2014.01.31 ココ
久しぶりに
ココ・ファーム&ワイナリーでお買い物

さすがにこのシーズンだと
ぶどう棚にはなぁ~んも無し

IMG_2875.jpg

強い風に茶色く乾いた土が巻き上がってた

ショップの店員さんはいつも丁寧

行く度にジュースのテイスティングがあるんだけど
今日はお酢の酸味が優しく口に広がる爽やかなジュースでしたぁ

2014.01.30 な、なんとっ
夕食後にネット をしていたら
目を疑うような文字が飛び込んできた!


【アルツハイマー】ビール原料「ホップ」に予防効果

症状が軽い場合に進行を遅らせる効果もあるそうな

焼酎飲み終わって
今日の晩酌は終わりのはずだったA

このことを知ると
「予防予防 」とプシュッと開けやがった

IMG_4340.jpg


調子に乗りやがって
どんだけ飲めば気が済むんじゃい

2014.01.29 ぶち当たる
今日も川場スキー場でスノボのA&K



お互いに課題を持って、
お互いの目でみて注意しながら滑ったけど

今日はダメダメ…

完全に壁にぶち当たった様子

次回はスクールに入って
イントラにしっかり見てもらお~
2014.01.28 意味がひどい
2週間くらい前に何となく気付いた
ドアの表に書かれた傷

IMG_2846.jpg

見えますかぁ~

こんな感じですよぉ~

IMG_2846 - コピー

アルコールで擦っても消えないから
たぶん誰かが意図的につけた傷である事は間違いない

いわゆる 「マーキング」 について
ネットで調べてみると、これがまぁ色々と出てくる事

一応、ガスメーターとか他の場所も見てみたけど
マークと思われるのはこの一つだけ

さてその意味は・・・

ロ=住民は老人

な!なんだとぉ!!
いくらなんでもそれは無いだろぉ

おぉ~い!マークした奴!!

傷つけた事に対してじゃなく
その意味について気が済むまで説明してもらおうじゃぁないか

2014.01.27 真冬なのに
日中の暖かさにビックリした
1月最後の週末

A&KはKMGT・TOMO夫婦、Nべさん家族と
一年ぶりの雪中 キャンプを楽しみました~

場所は北軽井沢にある
outside BASE

その日テントを建てていたのは
うちらのグループ以外にMSRのソロテント1つ

IMG_4334.jpg

KMGTの巨大タープの中に
ストーブを2台設置したから夜でも全然暖かい

使い放題のキャンプサイトで温々と
ホントはダメだけど夜中までUNOで大騒ぎ
ちびっこ相手に本気のデコピンしちゃったよ

冬キャンプの醍醐味である
極寒ではなかったけど

すごく楽しいキャンプをみんなありがとう

2014.01.24 一匹遊び
最近、何となくつれないミケ

相変わらず来たり来なかったりだけど
来たとしても直ぐに出て行っちゃう

でも昨日は少し長く滞在して
思いっきり一匹遊びを楽しんでいきました~

[広告] VPS


また甘えてくれる日が来るといいなぁ

1袋20kgの砂利を今日は4袋購入

IMG_2844.jpg

脇通路に撒こうと
おおよその間隔で均等に置いて作業開始~

人が歩く真ん中は
土が踏み固められて沈み
両端は行き場の困ったモグラが顔をだすせいか
盛り上がって土がむき出しになっちゃってる

土をそのままにしておくと
春から夏にかけての雑草取りが大変

雑草が生えてきても砂利があれば抜き易いから
今のうちに撒いとかなきゃね

と作業が終わってみると

IMG_2847.jpg

写真の手前から茶色、灰色、茶色、灰色

茶色の部分は
砂利が間に合わなかったところ

この通路だけで
あと100kgくらい砂利が必要だな

アジアリーグアイスホッケー
2013-2014シーズンもいよいよ大詰め

われら栃木日光アイスバックスはというと
シーズン当初のズッコケからいまだに転び続けている状態

この時期になると選手の口から
「崖っぷちなので・・・」 とか 「全勝するつもりで・・・」 とか

毎年毎年、同じセリフの繰り返し


昨日の試合も常勝軍団の王子イーグルス相手に
横綱と学生相撲の取り組みってくらいダメダメ

得点したら直ぐに取られるし
人数が一人多いパワープレーの時も
チャンスを全然生かせずにつぶされちゃうし

当然こういう結果です

IMG_2834.jpg

情けない事に対王子戦
日本選手権を合わせてもシーズン6戦全敗

そのうち4試合が1点差負けって言うけれど
それっだて負けは負けなんだよぉぉぉぉ~

それに試合結果以上に力の差が
あんじゃないかよぉぉぉぉ~

33戦終わって11勝22敗の8チーム中7位

最下位がおみそチームのドラゴンだから
はっきり言っちゃうとダントツのビリッケツ

IMG_2833.jpg

マスコットのシカッチだって
リンクの真ん中で寝ちゃうよね~

2014.01.21 掴んだか?
今日は午前中
川場スキー場でスノボのA&K

中級コース中心に約3時間半
課題持ってみっちり滑りました



コースの勾配に迷わされず
自分の滑走ができつつあるK

何かを掴んだのかも

これから日光で
アイスホッケー観戦でぇ~す
2014.01.20 カレンダー
今年もお気に入りのカレンダーを頂けたので
年始からしっかりと飾ってます

IMG_2828.jpg

毎年デザインが違うんだけど
今年のデザインは写真が多くていぃ感じ~

発行部数に限りがあるので
確保するのも大変だと耳にしたけど

Y兵士!
毎年ホントにありがとう
2014.01.17 何年ぶり?
足の指先が痛痒いなーと思ったら
なんとしもやけができてました

なぜか右も左も薬指

image (2) image.jpg

しもやけって小さい頃に何回かなったことあるけど
この年になってなるなんてー

針ぶっさして血でも抜いちゃおうかな

2014.01.16 イオンシネマ
お隣の太田市にあるイオンシネマ

車で20分弱なので
気になる映画があればすぐに行けちゃう

IMG_2810.jpg

先週は“永遠の0”をレイトショーで鑑賞

感想は、
「零戦のエンジン音がすごくリアルでした (以上)」

次は“LIFE!”を観に行く予定です

2014.01.15 絶不調
テッカテカに凍った道、後続車に譲りつつ
そろりそろりとヤットコさ到着した川場スキー場

前回調子の良かったA、
その感覚を体に叩き込もうと今日も約10本滑走

IMG_2822.jpg

でも・・・
でも・・・・・・

どうもうまくいかない

今シーズン最多のしりもち回数を記録し、
挙句の果にはリフト乗り場近くでブレーキかけたら
進路を妨害したとは思えないけどスキーヤーに後ろから突っ込まれる始末

はぁぁぁぁぁ~・・・・・・
もうちょっと滑りたかったけど
こんな日は無理に続けると余計に危ないよね

2014.01.14 シーズン最終
先日の三連休で今シーズン終了した
スカイダイブ藤岡

IMG_0093.jpg

月曜日こそ強風極寒 だったけど
土曜日と日曜日は良い天気に恵まれてよかったぁ

IMG_0110_20140114143453185.jpg

約一ヶ月の休みを経て
次シーズンの開始は2月最終週の土日から

来シーズンも
全身全霊楽しむぞぉ!

2014.01.10 なえる…
今、川場スキー場でスノボ中のA&K

2時間弱で、5本滑って
休憩に入ったものの…



ず~っと吹雪いてる

顔を覆っている布も凍りつき
手足の指先も冷たいよぉ~

たまに薄い太陽が見えるけど



気分なえなえ…

もぅあがろうかなぁ…
2014.01.09 溜まってます
年末最後の回収後から溜まり始めた
瓶・びん・ビン・・・

ビン用のごみ箱は既に満杯で
はみ出した分が台所の隅に並んでます

IMG_2809.jpg

調味料のビンもあるけど
年末からどんだけ呑んだのやら

一升瓶は近所の酒屋さんで回収してくれるけど
それ以外はゴミの回収日を待つしかないなぁ・・・

あと一週間このままだな
2014.01.07 お気に入り♪
Oya方サンタ から頂いた座布団を
自分専用の場所だと覚えたミケ

IMG_2794.jpg

滞在時間が長い日は
まったりしてきてついにはウトウト・・・

IMG_2796.jpg

一日の殆どを寝て暮らすネコだけど
日が暮れても本気で寝続けちゃう

IMG_2799.jpg

気持ちいぃ座布団、よかったね

2014.01.06 年末年始
A&K、今回の年末年始は
スカイダイブ藤岡の集中開催

12月28日からは始まり

IMG_0082_201401061416435e7.jpg

1月2日を除いて

IMG_0129.jpg

昨日の1月5日まで

IMG_0110_20140106141646311.jpg

ほぼ落ち着いた天候の中

IMG_0139.jpg

ジャンプ!
ジャンプ!!
ジャンプ!!!

IMG_0110 (2)

来週の3連休をもって今シーズンは終了

安全第一で最後を締めくくろぉ~

IMG_0326_20140106141705033.jpg

2014.01.01 2014
今年も旅行、スカイダイビング、スノボ、キャンプと
一生懸命遊びたいと思います٩(✪ꀾ⍟༶)و