新石垣空港に降り立ったA&K

路線バスに乗り、公設市場近辺のバス停で
今回の旅仲間、OP沼・Hろえちゃん・Uと(Hろえちゃんの息子)と合流

鳩間島には売店がないので
不足しない程度の酒 と食料 を市場周辺で買い込み

そしてようやく
石垣島のフェリーターミナル

IMG_1823.jpg

石垣-鳩間は1日3便
その第3便で所要時間は直通40分

この日は風が出ており波照間便は欠航
3年前の波照間島の旅が懐かしいなぁ


高速船に乗り込み
HろえちゃんとAはぺちゃくちゃおしゃべり
OP沼・Uと・Kはグッスリ仮眠

海の色がいきなり明るくなったところで
鳩間島に到着~

IMG_1825.jpg

宿の軽トラの荷台に乗り込み
走り出したと思ったら直ぐに宿

くしけぇ~家

IMG_1827.jpg

早速、宿主の満(みつる)さんが
軽トラを走らせて屋良浜まで連れて行ってくれて
「難しくないから、帰りは歩いてきなぁ」 っだって

一向、海へ!!

きれいな海だけど
これがまた温い!!!

1時間も経たないうちに
移動の疲れからか泳ぎ終了

海から宿までは歩いて 10分ぐらいで到着

宿では既にゆんたくの準備が始まっていたのでした


更に続く
