2014.03.31 素手
先週末のスカイダイブ藤岡
快晴ぽかぽか の土曜日と雨天 の中止の日曜日

なので写真は土曜日です

IMG_0083.jpg

本当に暖かかったなぁ

日中のAは半袖・短パン・ビーサン

上空もすっかり春の陽気で
今シーズン初の素手ジャンプ

IMG_0100.jpg

毎年思うけど
土曜日みたいな陽気がいつまでも続くと良ぃのにね

IMG_0141.jpg

2014.03.28 パドル
左ブレーキランプが切れたので交換

IMG_3178.jpg

作業自体は簡単!!

なんだけど、
スキー場通いで汚ぇ車体だなぁ・・・

3179.jpg

そして困ったのが
ブレーキを踏んでみないとランプの確認ができない事

あれこれ考えて思いついた のが
今はすっかり使われなくなったパドル

セパレートタイプのパドルだから
その半分でシートとブレーキペダルを固定

IMG_3180.jpg

パドル君、
今年は本来の活躍ができるといいね

IMG_3181.jpg

2014.03.27 レイトショー
これから
イオンシネマ太田でレイトショー



今回の映画は
楽しいといぃなぁ~
今日はお休みだったので
2週間ぶり(K)にスノボへ行ってきました

場所はたかつえ

川場に行く時より早起きしなきゃなんないのがツライ


ここ数日、暖かい日が続いてたので
雪は随分減り、土が見える箇所もちらほら



ベチャ雪の中、4時間休憩なしに滑ってヘトヘト~

Kは今日が今シーズン最後と決めていたんだけど…

あんまり良い滑りができなかったから来月も頑張るぞぉ~



2014.03.25 芽吹き
春の日差しを
十分に感じる事ができた今日

砂利の隙間から
元気良く顔を出した植物たち

IMG_3165.jpg

それは冬まで続く
雑草との戦いが始まったと言うこと

壁にはハサミムシの子供

IMG_3166.jpg

雑草抜きながら
季節の移ろいを感じるAなのでした

2014.03.24 荒れ狂う風
3連休となると
多くのジャンパーで賑わうスカイダイブ藤岡

でも・・・・・・
金曜日は中止
土曜日は午後2時くらいからジャンプ
日曜日は途中1時間以上中断と
荒れ狂う風に翻弄されっぱなし

ジャンプ自体は
澄み切って少しずつ気温が上がってきている空に

IMG_0058.jpg

みなさん大満足!!

着地後にサプライズが待っていた彼女

IMG_0172.jpg

大成功でした~


来週は落ち着いた天気になりますように

朝から雨が降っていた足利市

川場スキー場の天気は
ちょっと強めの雪予報だったから

雪なら滑れるだろうと
一人でスキー場に向ったA

1本滑っただけで

IMG_3153.jpg

ウェアーが雨でびっちょり・・・

標高の高いコースでは雲で視界がとっても悪く
滑っているうちに小粒の氷が雨になってビショビショ

標高の低いコースは雲がないので視界は良いけど
ひっきりなしに雨が降っているから更にビショビショ

シーズン最悪の天候の中、滑ったのは1時間強

左脚外側、レギュラースタンスの前の方から
雨がだんだん浸みてきちゃったんだよねぇ~

あぁ~ぁ・・・
ガソリンもったいなかったなぁ・・・・・・

2014.03.19 ようやく
延び延びになっていた
iPhone5sへの機種変更

先週土曜日に
ようやく実行できました~

IMG_3121_201403191731379e7.jpg

Aはスペースグレイ、
Kはゴージャスにゴールドを選択

3Gから4Sに変更した時は
動作のサクサク感がスゴ~ク改善されて驚いたけど

今回、動作に関してはそれほど差が無く
4Sに比べて電池のもちが多少良くなったぐらい?


細かい改善点は
これから少しずつ感じていくんだろうね

iPhone5sさん
お世話になりま~す

2014.03.18 東京湾
今日のA&Kは
Kの用事で千葉県浦安市へ

Kの用事中、
Aは近所の公園をトボトボ散歩



強風に波立つ海
でも、海は良ぃなぁ~



羽田空港に着陸する飛行機

機長の腕の見せどころだな!

2014.03.14 残念
昨日、イオンシネマ太田
レイトショー を観に行ったA&K

IMG_3115.jpg

映画は『銀の匙

Yahoo!ブックストアーの
無料配信コーナーで読んだAのススメで
予告編観たKもこれは期待できるなと思ってたけど・・・

実写にするには難しかったんだろうなぁ

農業高校ならではの体験や出来事が
限られた上映時間では表現しきれないもんねぇ

そこそこ内容のわかるAは最後まで鑑賞
内容を知らないKは隣でほとんど爆睡 でした

2014.03.13 雲の中
今日のAは
川場スキー場で一人スノボ

雪の予報だったけど
全く降っていないし気温も少し高め

IMG_3112.jpg

山のてっぺんを覆う雲、
もしかしたらその中は雪なのかなぁと思いつつ

数本滑って調子が出てきた頃
段々雲行きが怪しくなってきて

ついには

IMG_3114.jpg

降雪はないけど
まったく前が見えないよぉ~ 

標高の低いコースに逃げてみても
ついにはそのコースのリフト降り場に雲

危ないから
今日は3時間ちょっとで終わりでした

2014.03.12 立体工事
1時間に1~3本しか走らないJR両毛線

その線路の下にトンネルを掘り、
線路の南北を繋ぐための道路工事現場

IMG_3110.jpg

開通すれば、
A&Kにとってかなり便利なトンネルだけど

引越してきた1年前と
殆ど変化が無いように見えちゃう

完成まで
あと何年かかるんだろうか


今日は久々にに行ってきましたたかつえスキー場

今シーズンは川場のシーズン券を買ったし、
足利からは遠すぎてなかなか行く気になれなかったけど…

やっぱり行って良かった~



まだふわふわの雪がたぁ~くさん

コースに慣れてるせいもあるけど、滑りやす~い

川場では2時間ぐらい滑ると
もういいですって感じのKですが
4時間以上ノンストップで滑りました

来週も早起きしてたかつえに行くぞぉ~


春というのに風が冷たくて
とっても寒かった 土日のスカイダイブ藤岡

上空は-15℃くらい
撮影しながら鼻水がでちゃいましたぁ

IMG_0045_20140310152935258.jpg

来週土曜日の渡良瀬遊水地は
毎年恒例の野焼き 予定

野焼き後の遊水地内は
真っ黒けっけでサーマルバリバリ

傘が揺れるから
サーマル嫌なんだよなぁ

IMG_0150.jpg

沼田市内までは快晴 だったのに
着いてみたらしっかり降雪 の川場スキー場

リフトから見える木々にも
こんもりと積もってましたぁ



いつもよりも酷い滑りだったA&K

寒いわ、視界は悪いわ、
ゴーグル曇るわ、鼻水凍るわ

で、早めに退散

でも一番の退散原因は

狭いところでクルクル回ったり
ゲレンデ脇の土手に滑り上がって
人の進路気にせず急に滑り降りてきたり

そんな訳わからん人が多かった事

もっと伸び伸びと滑れるゲレンデ
見つけないとなぁ

2014.03.06 おみそチーム
先週末でレギュラーシーズンが終わった
アジアリーグアイスホッケー 2013-14

新監督を迎え、選手の1/3が入れ替わった
栃木日光アイスバックス

シーズン前の不安そのままに
一度も浮かび上がることなく低空飛行のまま終了

2013-14IB.jpg

チャイナ・ドラゴンにも
足元をすくわれそうになるくらい
覇気の無いホッケーしておきながら

「ファンに申し訳ない」
なぁんてコメント、もぅいらないって・・・

あぁぁぁぁぁぁぁぁ~ぁ・・・
シンプルなホッケーに専念する監督の戦術が
シーズン通して定着しきれなかったのが残念だなぁ

主力のセットはスキルを持った選手がいつも暴走
勝手なホッケー始めちゃって結果がでないってのがほぼ毎回

逆に若手のセットはシンプルなホッケーに専念
シーズン終盤になって少しずつ結果を出していたんだよね

来シーズンに向けて
どんな人事が待っているか分からないけど

既に十分過ぎるくらいの
おみそチームっぷりだから

何が起きてもへっちゃらさ・・・

2014.03.05 めでたい!
今日はスノボの予定だったけど
この天気じゃ、全く行く気にならず・・・

昨日は雲ひとつない快晴だったのに

っと言うことで
平日開催だった昨日のスカイダイブ藤岡

IMG_0003_201403051544543f0.jpg

集まった人の9割が春休み中の大学生
元気フルスロットルで大騒ぎのDZだったなぁ

20歳の誕生日をこの日迎えた女の子

IMG_0089.jpg

インストラクター2人が一緒に飛び、
賑やかな体験スカイダイビングが実現

大喜びで
とってもめでたい誕生日になったみたい

とても楽しい平日開催でした~

IMG_0123.jpg

2014.03.03 クマーズ
スカイダイビングが
で中止となった先週土曜日

クラブ事務所からの帰り道
地元で評判のパン屋に寄ってみました



11時半オープンで
着いたのは正午ちょい前

店内が狭いってのもあるけど
入りきれずに順番待ちで店外待機



回転が良いのですぐに入れたけど
既に売り切れてしまったパンもチラホラ

食パンが売り切れていたから
お惣菜パンや菓子パンをいくつか購入

できたてのパンが安い
できたてだからこそ当然美味い

パン自体はあまり特徴がない
普通のソフトなパンだから
価格の安さと作りたてで
人気があるんだろうなぁ~

お小遣い片手に「菓子パン下さいな!」
みたいな近所に根付いたパン屋さんでした