住まいの近所
小高い所に神社を発見

お賽銭がなかったので
申し訳ないと思いつつ無銭参拝

階段を降りようとすると
そこにこんな立て札が

IMG_1657.jpg

おぉっと!!
古墳だったのかぁ~

周囲にサクラの木が多く、
もう少し早く気がつけば
満開のサクラに囲まれている風景が見れたかもね


2013.05.30 空気
多くの山 がある足利市
車を少し走らせるとすぐ山道

IMG_1682.jpg

空気はキレイだし
きちんと整備されて車数の少ない道路も良いよねぇ

IMG_1683.jpg

途中からはいきなり道幅が狭くなったけど
対向車もあまり来ないし、快適快適

すぐそこが山だと
新鮮な空気がいつでも吸えるから最高だな~

2013.05.28 新たな猫
新しい家のまわりは野良猫がいっぱい
首輪をつけている猫もけっこういて、外飼いしている家が多いようです

今日は我が家の庭先に三毛が出没したので
煮干(使用後)をあげてみました

なんとなんとAの手から煮干を食べるじゃありませんか~

IMG_1687.jpg

かわいい

IMG_1684.jpg

仲良くなれるといいな

2013.05.24 新たな川
気温が上がるに連れて
川に行きたくなってきたA

でも宇都宮市民の頃に行っていた川は
体を冷やしに度々行くには遠くなってしまった・・・

そこで今日は
足利市周辺の気になる川を調査

位置的には群馬県だけど
A&Kの住まいからは車で1時間弱

IMG_1666.jpg

おぉっと!!
なかなかいぃ感じじゃぁ~ないですかぁ

IMG_1667.jpg

3段くらい続いている滝

1段目の滝つぼの深さは2mくらいかなぁ

水の強さを慎重に探る必要があるけど
この滝つぼをプールのように使えたらいいな

IMG_1668.jpg

山奥にしてはそこそこ車通りがあったのが残念

次回の調査では
もっと上流に行ってみようと思ってます

IMG_1671.jpg

足をつけると
1分経たずに鈍い痛みを感じるくらい冷たい水

体を浸けるには
もう少し時間が必要だな

うわさの県民ショーで話題になった足利シュウマイ

しゅうまい


放送された日に友人達からシュウマイについてのメールをもらい
足利シュウマイになるものを知ったA&K

スーパーで探そうと思いつつ忘れてたわけですが
一昨日、足利在住のTパイ&Mなこさんのおかげで食べることができました

素朴な味で、酒のつまみに良いね 

2013.05.22 暑い!
昨日午前中のスカイダイブ藤岡
蒸し暑かったなぁ~


上空は涼しくていぃんだけど
降りてくると汗がジットリ・・・
既に短パンで飛んでいるAだけど
ついにTシャツ で飛び始めたタンデムマスター

IMG_1076.jpg

過酷な地上と天国な上空
そんな季節がすぐそこまで来てるんだね


IMG_1100.jpg


ジャンプの後は
同じ足利市民のTパイ、帰国中のMなこさん
そしてA&Kで飲み屋のはしご

引越してきたばかりで右も左も分からないA&Kに
美味しいお店や地元の名物などを教えてくれるTパイ・Mなこさん

いつもいつもホントにお世話になりっぱなし・・・
濃密で楽しい時間を心から感謝です

また飲みましょうねぇ~

2013.05.20 短パン
先週末のスカイダイブ藤岡

朝の風はヒンヤリしているけど
日中の日なたは夏間近の強い紫外線

土曜日・日曜日ともに
すっかり短パン姿でジャンプしていたA

顔や腕に比べて
すっかり白い両脚がチョット恥ずかしい・・・

IMG_0158.jpg

明日は平日開催!!

安全で楽しく、
天気に恵まれた一日になりますように

2013.05.17 東京散歩
東京の深川で開かれている
F井さんの個展をそれぞれの心に刻んだA&K

その後は地下鉄で日本橋周辺のデパートに行く予定だったけど
突然、歩きで向かうと言い出したA

地下鉄駅前でKは地下鉄  、Aは歩き

IMG_1645_20130517203051.jpg

三越前まで、スタート!!


歩き始めてまだまだ序盤のうちに
AのスマホにKからメール

「もう少しで三越前

えっ!?
もう???

歩きで向かうAは到底かなわない


マイペースで進むAの目前は

IMG_1648.jpg

5階建ての首都高速

下から見ると

IMG_1649.jpg

空、コレだけかい!!!


一方、三越前駅に着いたKは駅構内で右も左も分からない・・・
高島屋の化粧品売り場で待ち合わせ予定だったのに・・・

予定の高島屋をアッサリ諦めAのスマホに再度メール
「三越に居るね、本店の方


その頃Aは
初めて見る日本経済の中心に、思わずパシャ

IMG_1650_20130517203050.jpg

東京証券取引所って
ホントにあのマークなんだね

そしてKからのメールに気付いたA
待ち合わせは高島屋じゃなくて三越本店

おぉぉぉ~!!
これで、目指すは 日本橋 !!!

実はせっかくだから
日本橋を見ておきたかったんだよねぇ

IMG_1651.jpg

と、言う事で
深川から徒歩で約40分

三越本店での待ち合わせ成功ぉ~


ただ・・・
ただ・・・・・・
さすがの三越本店・・・・・・・・・

化粧品コーナーでKと待ち合わせるAの格好は

Tシャツ・短パン・ビーサン・モヒカン

Aに会う店員さんからの笑顔の挨拶は
どぉ~見ても嘲笑じゃぁ~ないですかぁ~

「一流デパートの本気の自信」

コレってホントに感じるもんなんですね
当たり前の毎日
当たり前のいつもの生活

当然の如くやってくる毎日
その毎日を当然に過ごしている自分

でもそれは・・・・・・

っていつも疑問符を投げかけてくれる
F井さんの個展が東京の深川で開かれています

IMG_1644.jpg

深川気象台 フリソソグモノニツイテ

IMG_1646.jpg

自分の時間であるはずの当たり前の毎日
でもその毎日にフリソソグ目に見えない実態

その実態が「イヤナンデス」に繋がるF井さんの作品

IMG_1647.jpg

そんな、「不可抗力による不条理」 の中に
いつも描き続けられている希望の 「数」

自分たちそれぞれの置かれた環境を、
どこまでも深く切り込んで探求し続けるF井さんの作品

IMG_1653.jpg

物語の道筋が
ようやく見えつつあるA&Kなのです

2013.05.14 どうなる
まさかの・・・
まさかまさかの・・・

栃木日光アイスバックス
主将 FW18 鈴木貴人 選手 引退
18_Suzuki-hp.jpg

日本代表中心選手として
今年4月の世界選手権にも出場してたから

当然、来シーズンもその雄姿を
リンクの上で見せてくれると信じてたのに・・・

アイスバックスを来シーズンこそは
優勝させてくれると信じてたのに・・・

満身創痍の体とは思えないくらいリンク上を走り回り
ここぞという時に必ず結果を残す決定力

負けている試合でも、キャプテンが出てくると
必ず何かしてくれるとワクワクさせてくれる魅力

キャプテンがケガで出場できず、
アイスバックスが敗戦した時のA&Kの口癖は
「やっぱキャプテンが出ないとダメだなぁ

そんな絶対的な存在の突然の引退表明・・・


派手さは無いけど
ひとつひとつのプレーを確実にこなしたFW45 瀬高 選手

小柄ながら
持ち前のスピードで敵陣に切り込んでいくFW12 内山 選手

Mr.アイスバックス
プレーヤーとして、監督としてアイスバックスを作り上げてきた 村井 監督

そして今回、FW18 鈴木 選手

チームの屋台骨がごっそり引退

そして更に退団が発表されている
FW19 中居 選手、DF6 隅田 選手

これじゃ来シーズンは
また一からチームを作っていかなくちゃならない

チームの屋台骨が無くなり
鈴木貴人という精神的な柱も失ってしまったアイスバックス

A&Kは
とても不安です


今後、今は色々と問題を抱えている名門
東洋大学アイスホッケー部の監督に就任する鈴木キャプテン

問題を乗り越え、名門を復活させ
日本のアイスホッケーを支える選手を育てあげる

考えてみれば、そんなイバラの道だからこそ
鈴木キャプテンでなければならないのかもしれないな

日本のアイスホッケーは
鈴木キャプテンに懸かっているんだな

A&Kはいつまでも鈴木キャプテンを応援してます

ありがとう、鈴木キャプテン

2013.05.13 グローブ
いやぁ~
すっかり初夏の陽気になった昨日

スカイダイブ藤岡
多くの人たちで賑わってました!!

いよいよヘリコプターの扉も外れ、
手のグローブが無くてもぜ~んぜん快適にジャンプ

IMG_9583.jpg

Tシャツで飛ぶパッセンジャーまで出現

Aも昼くらいから短パンで飛んでましたぁ

2013.05.10 涼しさ
昨日に続いて好天の今日、
午前中に散歩がてら歩いて 買い物に行ったA

10分も経たないうちに
背中などから汗が出てきた

発熱以外では今年初めての汗
健康的な汗だから気持ちいぃ~

たまたま通った路地に吹く
少しヒンヤリとした風

IMG_1625.jpg

葉の擦れる音と共に
これまた気持ちいぃ涼しさを全身に運んでくれました

2013.05.09 HD
スカイダイブ藤岡
GW集中開催期間中、
久しぶりに2回ヘッドダウン(HD)を楽しみましたぁ

最初のHDで
Ope沼が美しすぎる 写真を撮ってくれたのでアップしちゃいます

IMG_1612.jpg

IMG_1613_20130509125307.jpg

IMG_1615_20130509125307.jpg

この日は風が一日中強く
体験ジャンプはできたけどAFF(スクール)は長ぁ~い待ち時間

その強風も夕方になって落ち着いてきたので
AFFのタイミングを待って上がったジャンプ

強風のおかげで遠くまですっきり見渡せて
さらに夕日の優しい光が関東平野を包み込んでました

IMG_1617.jpg

長ぁ~い待ち時間中も集中力を維持したAFFのS木君
このロードで見事にスクールOFF

楽しく、美しく、なかなか上手くいったHDに
新しいスカイダイバーの誕生が重なって
何とも素晴らしいジャンプなのでした


ちなみに2回目のHDは
Tか、Uぴょん、Aの3人で
これまた上手くいったHDだったけど

今この時代に、
3人ともカメラをつけずに上がってしまい
3人の頭の中だけに映像が残ってます・・・

2013.05.08 アヒル?
近所を散歩していたら
小さい花壇の中に巨大な2羽を発見

IMG_1559.jpg

アヒルなのか白鳥なのか・・・

くちばしには
なぜか丸い水中眼鏡がはめられている

何かコンセプトがあるのだろうか

2013.05.06 最終日
GW連日開催最終日のスカイダイブ藤岡

今日も天気 に恵まれて
元気いっぱいスカイダイブ!!

15年くらいの付き合いになる
秋田県から来たTかしさんとご無沙汰3wayを楽しんだA&K

IMG_8223.jpg

AのミスでEXITを失敗したけど
思った以上に息が合ったジャンプでうれしかったぁ

IMG_8224.jpg

今年も色々と盛りだくさんだったGW

アッという間に終わっちゃっのが
何となく寂しいなぁ~

2013.05.04 まさかの
終盤にさしかかった
連日開催中のスカイダイブ藤岡

今日の最終ロードで
ファンジャンプを楽しんだA&Kだったけど

まさかまさか
Aがスカイダイブ人生2度目のカット

IMG_1594.jpg

みんなのおかげで
パーツは無事、全て回収

明日からもジャンプが続けられて
一安心です

2013.05.02 夕日
今日のスカイダイブ藤岡

強風 での中断があったけど
最終的には日没までしっかりジャンプ

IMG_1592.jpg

充実した一日の最後には
きれいに夕日を受ける雲が見れました


2013.05.01 のんびり
昨日と打って変わって
すっかり晴れ間 が広がったスカイダイブ藤岡

もともと雨予報だったので
体験希望の方達が多くなく、すっかりのんびりムード  

たまにはこんな日があっても良いよね

IMG_6167_20130501183518.jpg