2013.05.17 東京散歩
東京の深川で開かれている
F井さんの個展をそれぞれの心に刻んだA&K

その後は地下鉄で日本橋周辺のデパートに行く予定だったけど
突然、歩きで向かうと言い出したA

地下鉄駅前でKは地下鉄  、Aは歩き

IMG_1645_20130517203051.jpg

三越前まで、スタート!!


歩き始めてまだまだ序盤のうちに
AのスマホにKからメール

「もう少しで三越前

えっ!?
もう???

歩きで向かうAは到底かなわない


マイペースで進むAの目前は

IMG_1648.jpg

5階建ての首都高速

下から見ると

IMG_1649.jpg

空、コレだけかい!!!


一方、三越前駅に着いたKは駅構内で右も左も分からない・・・
高島屋の化粧品売り場で待ち合わせ予定だったのに・・・

予定の高島屋をアッサリ諦めAのスマホに再度メール
「三越に居るね、本店の方


その頃Aは
初めて見る日本経済の中心に、思わずパシャ

IMG_1650_20130517203050.jpg

東京証券取引所って
ホントにあのマークなんだね

そしてKからのメールに気付いたA
待ち合わせは高島屋じゃなくて三越本店

おぉぉぉ~!!
これで、目指すは 日本橋 !!!

実はせっかくだから
日本橋を見ておきたかったんだよねぇ

IMG_1651.jpg

と、言う事で
深川から徒歩で約40分

三越本店での待ち合わせ成功ぉ~


ただ・・・
ただ・・・・・・
さすがの三越本店・・・・・・・・・

化粧品コーナーでKと待ち合わせるAの格好は

Tシャツ・短パン・ビーサン・モヒカン

Aに会う店員さんからの笑顔の挨拶は
どぉ~見ても嘲笑じゃぁ~ないですかぁ~

「一流デパートの本気の自信」

コレってホントに感じるもんなんですね
