2012.12.11 スンドゥブ
今日は江陵で食べたスンドゥブ(순두부)

江原道のスンドゥブは豆乳に海水を加えただけのおぼろ豆腐

江陵では草堂地区にお店が集まっています

バスターミナルで案内所のお兄さんに
「オススメのお店はチョダンハルモニスンドゥブだよ」と教えてもらい
バス に乗って出発

江陵高校前で下車し、スンドゥブマウルまでてくてく

IMG_1847.jpg
                             マウル周辺

お兄さんオススメのチョダンハルモニスンドゥブは
昼時だというのに空いてるではないですかっ

協議の結果、地元の人で込んでいる店 に入ることに決定

IMG_0861.jpg

この店、まったく日本語通じません

メニューみても「두부(豆腐)」しか分からな~い
とりあえず 「スンドゥブ トゥゲ ジュセヨ」

スンドゥブ
  こんな感じの定食が出てくるのを
    期待してたけど・・・



出てきたものは赤かった

IMG_0859.jpg

伝票を見ると

伝票

チャンポンスンドゥブだったのねぇ~

IMG_1851.jpg

魚介類がたくさん入ってるし
豆腐にはスープのエキスがしみこんでいて
これはこれで美味しいじゃーん

目的は果たせなかったけど大満足のA&Kなのでした

