2014.04.30 GW前半
4月26日~29日まで
4日間連続開催だったスカイダイブ藤岡

天気も何とか持ちこたえて
楽しいジャンプができましたよ~

IMG_0090_20140430124136841.jpg

上空もすっかり暖かくなり

IMG_0084_20140430124134cce.jpg

グローブ無くても問題なぁ~し

IMG_0254.jpg

みなさんの笑顔が
何よりのご褒美なんだよね

IMG_0099_2014043012413760d.jpg

次の土曜日から
GW後半の4日間連続開催

天気に恵まれて
いぃジャンプができますように

倉敷での目的を終えたA&K

時間があれば
徳島ラーメンを食べに行くつもりだったけど

すっかり夕方になってしまいました

IMG_3264.jpg

そこで現存天守が残っている城のひとつ
丸亀城でも見学しようかと思ったらこちらもタイムオーバー

IMG_3265.jpg

丸亀名物 「骨付鶏
を夕飯に急いで平らげ (後日アップします~)
期限10分前にレンタカー返却

ジェットスターの最終便で成田空港に戻り、
足利市に帰ってきたのが深夜1時前

疲れたけど内容満載の
たっぷり充実した弾丸一日旅

なんだか病みつきになりそう・・・

倉敷市のもうひとつの目的は
家具メーカー 「TEORI

足利市に引越してきて部屋が広くなったので
ソファでも置いてみようかと考え始めたA&K

家具は実際に見ないと大きさや雰囲気が分からないから
気になったメーカーのショールームに通わないとね

IMG_3261.jpg

営業の人に話を伺うと
国産アウトドアメーカー 「スノーピーク」 の下請けもしてて
ウッドテーブルの天板を作ってるんだてぇ~

ソファは丁寧に作られているのがよく分かって
やっぱり見てみてよかったな

他に気になるメーカーがいくつかあるから
慎重に検討したいと思います

2014.04.24 にらめっこ
昨日、Aは たんばら でスノボッチ

この時期になると
スキーヤーもボーダーも少ないよねぇ



そして上手い人が多くて
残り少ないシーズンを思いっきり楽しんでた

Aもジットリ雪で覆われたゲレンデを
みっちり3時間、目的もって滑走

自分の低いレベルに悔しさ感じながら
それでも微かな成長に楽しさ感じながら
逆エッジですっ転び背中に軽い痛みを感じながら


あ~ぁ
もぉ終わりかなぁ…
もぉ一回くらい行けるかなぁ…

カレンダーとにらめっこのAなのです


倉敷市の児島、
国産ジーンズ発祥の地って知ってた?

その伝統を受け継いで
今も多くのジーンズメーカーが軒を連ねてます

Kのお目当ては 「Betty Smith

IMG_3256.jpg

本当は
オーダージーンズを頼もうと思ってたけど

なぁぁぁぁぁ~んとっ!! 
価格が1本 4諭吉 前後と言うじゃないですか

IMG_3257.jpg

会社に履いていけないので残念ながら諦めました・・・

ジーンズミュージアムの2階では
オーダージーンズを頼む年配男性と
作るBetty Smith側の熱いやり取り が・・・

年齢に関係なく
こだわりのジーンズって妥協ないんだね

IMG_3258.jpg

気を取り直して
敷地内にあるアウトレットショップでジーンズ購入

その後も
同じ児島に本社を持つ 「ANTGAUGE

関東地方だと置いてあるショップが少ないから
倉敷市内で多く置いてあるお店を教えてもらっちゃった

やっぱり直接見れて
試着もできるって重要だよねぇ

こちらもしっかり購入してきましたよ

シルエットがとてもキレイなので絶対オススメです

他にも 「Johnbull」 とか 「D.M.G.(ドミンゴ)」 とか
気になるメーカーができちゃった

ジーンズ欲しくなったら
また弾丸で見に行っちゃうかもね

先週水曜日、
朝一のジェットスター に乗って
香川県と岡山県倉敷市に行ってきました

目的は香川の讃岐うどん、
倉敷のジーンズ、そして倉敷の家具メーカー

高松空港到着後レンタカーに飛び乗って
まずはうどん屋を3軒はしご

道中、初の四国に興奮気味 のA&K

IMG_3250.jpg

うどんの詳細は後日アップしますね

その後はK最大の目的
ジーンズを探しに瀬戸大橋を渡り倉敷へ

IMG_4734.jpg

曇っていたけど
瀬戸内海の眺めはいぃですねぇ~

2014.04.21 風吹くと
先週末のスカイダイブ藤岡
天気は良いけど風吹くとまだまだ寒い

もう直ぐGWだと言うのにねぇ

IMG_0047.jpg

のんびりムードのDZでは
冷たい風がさらに身にしみちゃう

IMG_0096_201404211444163e0.jpg

来週からはいよいよGW

気合入れて
ジャンプを楽しもうぜ~

2014.04.18 地鳴り
いゃぁ~
今朝の地震はビックリしたなぁ

近所のランエボが暖気始めたのかと思ったら
ゴゴゴォ~って音が徐々に大きくなってグラっ!!だもんね



揺れ自体は短かったけど
こんなはっきりとした地鳴りは初体験

震源地が近いからなのかなぁ

2014.04.16 弾丸
日帰りでちょっくら出かけて来まーす

今回は運転があるので恒例のビール&酎ハイは我慢(*≧艸≦)


2014.04.15 ポカポカ
日中のポカポカが心地よかった
先週末のスカイダイブ藤岡

一応グローブしてたけど
上空もすっかり春の気温でした

IMG_0087_201404151550230fb.jpg

ランディングエリアの林も
茶色の枝先に緑の葉が芽吹いてきて

最高のジャンプシーズン到来だぁ

IMG_0095.jpg

2014.04.14 撃沈
先週金曜日に絶好調だったAのスノボ

その感覚を体に叩き込んでしまおうと
今日は2年ぶりの たんばら でスノボッチ



意気込んで滑り出してみると

ありゃりゃりゃ?

前回のような滑りができな~ぃ

「慣れないコースだから…」
と、心の中でひたすら言い訳するけど

その後も調子を取り戻せず…

好不調の波が激しいなぁ

2014.04.11 今になって
「一人スノボ」 味気ないから
ボッチ+スノボで 「スノボッチ」 に変更~



Aは今週2度目のスノボッチ

今シーズン最後の川場スキー場は
晴れてるけども風が冷たいっ!

滑りは今シーズンで一番のでき
ま、レベル低いんだけどね…

あ~ぁ
シーズンの終わりに頂点かよぉ~

2014.04.10 DVD
これだけは必ず購入しなければ

51k2m3bEj-L.jpg

4月30日発売予定
シティボーイズ2013公演のDVD

久しぶりに出演の いとうせいこう
彼のピリッとした雰囲気が楽しみだぁ~

毎年、劇場で観たいのに
気がつくと公演が終わってたりするんだよねぇ

今年はいつなんだろ

2014.04.09 最終週
今週末でクローズになる川場スキー場

IMG_3230.jpg

雲ひとつ無い快晴
滑っているとほんのり汗かくくらい暖かかったぁ

一番下のリフトに乗ると
土の中にフキノトウがポツリポツリ

IMG_3232.jpg

Aの一人スノボも
そろそろシーズンオフになっちゃうのかなぁ

2014.04.08 再潜入
前回の潜入が功を奏しているのか
ここ数日、屋根裏からコツコツ音が聞こえない

でも一応
ZIPKA PLUSを2個頭につけて再潜入~

IMG_3223.jpg

潜入口は明るいけれど周囲はやっぱり暗いなぁ

IMG_3224.jpg

外光が入ってくるところに何とか這っていってみると

IMG_3222.jpg

とても小動物は入ってこれそうにないよなぁ

IMG_3225.jpg

外回りもチェックしたけど
小動物の可能性は低いみたい

糞尿の匂いや形跡もないし

と、言う事は・・・
人の目では見ることのできない・・・何かか・・・

写真を見て何か見えた人、ぜひ連絡くださいね

先々週と打って変わって
冬の寒さ になってしまった先週末のスカイダイブ藤岡

土曜日はまだ良かったけど
日曜日は冷たい北風が強く吹いて体の芯から寒いっ!

でも、
そんな寒さを吹っ飛ばす体験ジャンパーの笑顔

IMG_0073.jpg

お気に入りのサッカーチームユニフォームで
チームへの愛情を全身で表現するサウジアラビア人の彼

IMG_0087.jpg

楽しんで頂けて最高でした~

IMG_0077.jpg


2014.04.04 しあわせ~
昨日から仙台に来てまーすヽ(≧∀≦)ノ

今日のランチは真助で牛タン定食
開店から30分ほど遅れたので、並ぶの覚悟で行ったんだけど…

天気が悪いせいか、拍子抜けするぐらいすんなり入れました

1.5人前オーダー



お一人様だったし、朝食べなかったので
なんと 10分でたいらげてしまいましたー(*≧m≦)

2014.04.02 屋根裏
以前から気になる物音が…

昼夜に関係無く上の方から
コツコツと頻繁に聞こえる事も

ハクビシンの様な小動物か
もしくは… 何やら… 怪しいやつか……

と、言うことで



我が家の屋根裏に潜入~

写真だと明るいけど
実際はiPhoneのライトじゃ暗すぎだぁ

更に片手が塞がっちゃって
這って歩くのもままならないし

ちきしょぉ~

来週、
ZIPKA PLUSを2個くっつけて再潜入だっ

2014.04.01 重い雪
春スキーならぬ春スノボ

今日もそそくさと
一人で川場スキー場に向ったA



湿雪だけど
そこそこ午前中は滑れたなぁ

午後に入ると
いきなりガクッとボードの滑りが悪化

暖っかくなって
雪の湿度が更に上がっちゃったみたい

午後2時前まで滑ったけど
このシーズンは午前中が勝負だな