2013.12.27 サンタさん
昨日、Oya方サンタさん から
ミケに素敵なプレゼントを頂きました

IMG_2784.jpg

ミケのくつろぎベッド

さっそく今日来たときに乗ってたけど
気に入ってくれるといぃなぁ

今日のAは
いつもの川場スキー場で一人スノボ

滑走可能なゲレンデも増えて
どんどん楽しくなっていくなぁ



中級コースを中心に
重心の位置やエッジの感触を試しながら10本

そして初めてのコースにも挑戦



ココはまだまだ早かったなぁ…

滑り自体は少しずつ、
いぃ感触になりつつあります
2013.12.24 上空は
今年最後の3連休、
スカイダイブ藤岡はこの3日間だけで
日を追うごとにどんどん寒くなっていきました

上空気温はマイナス18℃

IMG_0069.jpg

さすがにグローブ1枚では
パラシュートオープン後に指が痺れちゃう

IMG_0079.jpg

でも冬の空って
すごぉぉぉぉ~く澄んでて気持ちいぃ

早いもので
来週は年末の集中開催だなぁ

2013.12.20 冬本番
寒い !!
ちょっとした風でも寒さが刺さる!!

昼過ぎまで雨が続いたから
明日の朝、路面の凍結に注意しなきゃ

今日の川場スキー場を
ライブカメラでのぞいてみると

kawaba-ch1.jpg

午後4時過ぎだからリフト終了後の様子だけど、
降雪していて何とも寒そうな映像がそこに

こんな中を滑ると
気持ちがポッキリと軽い音立てて折れるの必至

明日の上空は
どれくらい寒いんだろうか・・・

2013.12.19 爆睡
今日は雨 なので来なかったミケ

先日来た時は
長時間にわたり爆睡・・・


IMG_2742.jpg

座布団から落っこちても
ひたすら爆睡・・・

IMG_2746.jpg

たまに寝返り打ちつつも
さらに爆睡・・・

IMG_2750.jpg

体が伸びきってしまっても
ずぅぅぅぅぅぅぅぅっと爆睡するミケなのでした

2013.12.18 重心
宇都宮で友人とのランチ を楽しむKに負けじと
今日のAは一人スノボを楽しみに川場スキー場

昼過ぎから雪 になる予報なので
本降りになる前に帰路に着こうと
チャチャチャと10本ほど滑ってきました~

IMG_2753.jpg

中級コースと初級コースをおりまぜて
3300mの長距離も滑走

それにしても
まだまだ重心の位置が高い!!

一本一本、目的もって滑っているけど
少し急な斜面になると速度が抑えられず、
結局、途中でブレーキをかける事になっちゃう

いくら緩斜面でコントロールできてもねぇ

成長無いなぁ・・・・・・

明日は雪 が降りそうですね

暑かったホーチミンが懐かしいな~

今日はホーチミンで食べたもの中で一番のお気に入りをご紹介

チャー・ゾー





揚げ春巻きです

春雨、豚ひき肉、えび、タロイモの千切りなどを生春巻きの皮に包んであげた物で
ヌクマムやスイートチリソースにつけて食べるのだ

さくさくとした食感がたまりません

生春巻きより絶対こっちがオススメだよっ

2013.12.16 地吹雪
仕事を頑張るKに負けじと
今日のAは一人スノボを頑張りに川場スキー場

道のりは金曜日と同じだけど
週末に降った雪のおかげですっかり雪道

IMG_2727.jpg

完全に凍ってて
長ぁぁぁぁい下り道にタイヤが一瞬チュルリといく事も

対向車線では大型トラック同士の
軽い追突事故も起きていたな


そんでもってゲレンデはというと

IMG_2729.jpg

吹雪いていて
山の上の方が見えません

中級コースは地吹雪が酷そうなので
大人しく初級コースを10本ほど考えながら滑走

体力的にはまだいけたけど
人が段々増えてきたからそそくさと退散

でもこのペースって
疲れが残らなくていぃかも~

2013.12.15 町内会
A&K、初めて町内会行事に参加しましたぁ

町内会館のお掃除で
午前9時過ぎに到着すると
すでに幾人もの人が掃いたり 拭いたり



手際良く掃除をすすめる女性陣と
雑巾持ったままおしゃべり続ける男性陣



勝手が分からないA&Kだったけど
どぉ~にか、何とかお勤め終了~

なかなか楽しい町内会行事でした

2013.12.13 いよいよ
スノボシーズンだぁ

今シーズンは川場スキー場メイン



マイボードのメンテが間に合わず
ボードだけレンタルになっちゃったのが悔しぃなぁ

今シーズンも頑張って楽しむぞ~
2013.12.12 座布団で
来たり来なかったり

長ぁ~く滞在したり、直ぐに出ていったり

きままっぷり全開のミケ

IMG_2707.jpg

数日前のミケは
Kの座布団ですやすや居眠り

こうなると
滞在時間が長ぁぁぁぁ~くなります
この頃、空を巡って
国と国とがいろいろもめてるのを見て

「やっぱりねぇ~ 」 って感じの
お店の看板があったのを思い出しました

IMG_2482.jpg

A&Kがいつも泊まっている
ソウル市内のゲストハウスの近くなんだけど

日本の国旗が無いんだなぁ~

次回行った時に
小っちゃい日の丸シールでも貼っちゃおうかな

2013.12.10 初体験
先日乗った両毛線

IMG_2694.jpg

扉の脇に開閉ボタンが無い

IMG_2693.jpg

なので、てっきり全自動なのかと思いきや

IMG_2695.jpg

実は手動の扉

電車が止まってからの
開けるタイミングがなかなかつかめないし

扉の重さが結構あって
何ともぎこちない初めての体験でした

2013.12.09 翼を広げた
昨日、夕方の空

IMG_2698.jpg

雲の形が
まるで翼を広げた鳳凰みたい

あまりの美しさに
しばしの間、うっとりしちゃった
2013.12.05 ミニシアター
先週金曜日、仙台市に帰郷したK
足利市に一人取り残されたA

仙台市を満喫しているKに負けじと
Aは高崎市にあるミニシアターで映画鑑賞

シネマテークたかさき

以前から気になっていた映画館で
ようやく行く事ができました~

IMG_2641.jpg

観た映画は
「父ちゃんのポーが聞こえる」(1971年)

たかさき

聞いたこともない映画だったけど
舞踏病という難病に侵された少女とその家族の物語

号泣必死の映画らしく、
涙腺が弱まりつつあるAは少し不安・・・

お客の数は全部で7人
Aより若そうな男性1人以外はみ~んな年配

そんでもって映画はというと

ただただ、古い!!(あたりまえか・・・)

ギター持った青年が
いきなり難病少女に向って公園で歌いだしたり

足の不自由な少女が
歯の浮くような背景の前で
憧れの青年とダンスする妄想にふけったり

涙どころか赤面ですよぉ~

結局、少女は呼吸困難で亡くなってしまい
映画終了

空席をひとつまたいだ右隣の年配女性は
途中からグスグスと泣いてたけど
Aの涙腺は全く反応せず

まぁ舞踏病という病気があるって事がわかっただけ
勉強になったのかもしれないな

これからも気になる映画があったら
観に行ってみよぉ~っと

2013.12.04 ライバル
最近は朝だけやってくるミケ
昨日は久しぶりに夕方にも顔を見せにきた

上がりこんで数分すると
外に向って 「シャァァッ!!」

IMG_2656.jpg

我が家の周りで
いつも追いかけあってケンカしている相手が

IMG_2657.jpg

いつの間にか室外機の上で日向ぼっこしてるぅ~

このライバルネコ、
A&Kはフレディに似ているからフレニィと呼び
Kにおいては何とか手なずけようと策略を練っているネコ

暫くして
フレニィがいなくなった事を確認したミケ

IMG_2663.jpg

安心して部屋の奥で居眠り・・・

やっぱりミケが一番カワイィね

2013.12.03 体重
先日敷いた40kgの砂利

今回は20kg増の
60kgを近所のホームセンターで購入

IMG_2653.jpg

体重61kg前後のA

「石になっちゃうと
こんなもんなんだなぁ~・・・」

2013.12.02 冬らしくない
秋から冬にかけての週末だったけど
日中は心地よい天候に恵まれたスカイダイブ藤岡

この季節には珍しく
風もほとんど吹かない陽気で

集まったみんなは
思い思いにジャンプを楽しみました~

IMG_0090_2013120215305137e.jpg

朝晩は寒くなってきているから
やっぱり冬は来るんだよねぇ