2012.12.14 たまたま
今週は水曜日にグランデコでスノーボードをし
翌日は山形県と秋田県の豪雪地帯 を下道で
盛岡市アイスアリーナへ移動

アジアリーグアイスホッケー
栃木日光アイスバックス vs 東北フリーブレイズ
の試合観戦

IMG_1164.jpg

我らアイスバックスは現在
10勝13敗(勝ち点27)で7チーム中5位

このままではプレーオフ進出は厳しい状態

IMG_6142.jpg

踏みとどまれるか
それとも更に深くまで落とされるのか
意地を見せたい試合、フェイスオフ

一進一退の攻防が続く中
徐々にペースを掴み始めたのはフリーブレイズ

IMG_6145.jpg

1点を奪われ、
続く第2ピリオド

果敢に攻めあがるアイスバックスだけど
フリーブレイズの堅いディフェンスを崩せない

IMG_6150.jpg

更には守護神GK福藤選手が
なんともあっさり失点してしまい

IMG_6154.jpg

0-3の完全負けムードスコア

挽回したい第3ピリオド

相手のミスで幾度と無くパワープレーのチャンスをもらいながら
不用意なパスやパスを後ろにそらせてしまうなどの
雑!なパスワークをさらけ出し
もう完全にダメダメ!!アイスバックス


IMG_6157.jpg

つまらない試合を
更につまらなくしたのは
思ったようにならない試合に苛立ったのか
些細な事でペナルティーを重ねてしまう選手たち

IMG_6146.jpg IMG_6152.jpg

点差以上に力の差があり
力の差以上にメンタルの強さに差がある

IMG_6158.jpg

やっぱり昨年の成績はたまたまだったんだなぁ・・・
うすうす感じてたけど、これまで酷いとはなぁ・・・

つまらない試合 + 下道で宇都宮に帰るのに10時間
はぁ~疲れた

東北の皆さん
しっかりお土産頂きました

IMG_1165.jpg

