2014.06.30 雨と雨の間
梅雨の雨が続いていた週末

昨日は予報通り、午前10時ちょい前に雨があがった藤岡DZ

とてもヴュュュュュティフォ~ な夏の空に変身

IMG_0020_20140630145831f13.jpg

とても明るい体験ジャンパーさんたち

元気一杯、美しい大空を味わってもらえました

IMG_0083_201406301458328f0.jpg

午後2時過ぎになると
予報通りの積乱雲が北西方面にモクモク登場

IMG_0094.jpg

開催時間は4時間ちょっとだったけど
みなさん無事にジャンプできました

IMG_0133.jpg

梅雨の雨と夕立の雨

その間の澄み切った青空!

気持ちよかった~

雨で中止となった今日のスカイダイブ藤岡

時間ができたので
スノボ通いで汚れに汚れた車をようやく洗車

あまりの汚さに
皆様からの様々なご指摘や落書き を頂き
ようやく重い腰を上げたA&Kなのです

IMG_3482.jpg

慣れない洗車機のアナウンスに
ちょっとビビリながら定位置に車を移動

ジャコジャコ洗車が始まると
どこかブッ壊れるんじゃないかとハラハラドキドキ

でも終わってみれば

IMG_3484.jpg

洗いきれなかった細かな汚れはともかく
全体的には、まぁぁぁぁぁぁ~ステキ

こんなにキレイになっちゃうと
なんだか乗るのが照れくさいなぁ~

足利に引っ越してきてから
ラーメンを食べる回数がめっきり減りました

これっていうお店がないのよねぇ


隣の太田にはけっこうラーメン屋があるらしく
先日Aが気になったいたお店に行ってきました

IMG_4992.jpg

お店は富士重工の本工場前にあります

IMG_4989.jpg

掲示物によると化学調味料はいっさい使ってないみたい

いつもは別々の味をオーダーするA&Kですが
今回はお店の看板メニュー「とりしおらーめん」を揃ってオーダー

IMG_4990.jpg

見た目はあっさり
鶏油が入ってるためちょいとこってり感があるけど
胃もたれはしません

麺は細麺
もうちょっと太くてもいいかなー

写真手前のチャーシューはハムっぽくて
あまりK好みではないので
次回は抜いてもらおうっと

そして餃子
(写真撮り忘れちゃった)
小ぶりで上品な感じ
とても美味しゅうございました~

2014.06.26 無線LAN
昨年、足利市に引っ越してきて
無線LANルーターを新しくするつもりでした

だって、せっかく光回線で勢い良く飛んできたデータが
古い無線LANルーターのせいで遅ぉぉぉぉぉぉ~くなっちゃうし

Wi-Fi機能のないプリンター使ってるから
プリントするたびにノートPCとUSBで接続しなきゃいけないし

気になる情報を見つけた瞬間に
いきなりWi-Fiが切れてしまうこともしばしばだし

IMG_3476.jpg

前々から狙っていた
BUFFALO WZR-900DHP2

1年前は別な製品を考えていたけど
最近、グッと値段が下がってきたので決定~

背面についているUSBコネクタに
プリンターのUSBを差して認識させれば
プリンターの電源入れるだけでプリントできちゃう~

データの転送速度も速くなった~

と・・・思う・・・けど・・・実感は・・・???

IMG_3477.jpg

古いノート使ってるからそれも影響あるんだろうね

少しずつ足利生活が快適になっていきます

今朝のみけちゃん、
なんと日本の試合にあわせて
にゃムライブルーで登場

IMG_4994.jpg

飼い主さんのユーモアに朝から大爆笑のA&K


結果は残念ながら4-1で日本の負け

敗戦を知ったミケは遠くブラジルをみつめていたのだった・・・

IMG_5001.jpg

昨日、久しぶりにレイトショー に行って来ました

IMG_3470.jpg


先週末に公開された
超高速!参勤交代

IMG_3471.jpg


時代劇…
いつものKなら始まって数分で
ウトウト なんだけど

面白過ぎてあっという間に時間がすぎちゃいました

何といっても
西村雅彦さんの迷演技が笑えます

2014.06.23 梅雨だねぇ
梅雨前線の影響がでてしまった
先週末のスカイダイブ藤岡

土曜日は
2500ftくらいにポコポコ雲 があったけど

それを超えてしまえば
ほんのりとしたブルースカイ

IMG_0051.jpg

ムシムシしてたけど暑過ぎることなく
まずまずのジャンプ日和だったな~

IMG_0074.jpg

この日はサプライズな出来事がありました

IMG_0185.jpg

ランディング直後のプロポーズ大作戦

大成功でした~

日曜日は残念ながら
午前10時過ぎに雨 のため中止決定

梅雨前線に左右される今のシーズン
天気予報や天気図と毎日にらめっこです


2014.06.20 イヤホン
Bluetoothイヤホンの購入を
数年前から検討していたA

今までは色々とメーカーサイトを見ているうちに
「・・・そこまで必要じゃないか・・・」 となっていたけれど

草刈り用トラクターに乗る機会が増えてきたので
ついに購入しちゃいました~

箱

jaybird Bluebuds X

・騒音をシャットアウトするためにカナル型であること
・振動などで外れないように工夫されていること
・連続音楽再生時間が7時間以上で有ること

3つの条件を全てクリアーし
値段的にもバカ高いわけじゃないので決定

開箱

付属のイヤークッションを使えば
ゴールキーパーの動きでも外れないと言いたいみたい

確かに羽の形したイヤークッションは
トラクターの振動や振り向く時の動きではビクともせず

ただイヤーチップの大きさを調整しないと
密閉性がなくなってしまい騒音が入ってきちゃう

次回使用時は右のイヤーチップを小、左を中にして
もっと快適な草刈りライフを楽しみたいAなのです


2014.06.18 初対面その2
ぴーちゃんの次は
Oya方のまぉちゃんと初対面(●♡ᴗ♡●)



逃げられちゃうかな?って思ってたんだけど、触らせてくれるじゃありませんかぁ~!!

事前にOya方から刺激しないようにと
注意されてたので、ムギュッとしたいのをじっと我慢(╥ᆺ╥)

途中触り過ぎて、まぉちゃんの機嫌損ねちゃったけどねー(*^ิ艸^ิ*)


にゃんこって癒されるわぁ~
2014.06.17 初対面その1
今日、A&Kはジャンプ仲間、Nりちゃんのぴーちゃんことチャボと初対面



朝でもないのに
コケコッコ~とけたたましい彼

撫でてみると何ともカワイイ(●♡ᴗ♡●)


そして…

トサカが美味しそう…(≧∇≦)



先々週末
Sなさんの1000回記念ジャンプに参加しましたぁー

suna-1000.jpg

EXIT、ばっちりじゃないですかー!!

トレインって簡単だけどこんなにビシっと決まったのは久しぶりです


Sなさん、来年はなんとジャンプを始めてから20年

長い付き合いです

一緒にアメリカ行ったり、キャンプしたり、水遊びしたりと懐かしいね~

来年の成人式ジャンプもぜひお供させてね

2014.06.13 晴れ間
スッキリと晴れた今日



今まで気付かなかったけど
家の前に真っ白な紫陽花



きれいだけど、
紫陽花には雨粒が似合うよね
2014.06.11 視線
今日の午後、
草刈り機を事務所まで移動

普段なら遊水池内を通るんだど
先日の豪雨でゲートにまだ柵が…

仕方なく
公道を土手沿いに走りました~



広い道に出ると
頑張っていても遅いトラクター

一般ドライバーの
「おいおいマジかよぉ~」
って視線をザクザク感じたけど
こればっかりはどぉしようもないんです

みなさん
ごめんなさいね

2014.06.10 ねこてそ
外で自由気ままに駆け回るミケですが
肉球は意外とキレイで柔らかいんだなぁ~



みなさん、「ねこてそ」ってご存知?

ねこの手相で性格占いをすることなんだけど
一番大きな肉球の形で性格を判断するそうです

全部で13種類↓


これによるとミケはB1?

「頭が良くてワイルド、モテ度No.1」だって~

モテるか知らないけど頭が良くてワイルドってのは当たってるかもね

2014.06.09 冷却
雨上がりの隙に現れた今日のミケ

外が暑いのか
すぐに床に転がってゴロ~ン



落ち着いたあとは
ヒモでちょっとお遊び



飽きた頃、
自分で網戸開けて出て行っちゃった

2014.06.05 あと27枚
サッポロビールで行われている
100年のコク実感キャンペーン

仲間の協力もあって
ビールサーバーまであと27枚

IMG_3430.jpg

と言う事は
24本入り一ケースでは足りないってことだっ!!

キャンペーン対象商品が売り切れる前に
買い足しておかないと!!

ここまできて
「ダメでした~」 じゃ嫌だもんね

2014.06.04 ひんやり
うどんのあとはお墓参り経由で
三船屋さん(足利市借宿町)へ



たい焼きとアイスキャンディーが有名のようです

しか~し、A&Kの目的はかき氷



お値段ビックリ
低価格

Aはミルク、Kはあずきミルクをチョイス



氷はふわふわしてますよ~
あずきは甘ったるさがなくてK好み

今年の夏は三船屋さんにお世話になりそうだわ

2014.06.03 桐生名物
今日は以前から気になっていた
桐生名物ひもかわうどんを食べに行って来ました

群馬県は小麦の生産量が多くんだって~
 
ひもかわと呼ばれる幅の広い平麺のうどんが食べれるお店がたくさんあるなかで
A&Kはスノボに行く途中に発見した田沼屋さんに決定



Aはカレーひもかわ、Kは冷やしたぬきひもかわを頼みました





麺の幅は約3cm

想像と違ってコシがあります
喉越しは普通のうどんとちょっと違うんだけど、うまく言葉にできなーい



違うお店のひもかわも食べてみたいKなのでした

2014.06.02 夏が来た!
とにかく暑かった
先週末のスカイダイブ藤岡

ヘリコプターの扉が外れ
すっかり夏モードです

IMG_0022_2014060215375043f.jpg

地上が暑い分
上空の涼しさが体にありがたいよね

IMG_0045_20140602153751369.jpg

だいたい5000ftくらいになると
空気がモワっと暖かく感じました~

IMG_0102.jpg

梅雨に入ると
湿気でムンムンムシムシ
嫌な暑さになっちゃうんだよねぇ