朝、シャッターをあけてしばらくすると
「ミャアァァァ~」とか細い声で挨拶するミケたん

窓をあけるとご覧の通り



家の中に入れられないのが残念だわ
2013.08.29 体調不良
朝方、突然吐気に襲われたA

今日は一日中、天井を見て過ごしました


お腹もちょっと緩め

Kはぴんぴんしてるから食べ物が原因じゃなさそう

夏の疲れかな?

みんなも気をつけてね~
気温は高くても
湿気が少なくて気持ちよかった昨日のスカイダイブ藤岡

平日というのに
多くの体験者が集まりました

IMG_0022.jpg

上空はすっかり秋の空

12500ftで
5℃を切っていて寒いくらい

いぃ季節になったなぁ~
なんて、リラックスしてカメラジャンプをしていたA

ラストの体験ジャンパーの撮影が終わって
パラシュートを開いてみると

IMG_0190.jpg

クルクルクルゥゥゥゥゥ~っと
ラインツイスト

回転が落ち着き、
体を捻って反動つけて直そうとするも

コレがなかなかに頑固なツイスト

カットを視野に入れて
一旦、周囲を確認すると

高さもあるし
ゆっくりしたターンも無くて全然安定

コレならいけそうと
再度、体を捻ってヨイショ!ヨイショ!

無事にツイストから開放~

IMG_0191.jpg

世話の焼けるパラシュートほど
カワイイものなのです・・・

2013.08.26
渡良瀬川脇を走る道

車を運転する時は
ほぼ毎回通る気持ちのいぃ道

IMG_2035.jpg

交通量も多くなく
かと言って、みんな飛ばすわけでもない

ゆったり流れる渡良瀬川を横目に
車の流れに任せて運転です

2013.08.24
あまりにも
今日の夕陽が綺麗 だったので

IMG_2027.jpg

久しぶりの
土曜日ブログアップになりましたぁ☆

2013.08.23 夏の終わり
8月も残すところ約1週間

暑い暑いと言いながら
終わってしまうとなると少し寂しいなぁ

そしてやって来る秋と冬

そしてそして、冬 と言えばやっぱコレ!!

IMG_2020.jpg

部屋の片隅で
静かにその時を待つ2つのボード

A&Kの最近の話題は
ホームゲレンデを今年はどこにするか

たかつえ、川場、オグナほたかetc.


早く来い来い
スノーシーズン

2013.08.22 9割完成
「カメラのキタムラ」 のおかげで
すっかり遅れてしまったヘルメット製作

結局、必要部品(クイックシューのベース)は
ビックカメラのネットショップで即入

少し高くついたけど
最初からコッチに頼めばよかった・・・

IMG_2017.jpg

鉄板に穴あけたり
ヘルメットに穴あけたり
あけた穴をヤスリで削って広げたり

玄関先で座って黙々と作業していると
お隣さんのインド人が遠慮がちに作業をのぞいている

今度は話しかけてみようかな・・・

あとはスイッチ類の取り付け

完成まであと少し

2013.08.21 久しぶり
雲、クモ、くも

少し太陽がのぞいたけれど
久しぶりに直射日光を浴びない一日

IMG_2016_20130821161714680.jpg

気付かぬうちに
近所の稲たちが大きく成長

まだまだ暑い日が続くけど
季節は秋に向けて着実に進んでいるんだなぁ

2013.08.19 集中開催
10日(土)から18日(日)まで
夏の集中開催だったスカイダイブ藤岡

全国各地から多くの体験希望者が、
そして久しぶりのファンジャンパーや
スカイダイビングに魅せられたスクール生もたくさん集まった9日間でした


そして毎日晴天 続き

IMG_0045.jpg

40度近くなるうだるような暑さ

これにはホントに参ったなぁ・・・

IMG_0049.jpg

上空は涼しいけれど
ランディングした瞬間に噴出す汗、汗、汗

IMG_0108.jpg

周囲の積乱雲も
遊水地上空を避けるように通過

朝から日没まで
ずぅぅぅぅぅぅ~っとジャンプ

IMG_0106.jpg

体験希望者は全員無事ジャンプできて
スクール生もほぼ順調に上達

充実した9日間でした

IMG_0145.jpg

それにしても
暑い毎日だったなぁ・・・

2013.08.09 映像も
デジタル一眼レフを軽くしたのに続き
映像撮影も軽くしようと

IMG_1998.jpg

GoPro HERO3
購入~

ヘルメットの用意が整えば試運転だったのに
思わぬアクシデントが発覚

必要なパーツを1週間前に
「カメラのキタムラ・ネットショップ」 で購入

もうそろそろ近所の店舗に届いてもよさそうと
今日、連絡してみると・・・

「あぁぁ・・・連絡が遅くなってすみません・・・
メーカーの都合で、納入が9月になります・・・」

そんなこと
ありえんだろ!!!

他のショップでは即入のところもあるのに
1ヶ月も待たされるのはおかし過ぎる!!!

信用できないので、即キャンセル

別なネットショップで急遽購入

3日くらいで届くそうです・・・
2013.08.07 入道雲
スカイダイビングのネタは久しぶりだけど
していなかった訳ではありません

ブログアップしていない日の殆どが
ジャンプしていた日と思ってね


昨日は平日開催だったスカイダイブ藤岡

どんよりした雲 に囲まれていたけど
渡良瀬遊水地上空だけはポッカリ青空

これぞ藤岡マジック

IMG_0082.jpg

モクモクの入道雲
その脇をかすめる様にジャンプ

これぞ絶景

年に何度も味わえない
この景色を体験できた昨日の方々

ラッキーだったよね


さぁて明日も平日開催

暑い日になりそうだけど
頑張るぞ~

2013.08.05 遂に
デジタル一眼レフを換える事にしました~

IMG_1985.jpg

スカイダイビングで撮影する時は
ヘルメットにデジ一とビデオカメラをくっ付けて飛ぶんだけど

パラシュートのオープン次第で
首への衝撃がハンパ無い時もあり

さらに立て続けに撮影する時
その首への負担が増加する事もあり

1gでも軽く
そしてコンパクトしたかったんですぅ

IMG_1986.jpg

実際、使っていた
デジイチと並べ比べてみると

幅が大きくコンパクトになり
高さと厚みも多少小さくなったぁ

一方、肝心の重さは
レンズの重みであまり実感無いけれど

使い続けていくうちに
その差を首の負担から感じれるに違いない


今まで頑張ってくれた
「EOS Kiss Digital X」
ありがとぉ~

予備機として、出番の時はお願いね

和歌山ラーメンは大きく分けて二つの系統があるそうです

醤油ベースの豚骨醤油と豚骨ベースの豚骨醤油

最初に食べた井出商店は豚骨ベース
Kの好みにどんぴしゃでした

Aの提案で醤油ベースも食べることに!

狙っていたお店は定休日だったため2番目に狙いをつけていたお店へ・・・

まるやま

IMG_1895.jpg

IMG_3152.jpg

味はご覧の通り醤油が濃かった~

完食したけど井出商店の方が好みだなぁ

残念ながらリピートはありません
関空での待ち時間が長いのでAから提案

「和歌山にラーメン食べにいこ

「何言っとるんじゃ~ 」と
一瞬怒りモードになったKでしたが
よく考えると和歌山に行きたい店あったよね?

そう!! 和歌山ラーメンブーム時に行きたかったあの店・・・

井出商店

豚骨醤油系のお店です

IMG_1894.jpg

月曜日、しかも14:00近くだったので並ばずにすんなり入れちゃいました

頼んだのは中華そば

IMG_1893.jpg

麺はストレートです
スープはこってりしてるけど、不思議と胸焼けしな~い

意外と量が少ないのでアッという間にたいらげるA&K
スープもしっかり飲み干しましたよ~


あまりの美味しさにもう1杯食べれちゃいそうなKなのでした