2013.01.11 久しぶり
F井さんから個展の案内を頂き
東武線  に揺られて銀座へ行ってきました

IMG_1220.jpg

ギャラリーの入った建物は
年代を感じる重厚なつくりでいい感じ 

地下に設けられたスペースで
「フリソソグモノニツイテ」
が展示されています

IMG_1212.jpg

そして久しぶりにF井さんと対面

優しい笑顔と固い握手で迎えてもらい
しばし作品について解説

IMG_1216.jpg

この布と割られた竹は
銀座に住む人口と同じ数だけあるみたい


なぜ竹なのか、なぜ布なのか
F井さんの胸中には理由があるみたいだけど

「そこは何でもいいんだよ。
ただみんなに何かしらが降り注いでいる事を感じてくれれば

IMG_1219.jpg

昔ながらの藁縄を作る機械
動きがスムーズでまだまだ使えるのだけど
なぜこの機械が置いてあるのかも自由な感覚で感じてね~

個展は1/19まで 12:00~19:00(最終日は17:00まで)日曜休廊


一通り鑑賞した後は
F井さんと桐生市にお住まいのお友達、そしてA&K

それぞれの旅の思い出や
桐生市や足利市、佐野市の生活環境など
芸術とは全く関係ないけど、楽しいおしゃべり

近いうちにF井さん宅にもお伺いしようっと

