7月6日(土)
鳩間島の2日目

IMG_1829_20130717154755.jpg

石垣島で購入してきた沖縄ソバに
レトルトのラフテーを入れた朝飯を平らげ

朝の便で帰路に着くKちゃんを
港からみんなでお見送り

その後は鳩間島小中学校前の浜で
バツグンの透明度の中、思いっきり海水浴

IMG_1830.jpg

海は漁する場所との言葉に
結構な水深の場所までシャコガイ探しに行ったOP沼とA

でも結果は惨敗・・・

IMG_1834.jpg

海水が怖くて、顔を水に浸けられないUと

だいぶ海に慣れた様子だから
次回は期待できそうだな


波照間島に渡る予定のAちゃんを見送ってきたのか
昼過ぎくらいに海に現れた139

今晩の酒のお供にどうぞと
30cm強のシャコガイを獲ってきてた

一体どこで見つけたんだろうか


そしてこの日の第3便で石垣島に戻るHろえちゃんとUと

荷物をまとめてUとがお掃除

IMG_1915.jpg

同じ便に乗る139と共に
出港前の港でパシャ

IMG_1902.jpg

残されたOP沼・A&K

寂しい気持ちに耐えながら
島一周の探検へ出発するのであった・・・

つづく

