2013.01.27 雪中
週末はKMGT・TOMO夫婦、Nべさん家族、
OP沼、A&Kで雪中 キャンプ

今回は雪中という事で
雪が降る土地でこの時期オープンしているキャンプ場を選択

北軽井沢スウィートグラス

何もかにも揃いすぎていて
最近のキャンプブームを象徴するようなキャンプ場に
思わずたじろいでしまった参加者一同

積もった雪を踏み固めるところから始めるつもりだったけど
きちっと決められた区画の雪をブルドーザーがならしてくれる

んんんんんぅ~
便利でありがたいけどそこまでしてくれちゃうと
雪中キャンプの楽しみを少しだけ削がれた感じだなぁ

IMG_2378.jpg

KMGTの巨大タープを中心に
それぞれ自分のテントを張って準備万端

巨大タープの中はストーブが焚かれ
外の極寒はどこへやらって感じの暖かさ

外で焚き火 もしてたけど、熱燗を作る時だけ利用して
ホカホカのタープの中で楽しく大盛り上がり

午前1時くらいに就寝

夜中は地鳴りをともなう強風 吹き荒れ
少しテントが揺れたけど、さほど気にならずグッスリ

IMG_8998.jpg
     中央の巨大タープ周囲に4つのテント(A&Kは緑のメスナーテント)

楽しい時間が過ぎるのはアッという間で
正午のチェックアウト時間にあわせて現地解散

近いうちにまた、雪中キャンプしたいなー

