2013.06.28 ワイナリー
今日は足利市にある
ココ・ファーム・ワイナリーでワインを物色

IMG_1718.jpg

種類豊富で、価格的にも幅広く
見ているだけでも結構楽しめちゃう

世界各国のワインが手軽に買える昨今だけど
ワイナリーから直接購入できるのって
なんだか嬉しぃ~

距離的にもたいした事ないし
たまに足を運んでみよーっと
2013.06.27 残念・・・
スッキリした晴れ
サンサンと降りそそぐ暑い陽光

こんな日はきれいな川でクールダウン

・・・と思いきや

なぜだ??なぜなんだ???
なぜか何やかんやで時間が無ぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!

IMG_1791.jpg

ちきしょう・・・・・
新監督が決まり、合同自主トレがスタートした
栃木日光アイスバックス

新体制の下、
残念ながら退団する選手がまた一人

21_Omachi-hp.jpg

FW21 大町 選手

163cmと小柄ながら
すばしっこい動きと豊富な運動量で
相手DF陣を切り裂いていくスピードFW

残念ながら思ったような結果は出せなかったけど
チャンスメイクに関しては持ち味を発揮していました

新入団する選手の中にほぼ同じ体格の選手がいたので、
もしやとは思っていたけど・・・

他のチームに移籍したら
厄介な選手になるんだろうなぁ~

たとえ他チームの一員になったとしても
心の奥でコソッと応援しちゃいますね
2013.06.24 いよいよ
夏らしくなってきた
週末のスカイダイブ藤岡

土曜日の夕方は
もくもくの積乱雲で激しい夕立

日曜日も怪しい風が吹いたけど
土曜日よりも上空が暖かかったせいか夕立にはならず

この季節、低い高度にできるポコポコした雲

IMG_4369.jpg

パラシュートオープン後
雲の中に入ると涼しさを感じるよね

ホントは入らない方が良いのかも知れないけど
ついつい入りたくなっちゃうんだなぁ~
2013.06.21 虫刺され
暇を見つけては
軒先の雑草取りをするA

それは蚊との戦い・・・

気をつけているつもりでも
えぇ!!こんなところ!?ってとこを見事に刺していく

そんな時の味方は

IMG_1720.jpg

やっぱり蚊取り線香

渦巻状の蚊取り線香の両端から火をつけると
持続時間は半分だけど煙は二倍

煙は二倍でも効果は???

ただその煙の量に絶大な効果を感じちゃうんです


ドリームベッドのショールームを出たA&K

IMG_1765.jpg

高いビルが立ち並ぶ渋谷
A&K、キョロキョロしちゃって
すっかりおのぼりさんです

せっかくなのでHomework’sの麻布十番店でランチ

IMG_1766.jpg

220gもあるパテをうれしそうに頬張るA
Kはチキンサンドを頂きましたよ~

いつ食べても美味しいぜっ

一緒にグラスワインを2杯ずつひっかけ、
ご機嫌な足取りで帰宅したA&Kなのでした

2013.06.19 ようやく
15年以上使っているマットレス

セミダブルの大きさで
暑い季節に二人寝るのは地獄の狭さ

だってAは大のクーラー嫌い・・・

扇風機で凌いでいるけど、
腕が触れ合おうものなら暑くて目が覚めちゃう


そこで構想、実に5年くらい
昨日ようやく新しいベッドを購入しちゃいました

伺ったのは渋谷駅から程近い
ドリームベッドの東京ショールーム

IMG_1763.jpg

マットレスは実際に寝てみないと分からない

ドリームベッドは自社ブランドのマットレスを製造するほか
日本唯一、サータ社のマットレスを製造・販売している会社

なので販売代理店ではなく
ライセンシーの元で作られた日本製のサータ社マットレスを体感できるのだ

マットレスというとシモンズ社が有名だけど
ここ最近はサータ社がその品質と価格で評価が良いみたいだね

IMG_1764.jpg

実際にいくつものベッドに横たわり
店員さんの説明を聞きながら、A&Kはゴロゴロゴロゴロ

寝転がりながら、あーだこーだ質問するA&K
細かなところまでしっかり質問に答えてくれる店員さん

6種類のマットレスにゴロゴロ
微妙な固さの違いを的確に感じ、本気で眠くなってしまったK
微妙な差なんかそっちのけで、ベッドの広さばかり感激しまくるA

マットレスとベッドフレームを店員さんのアドバイスを聞きながら
後悔しないように選んで、見積もってもらうと・・・

100万円くらい考えておけってAから脅されていたKは
なんだぁ~ぜんぜん高くないじゃぁ~んって顔してたけど

まぁ・・・安くはないわな・・・

週末に行われていたキャンペーン価格を適応してもらえたのと
さらにAお得意の値切りで少し下げてもらい

何とか支払える金額で購入


これで夏は広々と快眠がむさぼれるぞぉ

2013.06.18 正解は
ミケたんが一気に心を開いた
緑キャップの魔法の小瓶

その中身は
コレです

1746.jpg

予想通りの人が多かったかな

煮干とまたたびで
これから毎日、ミケたんと遊んじゃぉ~

2013.06.17 蒸し暑い
太陽が出るとこれでもかってくらい蒸し暑かった
週末のスカイダイブ藤岡

ネガティブな天気予報に惑わされたのか
ジャンパーが少なくてすっかりマッタリムード

IMG_3896.jpg

上空はこんな感じで全然問題ないのに・・・

この時期は予報で予定を立てずに
予定通りに行動した方がいぃですよ~
2013.06.14 魔法の小瓶
先日、ジャンプ仲間のOya方から頂いた
緑キャップが目印の魔法の小瓶

そのおかげも有り
最近のミケたんはこの通り!!

IMG_1749.jpg

その小瓶の中身とは
一体なんでしょうか??


2013.06.13 青空
台風が熱帯低気圧に変わっても
相変わらず低い雲が流れ込んだ今日のスカイダイブ藤岡

雲や雨の隙をついてのジャンプになりました


でも上空は

IMG_3747.jpg

ホントに美しい
ブルースカイ

火曜日と木曜日、久しぶりの平日開催
両日とも無事にジャンプできて良かったぁ
2013.06.12 合間を縫って
台風の影響で多くの雲が流れ込んだ
昨日のスカイダイブ藤岡

その合間を縫ったジャンプとなったけど
体験希望者やファンジャンパーが多く集合しました


この日、28歳の誕生日を迎えた彼

仕事の都合でサウジアラビアからやって来て
すっかり日本の虜になってしまったみたい

IMG_3612.jpg

サッカー日本代表のレプリカユニフォームを着て
「ニッポン、ナンバーワァァァァァァァ~ン!!」
って、飛びながら大騒ぎ

仲間と迎えた最高の誕生日だったんじゃないかな
2013.06.10 セミ
週末のスカイダイブ藤岡
またもや梅雨の中休み

気温もグングン上昇し
地上ではセミの幼虫が地中から顔を出してました

今週も平日開催の予定
その日も梅雨の中休みだといいな~

IMG_2181.jpg

2013.06.07 なんてこった
仙台に来てます(Kのみ)

昼に牛タン食べようと思ったら、店の電気が消えてるではないですかっ



恐る恐る階段を上がり、店の入口で作業中のマスターに
「もう終わりですか?」と聞くと

「売り切れちゃいました」
って、まだ14:00前じゃーん

やっぱり開店と同時に入らなきゃ

明日、リベンジするぞー
2013.06.06
べったり曇の今日は
ここ数日と違って過ごし易い気温

その為か
躍動感の無い南部鉄風鈴

IMG_1719.jpg

昨日まではその涼やかな音で
暑さを和らげてくれていたのに・・・

暑さが戻ってきた時は
フル回転で涼を運んでね

2013.06.05 窓を開けると
我が家の軒先
フェンスを隔てて5m先の木陰 が定位置のミケたん(と名付けました

そこでネズミ  を捕ったりミミズ を捕ったり
草を食んだり寝ころがったり

今日もそこでくつろいでいたミケたんだけど
窓を開けたとたん、するするとフェンスをくぐって

IMG_2938.jpg

おはようさん

IMG_2942.jpg

煮出した煮干を3匹ほど食べた後も
雑草生え放題の軒先でいつまでもゴロゴロ

近所には外飼いの猫がたぁぁぁぁぁくさんいるけど
今の所、心を開きつつあるのはミケたんだけなのであった・・・

2013.06.04 ちょうど良い
今日は先日訪れた川の
ちょっと上流をのぞいてみた

すると

IMG_1711.jpg

ドデカテントでなければ2~3張り(つめれば5張り)
そしてみんなの共有スペース分としてドンピシャな空間を発見

IMG_1712.jpg

川の対岸から見るとこんな感じで
車も2~3台くらい置けそう

IMG_1714.jpg

渓流釣りの人もこのスペースを狙っているみたいで
数台の車がゆっくり通過しながらのぞき込んでた

もしキャンプするとなると
釣り人との競争に勝たなくては

IMG_1716.jpg

鹿もライバルみたい

2013.06.03 梅雨??
先日入梅したばかりというのに
直ぐにやってきた梅雨の中休み

オイオイ・・・天気予報

予報の難しさは分かるけど、
難しいならば週間天気とかやらなきゃいいのに・・・


と、言う事で
土日とも普通に飛べたスカイダイブ藤岡

スチューデントもきっちりジャンプできて
2人続けてのスクールオフ!!
フレッシュな風がDZに吹いてます


それにしても天気予報・・・

ちきしょうだぁ

IMG_1703.jpg