2013.01.25 いつ以来?
今日、本当はスノボの予定だったけど
たかつえは雪 と風 、エーデルワイスは 強風 予報なので急遽予定変更

前回の記憶が無いほどご無沙汰だった
クライミングにOP沼とA&Kで行ってきました

お世話になったのは
CLIMBING GYM ZERO

IMG_2361.jpg

受付してくれた男性スタッフがわかりやすく注意点を解説

特に難しい手続きなどなく
さっそく2時間コースでクライミング開始~

IMG_2359.jpg

当然、超初級の9級から始めたK
軽い体を生かして軽快に登っていきます

IMG_2362.jpg

OP沼は天性の運動神経を生かして7級からスタート

IMG_2370.jpg

Aはその場その場で7級~9級をクライム

でもOP沼とAは気がついた・・・
単に腕力のみでクライミングしていると・・・・・・

元気な時は7級をクライムできるけど
数をこなすうちに握力がみるみる無くなっていく

どうやらKも同じらしく
2時間コース中の1時間を経過したくらいから
休憩時間が明らかに長くなった3人

途中、スタッフがコツを教えてくれたけど
その時は納得するものの実行するのは容易じゃなぁ~い

ちきしょぉ~

スカイダイブといい
スノーボードといい
クライミングといい

何でこんなに難しいぃんだぁぁぁぁ・・・

クラブ会員になったから
これからも負けじと挑戦し続けるぞ

