXIS Treetに乗って
近所のダムまで走った帰り

以前から気になっていた
焼きそば屋さんで焼きそばをテイクアウト~

IMG_3505.jpg

ご近所さんが大量に焼きそばを注文していたらしく
ご夫婦?二人で切り盛りする店内はとても忙しそう

それもそのはず、値段がスゴ~く安い!!

並盛 ¥300
大盛 ¥400
特盛 ¥500

つくしんぼ

並盛を注文したのだけど
ポテトと肉が入っていてボリューム満点

そばはモチモチで
酸味の利いたソースがしっとりと覆っている感じ

やや太目の麺なのかなぁ~

Aはほぼ完食できたけど
Kは半分以上残してしまうくらいの食べ応え

ふぃぃぃ~
満腹、満腹・・・ 
2014.07.07 クネクネ
相変わらず
マイペース全開でやって来るミケ

部屋の中で放っておくと
自分で勝手にクネクネと遊びだします

[広告] VPS


お転婆も全開で~す

2014.07.04 自作補強
バイク保管場所として
土の上に砂利の敷いてある庭スペースを利用

すると、土が軟らか過ぎるため
バイクの重みでセンタースタンドがバッチリ沈んでしまう

そこで誰の物か分からない
共有スペースにず~っと放置されているブロックでDIY

IMG_3486.jpg

せっせと高さが合うように土を削り
ペタペタ叩いて強くした土の上に埋める

ブロックが3つ並んでみると

IMG_3487.jpg

なかなかのデキでしょ

IMG_3497.jpg

沈む気配もまったく無くて
無事、DIY終了で~す

2014.07.03 念願の
ついに・・・
ついに・・・
ついに・・・

バイクを購入しちゃいました~

ちょっとコンビニ 行くにも
ちょっとかき氷 食べに行くにも
ちょっと藤岡まで草刈に行くにも

車じゃ燃料ばっかり食っちゃうし
ガソリンの値段上昇も歯止めかからんしね

IMG_3492.jpg

YAMAHA AXIS Treet

選んだ基準は

・2人乗りするので125ccである事
・ヘルメットボックスのスペースがある程度広い事
・フロントに500mlペットボトルが入るスペースがある事

見た目がカッコいぃ CYGNUS X と悩んだけれど
普段の脚として使うから、カッコよりも値段で決定~

IMG_34931.jpg

まだまだ慣らし運転中で
走行距離はたった83km (7/2時点)

快調な走りで
末永くよろしくお願いしま~す

2014.07.01
どこからともなく
プゥ~ンと家の中に入り込む蚊

ミケが出入りする瞬間が
どうにも怪しぃ

そこで今年も登場



蚊遣りのブタくん

今、家の中は
蚊取り線香  の香りで満ちてます