2013.02.28 搬入・片付け
今日は引越しの搬入

リーダーは搬出の時と同じ人で、
アシスタントは前日と違う人(二人)



搬出の時と同様
壁や扉を傷つけないように
リーダーの人がしっかり保護シートをしてくれます

リーダーの指示に
アシスタントが素早く対応

さすがプロ

「10分間サービス」で電気の取り付けまでしてもらい
全作業、1時間半かからずに終了

ネットの口コミや噂とは全く違って
テキパキと、そして安全に作業してくれました

リーダーにそれとなく
値段について聞いてみると
「この時期で今回の値段は格安ですね
通常はこの倍くらいかなぁ
引越しするなら、1月中がイイですよ
暇なんで狙い目ですから、次回はぜひ
見た目はトッポイ兄ちゃんだけど
この人がリーダーで良かったぁ

本当に良い引越しになりました

「引越しのサカイ」の皆さんありがとう



さぁて荷ほどき頑張るぞぉ
2013.02.27 搬出
12年半、暮らした宇都宮市
知らぬ間に長く住んだもんだな

今日はこれから搬出で
明日の午前中、引越し先で搬入



荷物、別の部屋にもいっぱいあるんだけど
大丈夫かなぁ…

いろいろ処分したのに
アジアリーグアイスホッケー
プレーオフ進出に向け、首の皮1枚でこらえていた
栃木日光アイスバックス

土曜日のHigh1戦も勝利して粘ったものの
日曜日ついに敗戦し、プレーオフ進出ならず・・・

シーズン前半、波に乗れなかったのが悔やまれる

シーズンはこれで残り2試合
来シーズンに繋がる試合になるといいなぁ


そして

IMG_9031.jpg

FW45瀬高哲雄選手
今シーズン限りで現役引退のニュース

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

A&Kがバックス選手の中で最も応援していた
あの、あの、あの、瀬高選手が

引退!!!!!!


年齢的にはまだまだいけるし
体力をカバーできる技術も充分持ってるのに

でもセカンドキャリアを模索した結果との事で
アイスホッケー界に今後も何らかの形で関わってくれるみたい

日光市に居てくれるのかなぁ
バックスのスタッフとして残ってくれないかなぁ
と、つい期待しちゃうけど

もっと大きな目標に挑む瀬高哲雄も見てみたい

これからの活躍が楽しみです

トップリーグでの9年間、お疲れ様でした

IMG_9075.jpg
                    なんかブサイクな写真だなぁ・・・

2013.02.23 開幕
いよいよスカイダイブ藤岡
2013シーズンが今日から開幕です

IMG_9171.jpg

お客様、タンデムマスター、カメラマンとも絶好調
長い休みでジャンプに飢えていたファンジャンパーも絶好調

楽しい1年の始まりだぁ

2013.02.22 スノボの後は
夕方までしっかりスノボをした後は
いよいよシーズン大詰めののアジアリーグアイスホッケー

IMG_1303_20130222123634.jpg

年明けから8勝1敗と絶好調の栃木日光アイスバックス

プレーオフ進出の条件は残り5戦を全て60分以内で勝利し
かつ、追うアニャン・ハルラが残り2試合を連敗しなくてはならないという
奇跡中の奇跡を起こさなくてはならないのだ

そして昨日の対戦相手は実力伯仲、
なぜかいつも荒れた試合になってしまうHigh1(韓国)

60分以内の勝利が絶対条件のフェイスオフ

IMG_9029.jpg

久しぶりの試合となるバックス、なんだか歯車の合わない立ち上がり

IMG_9032.jpg

そこに付け入り猛然と攻撃を仕掛けてくるHigh1を
なんとか粘りのディフェンスでこらえると
カウンターからFW48上野選手の先制ゴール

その後は一進一退の第一ピリオド

IMG_9047_20130222123633.jpg

1-1の同点で終了

続く第二ピリオド、流れは序盤からバックス

IMG_9060.jpg

攻撃陣が奮闘して確実に得点を重ね
会場も大盛り上がり

昨シーズン、バックスに所属していた
High1FW86ソン・ドンファン選手

IMG_9057.jpg

彼のダイナミックな攻撃も影を潜め、
一部始終バックスペースで4-2とリードして

いよいよ第三ピリオド突入

プレーオフ進出は絶たれているけど
この一戦を奪いに来ているHigh1

IMG_9078.jpg

立て続けに仕掛けてくる攻撃を
GK44福藤選手を中心に跳ね返し続けるバックス

するとカウンターから
ルーキーFW23鈴木選手が待望の追加点をゲット

思ったようにならない試合に
明らかに苛立ち始めたHigh1選手

ラフなプレーが目立ち始め
その挑発を買ってしまうバックス選手

乱闘2回の大盤振る舞いで
気がつくとペナルティーボックスに

IMG_9080_20130222125817.jpg

オイオイ、接戦だったらどーするの


終了1秒前にに1点返されたものの
全体的にバックスが優勢にすすめたこの試合

IMG_9083_20130222125817.jpg
            最後の最後、ソン・ドンファン選手にゴールされた

この勢いで残り4戦全勝だぁ

2013.02.21 地道に
今日のエーデルワイスは小雪 の舞う晴れ曇

ゲレンデには新雪が降り積もり
コンディション的にはなかなか良い感じ

GOPR4429.jpg

今日のA&Kは大きなターンを練習

ターンの時、エッジに充分に体重をかけて
雪面に深くV字のえぐれた跡が残るようにひたすら繰り返す

GOPR4459.jpg

結果は・・・

惨敗

まだまだエッジが滑ってしまい
ズザザザザザァ・・・・ってのが多いなぁ

でもこれができなきゃ先がないから
これからも地道に頑張ります

あまり情報が無くて困ったのが
タシケントのゲストハウス

到着が夜 なので
着いてから探すわけにも行かず
何とかネット で数軒ピックアップ

気に入ったところにメールすると
もう既に満室だったり・・・

「歩き方」に載っているところは
値段的に無理なところが多いし・・・

そんなこんなでようやく探しだしたのが

Jahongir B&B

IMG_0902.jpg

一般家庭の家を改装して
余っている部屋を貸している感じ

通された部屋が
キレイ で広っ!!!

IMG_6164.jpg

「部屋、間違ってないよねぇ・・・ 」と、A&K


朝食が付いているんだけど
パン が美味しいし、ボリュームたっぷり

家族経営でみんな優しいし
おばあちゃんが大切に育てている草花 が庭を色とりどり飾っているし

出国前の宿泊では、
支払いの時に大きな額の札しかなく、
宿はおつりがないとの事で結構な額の料金をまけてもらっちゃったし

正解の宿だったな

IMG_1066.jpg
                 一生懸命、花の紹介をするおばあちゃん


ネットはWi-Fiで繋がるんだけど
そのルーターの電源を切られてしまう事があるので
ネットを使いたい時はルーターの電源を家の誰かに入れてもらいましょう

シャワーが朝早い時間だと
ぬるい事があったけど理由は不明 

地下鉄ティンチリク駅から歩いて 5、6分
ゲストハウスの近くには安くて美味しい食堂もあります

大満足 のゲストハウスでした


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
HPから予約
Double Room 1泊1部屋$40
朝食付き
(※HP見たら現在は$50に値上がりしてます)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨秋の旅でお世話になったゲストハウスを紹介します


まずは台北

Ezstay Taipei

初めての台北だったので
すごく慎重になったんだけど
とりあえず台北駅の近くであれば間違いない と選びました

IMG_0814.jpg

台北駅すぐ前のこの ビル
受付は15Fにあります

オーナーは日本人 で色々気軽に相談できますよ

ちょうど中国内で反日デモが起きていた時だったから
台湾国内での様子をそれとなく聞いてみると

「あっ!!全然、心配ご無用!!!
あちらとは民族度って言うのかな、
教育もすすんでいるし全く違う人間なんですよ。
そりゃ台湾国内でも尖閣諸島には色んな考え持っている人いるけど
過激な行動に出る人はまずいないよね。」


みんなの共有スペースはこんな 感じ

IMG_0817.jpg

綺麗に整理されていてネット も問題なし

奥の扉からでたところは
大きくないけどベランダになっていて
洗濯物は そこに干せます


部屋はオーナーの計らいで
受付とは別の階にある4人用ドミトリー(室内にトイレ・シャワー付)を2人で占有

IMG_6139.jpg

本来は室内でネットが使えるみたいだけど
滞在期間中は故障していて使用できず・・・

部屋の洗濯機も壊れてたけど
ネットも洗濯も共有スペースのところにあるから
必要な時はそこに行けば何でもできます


駅前なので迷わずにたどり着け、
周辺には飲食店 ・コンビニ などが多く生活に全く困りません

台北初心者のA&Kには
ありがたいゲストハウスでした


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
メール で予約
Private Twin 1泊1人800元
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2013.02.17 手作り
久しぶりにチリビーンズを作ったので
人生2回目のパン作りに挑戦

全粒粉を使ったパンを作りたかったんだけど
A&Kの近所のスーパーには
そんな洒落たものは売ってないので断念


強力粉...200g
ドライイースト...4g
塩...3g
バター...20g
砂糖...30g
牛乳...150g

ボールに塩以外の材料を入れてこねるのスタート

手がよごれるのでこねる作業はAにおまかせ~

牛乳は50℃ぐらいに温めて、ドライイーストめがけて
投入すると良いそうです

まとまってきたら塩を入れて
まな板の上に移し、こねこね

ここで打ち粉の量について
A&Kのバトル が始まり
こねる作業はKへバトンタッチ

1次発酵と2次発酵は炊飯器におまかせ
世の中、便利になったねぇ~

1次発酵にちょっと手間取ったけど
パン作り開始から3~4時間で完成

パン

ふわふわ&もちもちに仕上がり、
ほんのり甘みがあって大成功

チリビーンズを添えて、ペロッと食べちゃいました

2013.02.15 くりくり
今朝、フレディと一緒に
ソックスがベランダに遊びに来ました

ソックス

前と違って、柔和な表情でしょ

くりくりした目がらぶり~

2013.02.14 こちらも
えぼしスキー場ロングコースの影響でまだまだ残る太ももの張り

でも、今日は晴天 たかつえスキー場でスノボを敢行

GOPR4413.jpg

体力が尽きる前の昼過ぎに
山頂から麓までのたかつえ最長コースに挑戦

山頂からの眺めは格別だよねぇ

GOPR4417.jpg

最長コースを滑り始めると
細い林道の上、細かなヘアピンカーブの連続

林道脇は崖なので慎重に滑るあまり、
ブレーキが多くなって太ももに負担が・・・

距離は思ったより長くて
えぼしスキー場までとは言わないけれど
こちらも麓に着く頃には脚ガクガクの息ゼーゼー

これで今日も達成感200%


当然、しっかり練習もしましたよぉ

体力十分の午前中にね

[広告] VPS


掴みつつ有るんだけどなぁ・・・

昨日はスノースポーツサイト(K-MIX)で当たった
1日リフト券無料チケットを使って
みやぎ蔵王えぼしスキー場でスノボしましたぁ~

GOPR4395.jpg


普段、お世話になっている
たかつえスキー場エーデルワイスもいいけれど
たまに遠征してみるのも勉強だよね


それにしてもこのえぼしスキー場、
コースの数が多くて、コース自体が広い

課題だらけのA&Kにとって、すご~く滑りやすいスキー場でした

[広告] VPS


そして何よりKが気に入った蔵王えぼしスキー場の目玉、
4.3kmにもおよぶ長い、長ぁぁぁぁぁぁ~い初中級者コース

あまりの長さに
文字通りクタクタになるコースなのだ

調子に乗ってそのロングコースを最初に滑ったんだけど
滑りきる前から、脚ガクガクの体ヘトヘト


体力自慢の方、ぜひチャレンジしてみてね

2013.02.12 故郷で
Kの仙台の実家に一泊し、今日は宮城蔵王でスノボしてきました



行きも帰りも下道でトコトコ

今、那須を通過中

が舞ってるよ
2013.02.11 ジャンボ
昨日の夕飯は唐揚げ



普段はほとんど揚げ物を食べないんだけどねぇ

Aの希望でジャンボにしました



味付けは塩麹、にんにく、しょうが、醤油とシンプルに

柔らかく、ジューシーに仕上がったけど、さすがにもも肉4枚分の唐揚げは胸焼けします

揚げ物はしばらくいいや
捨てられずに残っている
ケータイ

IMG_1275_20130210171130.jpg

初期化して処分しようと思ったけど
充電器がなくて電源すら入らないケータイ
充電できても暗証番号が分からないケータイ

初期化ができない・・・

データの事考えると、
このまま業者に渡すのは不安だよなぁ

友人のススメにしたがって
キャンプの時に焚き火 で燃やしちゃおうかな・・・

今日は郡山にあるステーキハウス、
鉄板焼 大山を紹介しまーす

Kが訪れたのは去年の11月末

もちろん自腹ではなくKの姉のおごりであります

オーナーはホテルオークラで修行をされた方です


Kが食べたのは紫陽花コース
(突き出し、サラダ、本日の一品、特選黒毛和牛、焼き野菜、焼き飯、デザート、エスプレッソコーヒー)

カウンターに座ったので、オーナーの手さばきを楽しみながら
いただきましたよっ


突き出しは牛肉と大根の煮込み

煮込み

お肉も大根もとっても柔らかくて
お箸で簡単に切れちゃいます
Aのお酒のつまみに作ってあげられたらなーと思うくらい美味しいっ

本日の一品はフォアグラでした

フォアグラ

食感が苦手 なので「どうしよう 」と焦りましたが心配無用

焼き方次第なんでしょうか?
ソースがこれまた美味


黒毛和牛はヒレ肉をチョイス

ステーキ

女性の口にあわせてカットされているので
食べやすい大きさ

ヒレなのにサーロインみたいにジューシー

ステーキ2

あまりにジューシーなのでちょっと胸焼けしたKは
焼き野菜と一緒に口の中へ


焼き飯は梅でした

梅チャーハン

鉄板焼きと言ったら最後はガーリックライスでしょ~と思ったんだけど
梅で大正解

ステーキでこってりした口中をさっぱりしてくれるんだねぇ

お店の雰囲気も良く、美味しいし
次回はAも一緒に行けると良いな

2013.02.06 ボロボロ
朝起きたら
2台のバイクの上にこんもりと雪

IMG_1255.jpg

今年はよく降るねぇ~

こんな雪の中、
バイクを査定・引き取りに来てくれた業者さん
ホントにありがとうございました

シートがビリビリに破れ
フロントホークが曲がり
キックがまったく動かず
燃料キャップ・燃料コックも錆付いて開かず
タイヤは自然劣化で裂けてしまってどこもかしこも錆だらけ
そんな10年近く放ったらかしのボロッボロ不動バイク


税金かかる前に処分できて良かったぁ

今日は一日中晴れ 予報の
エーデルワイス・スキーリゾート
行ってきました

GOPR4394.jpg

Aは1日半額優待券で¥1,600、Kはレディースデーで¥2,000と
お得な価格で滑れたんですが・・・

今日のゲレンデ、
カッチンコッチン

ザザザザーッて音が怖いKはテンション下がりまくり

しかーし
めげずに頑張りました

まだまだヘタクソだけど
今シーズンの最初よりは上達してると信じたい

[広告] VPS


なかなか上達しないA&Kに
誰かアドバイスちょうだい

2013.02.03 スヤスヤ
今日は暖かいですね~

ベランダにフレディが遊びにきてます



気持ち良さそう

可愛い寝姿に癒されるぅ~

2013.02.01 高い壁
今日はたかつえスキー場でスノボ

レベルの高い人たちが多い感じがするスキー場だけど
その人たちですら、ひたむきに練習を繰り返している姿に
刺激受けまくりのA&K

それぞれの課題を胸に1本1本大切に滑ります

今日のAは
ゲレンデ幅を充分に使って
重心移動を気にしながらのターン練習

[広告] VPS


小さくて見難いかもしれないけど

んんんんんんんぅ・・・
イメージと違うんだよなぁ~

一方、たかつえが得意なKも
つま先に上手く重心がかけられず悪戦苦闘

まだまだ練習あるのみだ