7月4日(木曜日)

梅雨空の成田空港で待っているのは
エアアジアの沖縄・那覇便

IMG_1807.jpg


今回は様々な理由で
乗り継ぎの多い旅になっちゃいました


予定時刻を30分遅れで出発
その日は那覇泊なので特別問題ないけど
ちょっと時間を損した気分・・・

でもLCCだからね

約3時間のフライト後、那覇空港にランディング
そして、ここからがビックリの展開

降機エリアがえらく遠いのだ

滑走路から離れ、
ターミナルに向かい始めた飛行機
国内線ターミナルを結構なスピードで通過

その後も暫く走り続け、
飛行機が止まってみると隣にあるのはANAカーゴの機体

降機後、係員の誘導に従い歩いていると
いかにもカーゴって感じの倉庫の中にレッツゴー

預け荷物の受け取り場も柵と看板あるだけで
ベルトコンベアーが見当たらず

A&Kは手荷物だけ
どんな感じに預け荷物を渡すんだろう

バゲッジエリアを過ぎると
エアアジアとピーチのチェックインカウンターがあり

そして更に倉庫の外に
国内線ターミナル行シャトルバスが待っていて

それに乗って国内線ターミナルまで約8分

飛行機が着地してから
国内線ターミナルに来るまでの道のりが長い!!

預け荷物があったらもっと時間かかるから
もし乗り継ぐ際は充分な時間が必要だな


なんやかんやでホテルに着いたのは午後9時前

その日は夕飯食って寝ただけでした
