2日目は
いよいよ鳩間島へ向けて移動

那覇から石垣島への直行便は
予約が遅くなったせいで値段が跳ね上がってしまい断念
一番安い経路の宮古島乗換えで石垣に向かう

スカイマークの那覇-石垣が就航するまで
あと数日だったのが悔やしいなぁ


那覇から宮古島はスカイマーク

IMG_1813.jpg

宮古島までのフライトはたった50分
眠ってたら着いちゃった

次のフライトまで1時間半くらいあったけど
ココは無理せずビール飲みながら空港で静かに待つ

と言ってもせっかく来たのだからと
空港玄関先の土を素足で踏んでおいた

IMG_1814.jpg


そして石垣に向かう便に搭乗

IMG_1818.jpg

琉球エアコミューター

「なんかジャンプで使われそうな機体だね」 とK

空調は動いているものの機内は熱気ムンムン
座席に備えてある団扇をみんな仰いでた

聞くところによると本来はちゃんと涼しいみたい
どうやらハズレの機体だったようだな・・・

飛行時間は30分強
それでいて値段はスカイマーク那覇-宮古島の約3倍

んんんんぅ~・・・財布に厳しぃ・・・

時間かかったけど
ようやく到着、新石垣空港

IMG_1820.jpg

「時は金なり」=「金が無いなら時を使え」

まだまだ続きます


